オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人にひどいメールを出してしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人にひどいメールを出してしまいました。

mana_com7
2004/08/05(木) 16:04

ちょっと前に仲の良い男友達に酔った勢いでひどいメールを出して
しまい、疎遠になってしまいました。
ちなみに私は彼のことが好きで一度告っているので、彼もそのこと
を知っていますがいまだに友達です。


その日、酔った帰り道に何度か彼から「今なにしてんの?」とか
「いぇ~い★」と言ったメールが入ってきて、何事かと思いすぐに
彼に電話をしたところ、今友達と楽しんでる!ということでした。
その時は何事もなく電話を切ったのですが、その後もなんどかワン
切りや「寝てる?」等のメールが。
私も酔っていてとても眠かったのですが、とりあえず彼にメールを
返信し、折り返しの電話もかけて(とりませんでしたが)彼からの
返事を待ちました。

しかし待てど暮らせど折り返しの連絡はありません。
だんだんイライラした私は酔いの手伝いもあって「意味がないメー
ルならメールしてくんな!用があるなら電話をとれ!気になって眠れ
ないじゃない!」というものすごくズバッと言った内容のメールを
だしてしまったのです。

それから彼の態度が激変!
週に3度は会っていたわたしたちはそれ以来全く会わなくなってし
まい、メールも1通も来なくなりました。
私がメールしてもどうしても必要な時以外は返信もしてくれませ
ん。

まさしく私の言葉どおりになったのですが、私はそういった意味で
はなく、「何があったか気になるから深夜に意味のないメールはや
めてくれ!」と言いたかったのです。
だって彼は電話のむこうですごく楽しそうだったのです。
うらやましいのと寂しいのと、眠いのと腹立たしいのとでついつい
ひどい内容のメールを出してしまったのです。

後悔先にたたず、とはまさにこのこと。
自分でもものすごくバカなことをしたと思っています。
あの時冷静になって「楽しそうだね」と一言返していれば・・・。
あまりの馬鹿さかげんに友人にも相談できません。

彼も私から不意にあのようなメールが来て驚いただろうし、傷つい
たでしょう。
謝った方がいいのでしょうが、「彼にも悪いとこはある!」と心の
どこかで思っている自分がいて、素直に謝ることができません。
それにいまさらなんて言っていいのやら・・・。

みなさんならどうします?

テーマ:
タグ:  友達帰り道電話

スタッフへ連絡

  彼は甘えてるのでは・・・

blu009
2004/08/05(木) 16:23

彼は、mana_com7さんが自分のことを好きだってこと
知っているので、甘えていたのではないでしょうか。
この子なら何を言ってもやっても許してくれる、という
ような・・・。
普通、酔っていて電話しても、相手が寝ていた様子だったら
「ごめん」と言ってすぐにきりますよね。
そのあと何度もメールしたり電話したりして・・・
いい気になっていると思います。
それに告白を断っておいて週に3回も会うって・・・?
メールの言葉づかいは確かにきついけど、彼は礼儀に
欠けていると思います。
それに、ちょっと怒ったからってそんなふうに避ける
なんて、いったいどういうことでしょうか。
こんな様子では今後、mana_com7さんが何か直してほしい
ところがあってそれを注意しても言うこときいてくれない
ように思います。
こんな人はほうっておいていいのではないでしょうか。
メールの文面はきついですが、言っている内容に間違い
はないと思います。
どうしても気になるなら

>「何があったか気になるから深夜に意味のない
>メールはやめてくれ!」と言いたかった

の、ということを伝えて(ごめんなさいと言う必要は
ないと思います)それでも無反応だったら
もうこの人にかかわるのはやめたほうがいいのでは・・・。
たかがこの程度でこんな反応してくる男性は、あまり
素敵な人とは言えないような気がします。

スタッフへ連絡

  気にしなくていいですよ

りんこりん
2004/08/05(木) 16:38

blu009さんの言うことに激しく同意です。

mana_com7さんのこと、全く大切に思っていないと思います。
ひどいメールでもなんでもなく、当たり前のことだったと思
いますし、これで疎遠になるならいい機会だったですよ。

mana_com7さんは辛いとは思いますが、彼に優しくしてもらう
のはあきらめたほうがいいです。
厳しいことを言うようですが、mana_com7さんのためです。

明るく前進しましょうね。

スタッフへ連絡

  ちょっと似てるな

☆京香
2004/08/05(木) 18:12

私の好きだった人に。。
私も告白をし、結果×でしたがメールだけはする仲でした。

私もその好きだった人が夜中(それも3時とか)に仕事の長文の
愚痴メールをしてくるような人でした。
普通の常識ある人間だったら友人にだってそんな夜に酔って何度も
メール・TELなんて遠慮してしないですよね?

当時、惚れた弱みで彼の愚痴メールにも優しい返信をしていました
ね。でも彼は自分の話を一方的にするだけで、私のメールの内容の
返信
は全然無し。。

彼はmana_com7さんに甘えていて、思いやり・優しさに欠ける人だ
と思います。
そして厳しいですが彼はあなたのことを大切に・・・という気持ち
があるかどうかは疑問です。。
告白して断ったにもかかわらず、気を持たせるように、会ったり
して・・・。

mana_com7さんは優しすぎますよ。ぜーんぜん気にすることないで
す! 彼のことはもうほっとかれてはどうでしょうか?

色々きついことを書いてしまいました。ごめんなさいね。
でもでも世の中にはもっとmana_com7 さんを大切に優しくしてく
れる男性が沢山いますよ!!
私も、もっと優しい男性をみつけました(^^)


スタッフへ連絡

  一度きちんと話してみたら?

スバチ
2004/08/05(木) 20:14

私もmana_com7さんの行動わかります……。

彼もほんとなら、詫びの言葉があってもいいと思うのですが、無い
ということは、酔いのせいで記憶にないのかも……。
だとしたら、残ってるmana_com7さんのメールに途惑ってるかも。

友達なら、会って話す機会をもう一度設けて、きちんと気持ちを伝
えた方がいいと思います。
実際のメールの文章にもよりますが、謝る必要性はあまり感じませ
ん。
ただし、友達だし、好意も持ってるし、話の流れによっては「ゴメ
ンネ」を言った方が今後のために良いということもあるでしょう。
「こないだのこと、覚えてる……?」とか「あの時なにがあったの
(なにしてたの)?」
など、あまり責めない方向で切り出してみては??

あまり思いつめないでがんばって!
行動あるのみ!ですヨ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mana_com7
2004/08/06(金) 13:42

皆さん色々と意見を頂きましてありがとうございました。

やっぱり彼は甘えてるのかぁ。
半分くらいはわかっていたけど、認めたくなかったんですよね・・・

とりあえず何か機会があったら軽く謝って「でもあれはないよー」
とか言ってみます。
それでもわかってくれないようなら、もう友人としてもあきらめま
す。

私も早く別の良い人が現れるといいな★
ホントにありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  謝ることないですよ・・・

blu009
2004/08/06(金) 15:21

酔って電話してくるから、少しは脈あり?私だけに
こういうことするのかな、心を許してくれてるのかな?
と思いたいのかもしれませんが・・・
確かにこういうケースもあると思います。
でも、そのあとのかたくなな態度を見る限り、そうでは
ないと思います。
男性は好きになった女性を尊敬します。
(とくに奔放そうに見える男性ほど。孫悟空の
お釈迦様のように・・・)
軽くでも謝る必要はないと思います。
気に入られるよりも、尊敬されるように頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP