オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の昔の写真で悩んでいた件、その後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の昔の写真で悩んでいた件、その後

ちづる13
2004/07/26(月) 11:17

皆さん、こんにちは。いつもお世話になっております。
彼の家で前の女性とのアルバムを見て落ち込み、こちらで相談させ
ていただいたちづるです。
一週間ほど前に彼に見てしまったことを伝え、彼は何回も謝ってく
れました。「捨てるつもりでとりあえずクローゼットに突っ込ん
だ」と、また「今度ちーちゃんがいない時に始末しとく」と言って
くれました。それから、それほど気にならなくなりました。彼のい
ない時にもう一度出して見たけど(ショック療法?笑)、今度は
「彼って前とあまり変ってないな」とか、「ちょっと太ってきたか
な」とか、私の知らなかった彼を見つめる目で見ていました。
そして、一昨日、友達と遊びに出かけて、戻ったらクローゼットか
らアルバムが全部なくなっていました。彼が心にかけてくれていた
のが分かって、とても嬉しかったです。
ただ、まだ処分したわけではないそうです。
アルバムが10冊ぐらいあって、そのまま捨てると誰かに見られてし
まうんじゃないかと、捨て方に困っていると言ってます。
写真の処分ってどうしたらよろしいんでしょう。
ご報告なのに、また質問が出てしまって、すみません。

テーマ:
タグ:  写真友達女性遊び

スタッフへ連絡

  良かったですね♪

芙由子
2004/07/26(月) 13:46

やはり、恋人に何でも(大抵の事は)相談していった方が
悩む時間が短くなりますよね★

さて、写真の件ですが、私も苦労しています。
アルバムになっちゃうともう~って感じですよね。
気にする方には申し訳ないのですが、はさみで細かく切っ
て処分しています。
ずぼらな答えですみません。
他には頑丈そうな紙袋にまとめて入れてガムテープでぐる
ぐるまきにして燃えるごみの日に出してしまいました。

他の皆さんはどう処理されているのでしょうねぇ。

スタッフへ連絡

  よかったですね2

ハミル
2004/07/26(月) 17:09

解決して良かったですね。
これからは思いつめる前に、何でも彼氏さんに相談したほうがい
いですよね。前向きに対処してくれているようですし。

写真って処分に困っちゃいますよね。
アルバムをそのまま捨てると、絶対拾うよからぬ輩がいると思い
ます。面倒でも剥がして、シュレッダーにかけたり、燃やしたり
できればいいのですが、ただ彼氏さんも写真にうつっているので
すし、微妙な気持ちになるかも……。
あとは、彼氏さんの実家に送っちゃうっていうのはどうでしょ
う? 気分的にはもう解決済みの問題のようですし。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  良かったですね♪3

puriruna
2004/07/26(月) 17:23

ちづるさんこんにちは♪
ちづるさんは、傷つくのが怖いがゆえに
また不安になる事があるかもしませんが!
きっと、今の彼なら大丈夫ですよ!
幸せになって下さい♪
幸せになってる人は、沢山いますよ♪
それも自分の気持ち次第ですよぉ~♪
がんばれぇ~♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ちづる13
2004/07/26(月) 17:51

芙由子さん、ハミルさん、purirunaさん、それから読んでくださ
ったみなさん、ありがとうございます。

何かいつも杞憂で相談させていただいて、すみません。m(__)m
これから彼と大きな進展があったら、またこちらでご報告します
ね。ちなみに9月初旬に彼の両親に合わせてもらうことになってい
ます。今から緊張しています。(^^;

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったですね!!4

nao711
2004/07/27(火) 15:55

こんにちは。

気になっていたので、読んでうれしかったです。
私も写真は実家に送るかなぁと思いました。
でも、捨てるなら・・・
厳重にして捨てるくらいしか考えつかないですね。すみません。
確かに写真は考えますね。

9月にご両親に会われるんですね。
きっと大丈夫ですよ!彼がついてるんですもんね。
ありのままのちづる13さんが出せますように。

では!

スタッフへ連絡

  気にかけてくださって

ちづる13
2004/07/27(火) 18:37

ありがとうございます。

自分からどうしても処分してほしいというわけでもなかったのです
が、彼が捨てると言ってくれた以上、それを貫いてほしいなと思っ
ています。実家で保存されるのは逆に気になっちゃいますね。(捨
てる段階で惜しくなったの?って感じで)
彼が本当に捨てるまで、まだ一件落着ではないかもしれません
(笑)
こっちの気持ちを分かってもらうために、さりげなく元彼の写真を
見せちゃおうかなとか考えてます。でも逆効果かな?または反応な
しかも(^^;

スタッフへ連絡

  そんなことしなくても・・・

魅輝
2004/07/27(火) 20:08

ちづるさんは愛されてると思いますよ!!
(今までの色々よませていただいてます・・・)

本当に彼は、思いやりのある人だな~と・・
と、いうか
ちづるさんが思われているんだな~と・・・

だから、そんなことしなくて良いと思います!!
というより
しない方が良いんじゃないかな・・・

だって
ちづるさんは、彼の元彼女との写真を見て
嫌な気持ちを抱かれたのでしょう?

されて(?)嫌だったことを
するんですか?
それも愛するひとに・・・

気持ちをわからせたいって
言われていますが、
ちづるさんの彼ならきっと
すでに
ちづるさんの気持ちをわかってくれていると
思いますよ!!

スタッフへ連絡

  そんなことしなくても2

ハミル
2004/07/27(火) 21:35

彼氏さんは充分分かってくれていますよ。
いままでだって、本当にちづる13さんのことを思いやってくれて
いるじゃないですか。
そんな人を嫌な気持ちにさせて、いいことは何ひとつないです。
せっかくうまくいっているものを、自分で台無しにする必要はな
いのでは? もし、ちづる13さんが逆の立場だったらどうしま
す? 自分にはアルバムを見て傷ついたと言うのに、自分にはア
ルバムを見せるなんて、どういうつもりなんだ?って思いません
か? そして今まで自分の中で思い描いてきた相手の人物像と違
うのでは?と思い始めませんか?

きついこと書いて申し訳ありませんが、ちづる13さんとも思えな
い、相手に対する思いやりのない発言で、正直びっくりしてしまい
ました。
アルバムを捨てさせるって、個人的にはものすごく傲慢なことだ
と思っています。だから、相手に捨てさせるのだとしたら、ちづ
る13さんも昔の彼氏の写真は捨てたほうがよいかと思いますよ。
余計なお世話ですが……。
 

スタッフへ連絡

  お言葉ありがとうございました

ちづる13
2004/07/28(水) 10:10

自分でも子供っぽい発想だとは思いますが、
実は最近ずっと彼の家に泊まるようになって、
彼が安心しきったのか、愛情表現が少なくなってしまいました。
付き合い初めの頃は、いつでも手をつないできたし(ドライブ中は
よく片手運転で、片手つないでた)、甘い言葉とかもよくかけてく
れたのですが、最近はもっぱら私の方からスキンシップや甘い言葉
をねだっています。
愛されてるのは分かっているけど、前ほどではないのかな?とか思
ってしまいます。私の方はどんどん好きになっているのに。彼は私
の愛情を十分感じていると思います、それで安心しきっているのか
も。
そういう場合、男性にとって刺激がなく、愛情が薄れたりすること
もあるんじゃないでしょうか。(恋愛はかけひきだという説もあり
ますから。同意しているわけではないのですが)
そこで、ちょっと彼にやきもちさせちゃおうかなと思ったわけで
す。さほど本気ではありません。お騒がせして申し訳ありません。
(^^;;

補足ですが、今まで付き合った人に前の女性の写真を捨てさせたこ
とはありません、今回も彼に「見ちゃった」と言っただけで、彼が
捨てると自分から言い出したのです。あと、今手元にはもう元彼の
写真などありません。遠距離だったので、メールも写真も主にパソ
コンに入ってて、全部削除しました。(^^)

スタッフへ連絡

  杞憂でよかったです

ハミル
2004/07/28(水) 12:15

まさか本気ではやらないよね、きっととは思ったのでしたが、ちょ
っと不安だったので。

>そういう場合、男性にとって刺激がなく、愛情が薄れたりする
こともあるんじゃないでしょうか。(恋愛はかけひきだという説
もありますから。同意しているわけではないのですが)

相手の性格にもよるのではないでしょうか。
安心しているのって、けっして悪いことではないですよ。嫉妬と
かハラハラするのを嫌うタイプの男性もいますから、逆効果にな
る怖れもあることをお忘れなく。
それに彼氏さんは今とてもお忙しいのですよね? そんなときこそ
より彼を安心させてあげたほうがよくないでしょうか。ちづる13
さんの気持ちもとっても分かります。女性ですもの、甘い言葉や
スキンシップってとても嬉しいものですよね。でも、結婚も視野
に入っているのなら、精神的な絆を強くしていく時期に入ったので
はと思います。だから、今はちづる13さんが大人になって、彼を
甘えさせてあげてはいかがでしょうか。お仕事で疲れて家に戻っ
て、ちづる13さんの顔を見、優しさに触れてほっとする。絶対「あ
ー、この子とつきあってよかったな。ずっと大切にしたいな」っ
て思うはずですよ。
そして絆が深くなれば、ちづる13さんも不安になることがなくな
っていくように思います。


スタッフへ連絡

  そうですね

ちづる13
2004/07/28(水) 16:10

ハミルさんのおっしゃる通り、彼にとっては安らげる存在が大切か
もしれません。
用事で一晩自分の部屋に泊まりましたが、次の日彼は「ちーちゃん
がいなくて、家が広く感じた」と言ってました。「私そんなに場所
とってないわよ」とジョーダン言いながらも嬉しかったです♪
子猫の世話を二人でして、なんだかすっかり子持ち夫婦のようです
(*^_^*)
彼の中で、私たちはもう家族なのかな?と思います。結婚話がはっ
きりしないのがちょっと心配ですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP