オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんなとき男性のきもち(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんなとき男性のきもち(長いです)

saekkk
2004/07/22(木) 13:41

先日、彼と別れました。理由は些細なことから、お互いの気持ちが
すれ違ってしまったからです。
しばらく時間をおきじぶんなりに考えた結果もう無理かな、となん
となく気持ちの整理をつけていました。
2週間後彼から連絡がきて「あって話したい」と言われ、覚悟はき
めていたつもりでした。が会ってみるとやはり決心がゆらぎ、お互
いなにもいいだせなかったのですが、まず彼が
「転勤が決まった」と。
「それを含めおまえとの関係を考えていたけど、一向に答えが出な
い。好きなのになんでうまくいかないのか、なんで別れなくちゃい
けないのかわからない。でも考えるほど、おまえの気持ちが重くな
ってきて電話もできなくなってしまった。おまえを支えきる自信が
ない。しばらく時間をおかないか。」
といわれました。
(おそらく彼も別れるつもりだったけど、いざ会ったら決心が鈍っ
たんだと思う)
私は重いといわれたのがとてもショックで
「時間をおいてもいい結果が出るとはどうしても思えない、だった
らお別れしよう」と言いいました。しばらく首をふっていた彼もう
なずいて、別れることになりました。
そのあとお互い離れがたく、結局車で家まで送ってもらい、降りる
こともできなかったのですが、決心して降りるときに
「もうあえないんだよね」といったら「うん」といわれてしまいま
した。

それから10日ほどたちましたが、これまでのこと、これからのこと
を考え私はやり直したいなとつよく思うようになり、かれの転勤な
どが一段落するころにあいに行ってみようかと思っています。
ただやっぱり向こうは忘れてるかもしれないし、迷惑かもしれない
ので、とても不安です。

こういうとき男性はどんな気持ちなのでしょうか。
そもそもやり直すなんて無理なのでしょうか。
むしがよすぎる、もう乱さないでくれ!とかおもうのでしょう
か・・・
一般論でも、わたしはこう思うでも、皆さんの意見を聞かせてくだ
さい

テーマ:
タグ:  整理時間関係電話

スタッフへ連絡

  男性も色々いる

焼魚定食
2004/07/22(木) 14:51

ので一概に言えないのですが、もう一度お話したほうが良いのかな
と思います。

>こういうとき男性はどんな気持ちなのでしょうか。

たぶん、思いっきり引きずっていると思います。よく言われますが
女性より男性のほうが引きずるといいますよね。
しかも10日程度では彼も気持ちがの切り替えはできていないと思い
ますよ。(私の場合だったら無理ですね)

>そもそもやり直すなんて無理なのでしょうか。

んー・・・これはなんとも言えないです。
距離ができたおかげでお互いの必要性を再認識して上手くいくかも
しれないですし、逆かもしれません。
ここはやり直せるやり直せないよりも「お互いに悔いの残らないよ
うにする」ってことを前提に行動したらいかがでしょうか?

>かれの転勤などが一段落するころにあいに行ってみようかと
>思っています。

転勤前にお話しするのが良いと思います。
転勤後はかなりドタバタするはずですので、話せるのはかなり先に
なってしまうと思います。それこそ彼の気持ちの整理がついてしま
っていたなんてコトもありますよね。

彼自身「時間をおいて考えたい」と言っていたのですから、転勤前
にお話しても良いと思います。
今すぐやり直したいっていうよりは、正直に今の気持ちを話して、
転勤が落ち着いたら一度会いましょうって感じのほうが良いかもし
れませんね。

参考になるかわかりませんが、一意見として聞き流してください。

スタッフへ連絡

  あくまで個人的意見ですが・・・

りんごっくす
2004/07/22(木) 19:38

なんというか、勿論色んな男性がいるので一概には言えません
が・・。
うやむやな状態のときは
曖昧なままダラダラ未練がましいこと言ってきたり、
はっきりしない態度でありつつその女性に執着したり・・
という行動をとったりしていても、
いったん白黒ついてしまえば、
驚くほどキッパリ気持ちを片付けてしまうことができる、
そういう男性って結構いるのでは、と私自身は思っています。
この掲示板でもそういうような書き込みを何度か見てますし、
私自身そういう経験をしました。
様々な事情で、気持ちはありつつも離れなきゃ・・という男性が
いて、その気持ちを相手に伝えても、彼のほうはいっこうに引か
ず、簡単にいえば私を追いかけ続けていました。
で、私も私で好きな気持ちはあるわけなので、しばらくウダウダ
していたのですが、やっぱりこれじゃいかん!と思って、
一度きっぱりと勇気を出して「今度こそきちんと終わりにしまし
ょう」とハッキリいったのです。(そういう言い方をしたのはそ
のときが初めて)
そうしたら、「え??」とびっくりしてしまうほど、
彼の態度が変わりました。といっても冷たくなったというわけで
はなく、「そうだよな。お互いのためにはそれがベストだよな。
幸せになれよ!」というような。。
その後は私のほうが悶々としてしまい、みっともないと自覚しつ
つも、未練がましいことを何度か言ってしまいましたが、
もう彼は乗ってこなかった・・・
まぁ結局のところやはりその別れは正解で、今はお互い別の相手
と幸せな状態にあるわけですが、当時は結構沈みました。
本当に本当に心からの真意でなく、うまく言えませんが、
雰囲気に流されたり、もしくは変な意地やプライドから決定的な
ことを口にしてしまうのは非常に危険なことだとその当時は思っ
たし、その後は絶対そういうことはしないように気をつけようと
自分に強く言い聞かせたのを覚えています。
ってsaekkkさん達も同じだというつもりはないし、「別れよう」
といった時のsaekkkさんの気持ちが実は真意ではなかった、と決
めつけるわけでもないのですが(まぁでも多少そういう要素は感
じられますが・・・ショックからつい、という雰囲気が)
少し早まってしまったのかもなぁとは思いました(キツくてごめ
んなさい・・・)。
現実的に考えて、また彼とやり直したいと思うのであれば、
相手の負担にならない程度に、丁寧に正直な自分の気持ちを伝え
て、あとは辛くてもゆっくり待ってみるしかないのでは・・・?
世の中どんな可能性だってゼロではないのだから、
完全にあきらめることはないと思います。

スタッフへ連絡

  交際期間が長いと・・・・

weiss
2004/07/23(金) 13:02

相手に対する責任が次第に重くなってくることを感じます。
それが、結婚適齢期の時期だと余計に感じるのではないでし
ょうか。その責任が重いと感じ、このままで良いのだろう
か、と考えることがあると思います。
恋愛初期に比べて安定期を長く経験すると、安心を「マンネ
リ化」と同様に考え、気持が冷めてきたと解釈(錯覚)する
場合だってあります。そんな時に自分に環境の変化(転勤な
ど)があると、そこをきっかけに、と考える場合もあるでし
ょう。
そんな時に相手と距離を置くことは、相手の存在を確認する
機会になるかも知れません。そして、お互いが同様のことを
感じたなら、戻ったときには以前より何歩か進展した関係に
なれると思います。
そんな理由での「一時的な別れ」で有ることを祈っておりま
す。

スタッフへ連絡

  「重い」ということば

saekkk
2004/07/23(金) 13:58

焼魚定食さん、りんごっくすさん、weissさん、本当にありがとう
ございます。
第3者の方の意見を聞けたことで、違う見方ができるようになりま
した。

重いという言葉にショックを受け動揺し、早まった結果をだしてし
まったんだなあ。。。と後悔しています。
これ以上何かいってしまうと、さらに彼に負担をかけてしまうんじ
ゃないかと思い、そう思われることが怖かったんです。
でもしてしまったことはもう戻らないので
皆さんにアドバイスをいただいたように、
せめてもう後悔しないよう、自分の気持ちを彼に伝えて、
彼が出す結論をまとうと思います。
同じ気持ちでいてくれることを願ってます!

でも言葉って怖いですね。
言われた方は残りますね。

また報告させていただきます。
ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡

  気持ちの整理

momo2000
2004/07/25(日) 14:14

別れってどんな時でも辛いと思います。
お互いに納得して別れるというケースは少ない気もします。

一度は別れ話があり、この先どうしよう?と思っている時に
転勤の話が出たとしたら、寄りをもどしても遠距離恋愛に
なりますよね?
それでも好きな気持ちがあれば、良い方向に考えられた
んだと思います。
今は、好きという気持ちより、それ以外の現実の方で
手が一杯なのでしょう。恋愛が重いのでなく、自分の許容
範囲を越えている、そんな余裕がないという風に見えました。

saekkkさんが私の友達だったら、縁が無かったと思って
一度は気持ちの整理をちゃんとした方が良いって言います。
辛くても自分の中では一度終わりにした方が、その恋愛を
客観的に見る事が出来ます。
自分が子供だったとか、相手も悪かったとか、整理がつけば、
もし、寄りをもどす事が合った時にもっと良いお付き合いが
出来るんじゃないかな、と思うからです。
本当に縁があれば、また会えると思うし、
それだけの縁であれば、他に新しい人に出会えると思うのです。
今は辛いですが、その痛みは誰でも乗り越えて行けると思います。
(時間がかかる時もあるけど・・・)
saekkkさんが笑顔になる日が早く来ると良いな、と思います。

スタッフへ連絡

  weissさん

いわしの缶詰
2004/07/23(金) 21:05

weissさん、1個100円いわしの缶詰です。

ROM専科ですが、過去のレスでかなり叩かれていました
ね。
お元気でなによりです。
隠れファンの一人としてこれからも「迷える子羊さん」達の
ために男性の立場からアドバイス下さるよう願っています。

saekkkさん、ヨコレスごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私も安心しました

アミアミ5
2004/07/24(土) 10:59

もうここにはいらっしゃらないのかな、なんて心配していま
したから。
ネタの缶詰さん、weissさんの何がお気に召さないのか存じま
せんが、レスを良く読んでいますか?weissさんは自粛なんて
書いておられませんよ。レスの批判に対するレスは質問以外
レスしません、とおっしゃっていたと思いますが。
weissさんこれからもファンの私たちのために助言をお願いし
ます。

スタッフへ連絡

  どうでも良いけど

ネタの缶詰
2004/07/24(土) 00:27

自粛って言ったくせにここにしがみついてるのは
みっともないし女々しいし醜い。

男らしくさっさと撤退したほうがいさぎいいのにねw

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR