オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デートの時にがっかり・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デートの時にがっかり・・・

ハニーディップ
2004/07/25(日) 18:26

付き合って約4ヶ月の彼氏がいます。

こないだ、デート中に、ノドがかわいたねってことでジュー
スを飲むことになって、一緒に並んでいて、「何飲むの?」
って聞かれたので、彼氏が一緒に買ってくれるのかなと思っ
て期待してたんです。
(*^^*)先に券を買うところだったのだけど、彼氏は自分のだ
け買ってそのまま並んでいました。ちょっとガクーときちゃ
いました。。。

せめて一緒に買って欲しかった(・_・)。。。

同じようなシチュエーションがその後何度かありましたが、
いつもそうです。

周りのカップルや友達に聞くと、食事も彼氏がちょっと多く
出したり、彼氏が「いらないよ」って言ったりしてるらしい
のですが、(今までの恋人もそうだったので)デートのたび
にそこが気になってきちゃって。。。

自分が逆にやってみたこともあるのだけど、
彼は「いいよ」とか言うわけでもなく、「じゃお言葉に甘え
て~」って感じでした。

でもこういうのって、自分からしてって言えないし
さりげなくしてもらいたいことなんです。

「のどかわいたなー」なんてちょっとおねだり風に言ったり
してみたんだけど、「じゃなんか飲もうか」ってなって、
それぞれ自分のを買う。。。

毎回そうなので、正直ガッカリしてしまって。

自分のを出すのがイヤ、とかじゃなくて、なんだかそういう
シーンで、彼女扱いみたいなのをしてほしいんです。
ちょっとはひっぱってもらいたいというか。

ちなみに、プリクラとる時なんかも半分ずつです。
細かいのがない時も、くずすまで待ってるって感じで
そこでまたがっかりしてしまって。

ちょっとしたところなのですが、何だか気になってきてしま
いました。

余裕がそんなにあるわけでもないので、最近はデートに誘わ
れても、断ったりしてしまってます。
けれど、「お金ないから」とも言えない私。
そう言ったこともあったけれど、結局いつもと同じ内容のデ
ートになるので、言わなくなってしまいました。

何かいい方法、ないでしょうか (..)

  締まりやさん

ぴい529
2004/07/25(日) 18:54

なんですねー。きっと。
ていうか 別に普通に割り勘だと思ってるのかもしれないで
すね。そのほうがお互い気を使わなくて済むかも なんて
考えてるのかもしれないですよ。
「たまにはごちそうして?」
なんて かわいーく言ってみたらどうなのかな?
「今度はあたしがおごるからね」などと言ってみたりして。
もしかしたら彼も自分の生活でいっぱいいっぱいなのかも
しれないし・・・。
一度「悪いけど金ないから貨しといて」
って言ってみたら?
そこで「嫌だ」という男なら 「こっちこそ嫌だ!」
です。
まずはかわいく おねだり してみましょ?

スタッフへ連絡

  ん~~分かります(笑)

七色の虹
2004/07/26(月) 10:41

分かります×2!!(笑)
なんかせこく感じてしまったりしますよね。
でも自分から「それくらい出してよ~」とか言えないし・・・
それと私が一つ気になったのが、
>余裕がそんなにあるわけでもないので、最近はデートに誘わ
>れても、断ったりしてしまってます。
>けれど、「お金ないから」とも言えない私。
ここは一つ余裕が無いからって事を言ってみてはどうでしょ
う?
そうしたら彼もハニーディップサンの経済状態が分かると思いま
すから、彼の行動に出てくるのではないかな。
っというか、これは実際に私が彼に言った事によって
今まで払って貰う事が当たり前だった彼が180度かわって
支払う側に回ったからです!
こんな実例もあるので言うのも手だと思います♪
本当は楽しいはずのデートが、こんな事でモヤモヤするのは
つまらないと思うので、早く良い方向に動くといいですね!

スタッフへ連絡

  変えてみよう♪

yuri540
2004/07/27(火) 20:48

どちらかが出すのではなく、いつも割り勘だというのは、き
っと彼はそのことについて何も思っていなく当たり前という
感覚なのでしょうね。「ここは私が出しておくね!」とレジ
で全額払い、「次はおごってね!」とカワイク言ってみたら
いかがでしょうか?
私の彼もお金がなくケチケチです。けどレジの前で割り勘は
嫌なのでどちらかが払うようにしています。もう何年も付き
合っているので、わたしのおごりが2回続くときは「また私
のおごり~?次はすっごく美味しいお寿司おごってよ!」な
どふざけて言っていますが、本人も悪いと思っているようだ
し、私の方も言いたいこと言っているので、今となっては気
にならなくなってしまいました。笑 

スタッフへ連絡

  二人のお財布を作る

cyapee
2004/07/28(水) 09:48

付き合って4ヶ月くらいだと
やっとお互いの良い所も悪いところも
よーく見えてくる頃でしょう…。
金銭感覚のずれって、なかなか言えないものです。
私の前彼は素直な彼で
「たくさん会いたいけどお金が厳しいから、
共通のお財布を作ってcyapeeが管理してよ。
毎月お互い2万円ずつ給料日に入れよう」って
言われました。それからは、共通財布を
使って、支払は全て私がして、
お小遣い帳みたいなものを作り、彼に報告していました。
月ごとに赤字になったり黒字になったり、
楽しかったですよ。
せっかくのデート楽しめると良いですね♪

スタッフへ連絡

  作戦を

ハニーディップ
2004/07/28(水) 20:21

練ってみます。
今日はどうかなあ~・・・ってつい思ってしまうので
そんなんじゃ、楽しくなれないですよね^^;
なかなか「たまにはごちそうしてよお」なんてことが
言えないんですよね^_^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR