オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情けない元彼・・・(長文でごめんなさい) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

情けない元彼・・・(長文でごめんなさい)

TAMY-
2004/07/21(水) 00:57

こんばんわ、大人になりきれない元彼に悩まされてます。

以前同じ研究室の8こ上の先輩と付き合っていました、でも
彼には彼女(研究室のOG)はいましたがちょうど留学して不在
の時でした・・・。

私は彼のことが好きでしたが、付き合いの長い彼女が居ると
知っていたし、私にも彼氏がいましたから後輩としてかわい
がってもらえればそれで十分でした。けど、院へ進学した頃
から、生活や研究・人間関係で悩むことが増えよく彼に相談
するうちに付き合うようになりました。

・・・けどしばらくして彼女さんが帰国したり、もう一人の先輩
に私たちの関係がバレたり何度別れても戻ってしまう悪循環
を繰り返していました。さすがに彼女にもバレて修羅場を迎
えて彼は結局彼女の元に戻り私は一人(とうに彼氏とは別れて
いたので)残され、彼女ともう一人の先輩と彼にそれぞれに、
優しさを装った鋭い刃で何度もメールを送りつけられたりし
ました。でも、そのどれも自分が起こした結果なのだと割り
切り・受け止め・傷が癒えるのを待つしかありませんでし
た。

あれから約8ヶ月が経ち、新しい彼氏も出来て少しずつ前向
きになり自分にも自身が持てるようになりました。彼とは同
じプロジェクトをやっている関係でまったく避けることは出
来ないし、なんだかんだで関わることが多くしばらくギクシ
ャクした空気が漂っていました。

けどそれも、ここ1ヶ月位の間に少しずつ代わり彼とも普通
に話をしたり出来るようになり内心ホッとしていました。や
っと空気が和らいできて気が緩んだのか彼に時々相談をする
ことがありました。その流れで、あれ以来初めて二人で食事
をしました・・・(ってそれに応じた私がいけないんですが)普
通になってもっと友達のようになれたらと思っていたのに、
彼の口から出たのは「今でもTAMY-が気になって仕方ない、話
してるとすごく楽しくてもっともっと話したくなってしま
う。こんなことTAMY-に話すべきではないのに・・・」って。

普通こんなこと本人に言いますか?
めちゃルール違反だと思います。
分かってるなら言うなー!!って感じです。(怒)

私自身、今でも彼に惹かれる気持ちは有ります、けれどもあ
れだけ自分勝手に振り回された経験から彼と二度とそういう
関係には成るまいと誓いました。だからそういうそぶりは全
く見せず、頑張ってきました。
けどそんなことを聞かされて、平気な振りをしていても、二
度と揺らぐまいと誓った心が微妙に揺れているのに嫌でも気
付いてしまいます。そんな自分勝手で情けない彼に腹が立つ
のと同時にやるせない思いとが入り混じってどうしようもあ
りません。

こんな私にガツンと一言お願いします。

 惑わされないで

 読む

ちづる13
2004/07/21(水) 10:05

 毅然と

 読む

ハミル
2004/07/21(水) 19:29

 ちずる13さん、ハミルさんありがとうございます

 読む

TAMY-
2004/07/25(日) 00:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR