オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちの整理ができません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちの整理ができません・・・

maribo
2004/07/25(日) 22:22

この間、彼氏と別れました。
長い恋愛で、結婚も意識していた彼氏だったのに、複雑な事
情から別れざるを得ない状況になり、すごく落ち込んでいま
した。

それでも会社では明るく振る舞っていたのですが、たまたま
後輩の男の子に、帰り際に駐車場で落ち込んで泣いている場
面を見られてしまい、それ以来その後輩からは電話等で相談
を聞いてもらったり励まされたりしています。
元々明るく男前な彼の事は好印象だったのですが、意外と
しっかりしているところに微妙に惹かれているところです。

ですが、彼には彼女もいるし、合コンではお持ち帰りの常習
犯らしく、とてもつきあうとかいう感じの男性ではありませ
ん。
飲み会の時にテーブル下で手をつないできたり、嬉しいと感
じる反面、これが手か!と腹が立ってみたり。
冷静に考えれば、絶対に好きになってもうまくいかないタイ
プなのですが、今心が弱っているせいもあってどうしても惹
かれてしまいます。
たまに電話やメールが来るたびに、嬉しくてついつい浮き足
立ってしまって・・・。
どうしても毎日モヤモヤしています。

そういう経験をされた事がある方はいらっしゃいますか??
うまくいった方、諦められた方の体験をお聞きしたいです。
また、そうでない方でも喝なりアドバイスなり何でもよいの
でご意見頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

  友達が…

芙由子
2004/07/26(月) 12:04

mariboさんと同じように、元気付けてくれる男性が
遊び人で、瞬く間に落ちました。
周囲は「傷つくだけだからやめなよ~」と再三忠告
するも虚しく、友達は二重に傷つき身も心もズタズ
タになってしまいました。
物凄く好きになった人と別れてしまうと心に空いた
穴が大きいのでしょうね。
どうしても自分を傷つける方向へ心が向いてしまう
ように見えました。

mariboさんも頭では理解しても感情が抑えきれない
状態なのでしょうね。
どうしたら良いのか、アドバイスらしきものは出来ま
せんが、女友達とできることをフルにするしかないよ
うな気がしますよ。
旅行したり、習い事をしたり、ホテルのレディースプ
ランを利用したり。。。
次の恋までしっかり充電してあげて下さい。

スタッフへ連絡

  後悔しませんか?

mayu0602
2004/07/26(月) 18:09

私も失恋した後、そんな感じの年下の男性と・・・
が有りました。
私はmariboさんと違ってその人に惹かれたわけではなく、
失恋してつらくて、もう何でもいいや、って感じで付き合っ
て、適当に手を切ろう、と割り切っていました。

でも、そう思っていても、終わり際には嫌な思いもしたし、
何よりその人と付き合った事実と、無駄な時間を使ったとい
うことにものすごく後悔しました。

普段なら、そんな人とお付き合いなんかしないだろうし、遊
びだ!と割り切っていたけど、やっぱりそういう時期に
電話やメールがあるとうきうきした、って気持ちわかりま
す。でも、わたしは後悔しました。

そのあと1年後くらいに知り合った男性と結婚しましたが、
それでも今でもといっても過言ではないくらい後悔していま
す。(これはその人自身とはまた別で、遊びとかどうなっても
いいや、とかって思って付き合ってしまった自分に対してで
す。)

今は自分を見つめなおしたり、磨きなおしたり、一人や女同
士を楽しむことを優先させてみたらどうでしょう?
少し落ち着いて、深呼吸する時間を持ってみてください。

スタッフへ連絡

  (^ー^)/

Sally75
2004/07/27(火) 09:38

自分の為に今までやりたかったことが、もしあるならば、それに
没頭するのも手だと思います。
自分の為にしていたものが、いつの間にか人の為になっていたり
するので。
なので、後輩クンには励まされても、付き合うのは辞めた方が良
いでしょう!
mayu0602さんが言う、後悔だけが残るでしょう!

なんでも良いのです、自分のやりたいことを見つかるまでは大変
だけれども、良いことを1つでも見つけて、まずやってみましょ
う!

スタッフへ連絡

  経験者です。

cyapee
2004/07/27(火) 10:27

私も、大大失恋をした時に
同じような経験をしました。彼とは昔からの友人でした。
でも、彼には悪いけど「元気になる為」って、
割り切って、私からお願いして優しくして貰って
いました。彼にも、ハッキリ言ってしまいました。
3ヶ月くらいしたら、割と元気になって
その彼とも、次第にメールや電話も減って
週末に一人でいても全然へっちゃらになりました。
女友達と話をするのと、明るく男前な彼と話をするのでは
気持ち的に、後者のほうが楽しいのでしたら
期間限定的に「元気になるまで・・・」と
決めて、前向きになれればと、思います。
心が悲しくて元気がない時に、更に新しい悩みを
増やすようなことだけはしないように、
流れされないようにして下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR