オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています。。。アドバイス下さい。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

迷っています。。。アドバイス下さい。

かなこ1984
2004/08/05(木) 23:56

今私にはつきあって約1年になる彼氏がいます。
今までは比較的喧嘩もなかったのですが、春頃から急に喧嘩が
多くなってきて、常にお互いイライラするようになってしまい
ました。
何度もそのことについて話あっているのですが、一向に解決し
ません。
6月くらいから私のほうがまいってしまって、簡単なカウンセ
リングと精神科に通っています。

今回お話したいのは昨日のことなのですが、私はヨットサーク
ルで海に合宿にいっていました。
夜に散歩をしていて、夜空があまりに綺麗だったので、うれし
くなって彼に電話したんです。
最初はそれとない話をしていたのですが、次にいつあうか、と
いう話で喧嘩となってしまいました。
喧嘩とは少し違うかもしれないのですが、「次いつあえる?」
ときいたところ、月曜日までバイトが遅くまではいっていて無
理。といわれました。
いつもバイト帰りに私の部屋によったり、どこかでご飯をたべ
て帰るのがデートだったので、「じゃあどこかでまってるよ」
といったんです。
でも、遅いからいいよ。とかやめといたほうがよくない?とか
気ののらない返事ばかりで、2週間ぶりにあえるとおもってい
た私は思わず、「会いたくないの?」ときいたんです。
彼は、そんなことはない。といっていましたが、私にはどうし
てもそういう風にしか聞こえませんでした。。
私が意地になってしまったのはもうひとつ理由があって、土曜
日は私の誕生日なんです。
かなり前から、誕生日はあけておけ、といっていたクセに、自
分はバイトをいれて、しかも会えないとかいいだすから、つい
駄々をこねてしまったんです。
そうしたら、その後、「はっきりいってしつこい。最近君のこ
とを考えるだけでいらいらする。君のことは本当に大好きだし
愛してるけどもう限界です。こういうメールも最後にします。
さようなら」というような内容のメールが送られてきました。
私はもう何がなんだかわからなくなって、合宿中にも関わら
ず、大泣きをしてしまい、周りの人にかなり迷惑をかけてしま
いました。

彼のことは好きだと思うのですが、こういうこと(喧嘩)があ
ると本当にすきかどうかわからなくなります。
彼はよく「結婚しよう」といいますし、私もそのつもりです。
でも最近は特にすぐ喧嘩になり、お互いがイライラするだけな
んです。
もう分かれたほうがいいのでしょうか?
でも今別れられたら困るのも事実なんです。
すごく卑怯な考え方かもしれませんが、彼と私の専門分野が一
緒なので、勉強面でもすごく頼りになるし、普段でも毎日メー
ルをしたりして、べったりの状況なので、今一人になるのはす
ごく恐いです。
それと、彼ほど私のことを愛してくれる人もいないと思いま
す。
喧嘩していないときは、常に愛してるよ、といってくれたり、
夜中に飛んできてくれたりしますが、最近愛されているのかわ
からなくなってしまいました。
正直彼の記憶をすべてなくしたい、と思うときもあります。
それにうざいなんていわれると、普段愛してる、愛してるとい
っているので本当にショックで大泣きしてしまいます。

このような場合どうしたらいいのでしょうか。
やはり別れるべきでしょうか。

昨日、メールはきたあと電話をかけたのですが、途中から電源
を切られました。
さっきも電話をしたのですが、とってもらえませんでした。
しかもバイトでおそくなるといっていたのに、かなり早くにお
わって友だちとご飯をたべているそうです。(簡単なメールが
きました。そして今ご飯中だから電話をかけてくるなともいわ
れました。)
もう本当にショックで何がなんだかわかりません。
私は今日は何らかの連絡があると思っていましたが、そんなこ
とはなさそうです。。
今までに死んでしまいたいと思ったことは何度かあり、自殺を
しようとしたことも多々ありますが、いざしようとすると恐く
なって自殺しきれません。
たぶん、死にたい、と言うことで彼にかまってほしいという気
持ちもあると思うんです。卑怯ですが;
本当に今どうしたらいいかわからないです。

皆さんの客観的な意見がききたいです。
よろしくお願いします。

 少し時間をおいてみましょう

 読む

cheap
2004/08/06(金) 06:17

 Cheapさんに賛同

 読む

楓0930
2004/08/06(金) 10:14

 正直重いです。

 読む

ローズ☆☆
2004/08/07(土) 18:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR