オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女とのデートの時に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女とのデートの時に・・・

にきにき2004
2004/07/29(木) 00:23

あの~。。デートするときって、もちろん携帯は、いじらな
いほうが、いいですよね・・・?
でも・・・彼女のほうから、あまり話してくれないので、ど
うしても、間がもたなくて携帯をいじってしまいま
す・・・。
どうすればいいんでしょうか?話題とか、なかなか思いつか
ないです・・・。何かアドバイスをお願いします!!!

テーマ:
タグ:  デート彼女話題

スタッフへ連絡

  私の場合

花とアリス
2004/07/29(木) 01:15

私はカレにデート中携帯をいじられたらいやですねぇ。
あまりしゃべらないって事は結構内気な彼女ですか?
だったらなおさら携帯なんかいじっちゃったらふいんきが…
ねぇ。
男の方から積極的に話しかけていただいた方が彼女さんもど
んどん心ひらいて話しかけてくれると思います。まだ緊張し
ているのでしょうかねぇ彼女さんも。
話題はほんと何気ないことでいいと思いますよ。
「○○のヘアースタイルって個性的(変)だよなぁ~俺もして
みようかな(笑)」みたいな冗談半分の話、「今日の服カワ
イイねえ。似合ってるぅ!ドコドコの店って…」みたいな…
私の彼氏はしてました(笑)(≧m≦)

スタッフへ連絡

にきにき2004さんもおしゃべりが苦手なら
無理に盛り上げようとする必要はないと思いますが、
とりあえず、彼女自身のこと、家族のこと、好きな食べ物のこと、
なんでもいいので質問してみてはどうですか?

ぼくは君に興味を持っているよ、という態度を忘れずに。

携帯なんていじられた日には、「わたしと一緒にいるのイヤ
なのかな?」って思われてしまいますよ。

スタッフへ連絡

  携帯はNGだと思いますよ!

七色の虹
2004/07/29(木) 10:29

間が持たないって大変ですよねぇ~
私の勝手な想像ですが、まだ付き合って間もないのかしら?
もしそうなら、なおさら携帯なんていじっていたら
「私に関心が無いのかな・・」って思われかねないと思いますよ。

私の間が持たない時の方法?として
お茶してる時やご飯食べに行った時、必ず隣に座ります。
その方が話す事が無くなって気まずくなったとしても
寄り掛かってみたり、彼の手をいじってみたり・・・
会話がなくても親密度が増す感じがします。
それか、ちょっとお金が掛かってしまいますが
色々な所へ出掛けるようにするってのはどうでしょう?
遊園地・海・アミューズメントなどなど。
こういう場所へ行けばおのずと話す事も出てくるでしょ。
http://www.date-navi.com/
もぅご存知かもしれませんが、上の場所で検索できますよ♪
楽しいデートが出来るようになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ダメでしょ。

petit-slovess
2004/07/29(木) 11:43

付き合ってもう長いならともかく
初期の頃のデートなら、そのときに携帯をいじられたら
私ならすっごく不安になると思います。
最初の頃ってお互いのこともあまりしらないし
デートも楽しくてたまらない・・ってときじゃないですか?
相手が自分に話すでもなく携帯をいじっているという行為、
メールをしているとしたらどんな相手に何を書いているの
か・・などなど、不安材料たくさんじゃないですか?

携帯をいじるなら、撮った写真でも見せて「これどう?」
というような二人で同じものを見ているという状況は
いいと思いますが・・・それ以外はやめてあげたほうが
いいと思います。

スタッフへ連絡

  私は逆の立場で・・・

どんじゃら
2004/07/29(木) 19:48

私は以前、彼と食事をしている時に
友人から来たメールに返信をしたら怒られました。
お互い時間を調整してせっかく会っているのに
目の前にいる生身(って言い方も変ですが)の相手を
放っておいて携帯をいじるのはやはり失礼だと思いますね。
自分といるのが退屈なのか?と不安にさせてしまう
可能性が高いので携帯はやめた方がいいです。

スタッフへ連絡

  ダメだよ~

猫娘330
2004/07/30(金) 11:26

恋人でも友達でも、目の前にいる自分とろくに話もしないで携
帯電話をいじられたら嫌です。
仕事や家族からの緊急の連絡などの理由があり、「ごめんね。
ちょっとメールの返事だけさせて」など一言あればかまわない
けれど・・・
即レスを必要とするメール以外は、後で送ればいいんだし。
私といてもつまらないってことなのかしらと思われる可能性大
だし、話しかけようと思ってもそんな状態じゃ話しかけずらい
でしょ??
一緒にその場にいる人に対して失礼だと思いますよ。
なので必要以上に携帯電話をいじるのはやめた方がいいのでは
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  それはだめです

mai姫
2004/07/30(金) 12:38

わたしもあまり話をしないほうですが、私も彼も携帯は滅多
にいじりません。話をしなくても、一緒にいるってことだけ
で心地よいものではないですか?

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございますm

にきにき2004
2004/08/02(月) 01:00

いろんな、アドバイスをしていただきホントにありがとうご
ざいます!! 
はい!携帯を使わないようにがんばります!! 
そっかぁ・・・話をしなくても、いっしょにいるだけで心地
よいもの何ですね!!(自分は、心地イイケド・・・彼女は、
どうなんでしょうか?)
とても勉強になりました!ほかにも、何かアドバイスがあっ
たら是非教えてください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP