オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 尊敬できない(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

尊敬できない(長文です)

ピンキーうさぎ
2004/08/01(日) 14:53

私には付き合って4年経つ彼氏がいます。
でも最近すごく悩んでいるんです。
彼氏のこと尊敬できないのです。
今までは自分の好きという気持ちでいっぱいでさらっと流してきた
彼の浅はかな考え方も行動も、いざ4年目になると将来のこともす
ごく考えるし、彼でいいのかすごくすごく不安になります。
今までの4年間を振り返ってみても喧嘩は絶えずあったような気が
します。性格も価値観も違う2人なので衝突することも多々ありま
した。
今までは、喧嘩しても2人で話し合って解決してきたこともこれか
らもっと一緒に暮らしていくということを考えると、もっと喧嘩が
増えていくことは目に見えてるし、合わない2人がやっていけるの
かどうかというのも不安で仕方ありません。
彼のことを一つでも尊敬できるならついていけるかもしれないです
が、今の私には彼が子供に見えてしょうがありません。
人生を共にするということは簡単なことではないし、好きの気持ち
だけでは駄目なのかなぁなんて思ってしまいます。
こんな私にどなたかアドバイスいただけたらと思います。
ちなみに私は会社員、彼は国家試験を目指す夢あるフリーターで
す。

テーマ:
タグ:  人生子供彼氏

スタッフへ連絡

彼の年齢が分からないので私の知り合いの例と近いのかどう
か分かりませんが。

私の知り合いの女性の彼に「司法浪人」8年目という人がお
ります。彼は私とも親交があり、人間的にとても優しく良い
人ですし、経済的にも(親の庇護で)恵まれています。
しかし、感覚というか、嗜好というか、色々なことが大学時
代から少しも進歩していない、と彼女は言います。(私も同
様に感じました)
アルバイトではない、将来を見据えた仕事をする事は「大人
の社会人」になるために大きな要因となると思います。それ
を経験していない彼は、学生気分が抜けていないようです。
感覚、思考、嗜好が学生であった時代でストップしてしまっ
ているのです。
一方彼女は社会に出て、仕事をして8年。普通に女性とし
て、社会人として成長して来ています。
30才を目前にして、彼女は現在の彼に不安を感じ、自分の
将来にも不安を感じ、数ヶ月前11年の交際にピリオドを打
ちました。
彼女は今、大きな環境の変化に戸惑い悩んでいます。
しかし、彼と学生時代から浪人8年間の間にずれてしまった
感覚は、この先取り戻せないと考えたようです。なおかつ彼
の先が見えない将来、田舎の両親からのプレッシャーと心配
に、考えて決断したのです。

ピンキーうさぎさんの彼の場合、首尾良くその国家試験に合
格しても、彼との間に出来てしまった(貴女にかも知れませ
んが・・)価値観のずれを、彼自身の性格と照らし合わせ
て、修正できるものかどうかが問題です。貴女の判断にかか
っているでしょう。
恋愛は「非日常」結婚は「日常」と言った人がいます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ピンキーうさぎ
2004/08/03(火) 00:14

大変貴重で参考になるお話、ありがとうございました。
自分の気持ちを理解してくれたweissさんと、似たような思いを経
験したお知り合いの方の話を聞いてとても心強く感じました!!

でも彼と別れることを考えると今までの思い出が巡って涙が止まら
なくて。。こんな気持ちで別れても後でまた戻ってくること間違い
ないですね。
決断するまでには時間がかかるかもしれないですが、weissさんの
お話を踏まえて後悔しないよう納得できるまでもう少し悩みたいと
思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こんにちは♪

みゆ~ん
2004/08/03(火) 12:51

私もお付き合いをして4年半の彼がいます。

私達はお互いが社会に出て仕事をしており、ピンキーうさぎさんと
は状況など違いますので、どこまでお力になれるか分かりません
が、参考になれば嬉しいです。

私は彼の状況がどうとか、付き合って4年になるとか・・・根本的
には問題ではないと思います。
一番大事なのは、まずは自分が彼に尊敬されるような人間に成長で
きるか・・・そして、どんな人も尊敬できる自分になれるか・・・
だと思います。
相手ではなく、まずは自分だと思います。

彼の状況や将来を憂いて、大好きな彼を手放してしまうのは残念な
ことだと思います。
2人で成長できるような・・・そんなお付き合いができたら素敵で
すよね♪

スタッフへ連絡

  ごもっともでございます☆

ピンキーうさぎ
2004/08/03(火) 22:32

みゆ~んさんのおっしゃる通りだと思います。
とても考えさせられました。
やはり彼のこと好きだし、相手ばかりを責めては駄目ですよね。
違う意見が聞けてまたまた参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR