オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前院長との関係の件で相談させていただいた者です。その後…(長文ですが…)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

以前院長との関係の件で相談させていただいた者です。その後…(長文ですが…)

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/18(日) 17:26

以前に院長先生とのことで相談させていただきました。weissさ
ん、freefreeさん、どっかーんさん、コロ☆さん、その節はいろ
いろありがとうございました。私が院長先生にお話をして10日ほど
たちましたが、今日この掲示板を見ていて、下に”セフレ”の件で
の投稿があり、私の場合、この真逆の状態なので、また相談したく
て投稿しました。私たちの場合、セフレとは全く逆で、前回での投
稿でも書きましたが、5月から付き合って、1ヶ月半くらいは毎日
キスして抱きしめてくれたのに、ある日をさかいにキスはおろか、
手も握らなくなってしまったのです。身体の関係はたった1回でし
た。そのことで10日前に3時間以上話しました。院長が言うには
『貴女には言えないような出来事があって、とてもそんな気にはな
れない…でも貴女への気持は変わっていないし、貴女が悪いことは
1%もないから…』と言ってくれました。私は『私には言ってくだ
さらなくていいのですが、手も握れないんですか?私への愛情があ
ったらそのくらいはできるのでは… だってその他はいつもと変わ
らずいてくださるのに…』って言ったら『わかってもらえないかも
しれないけどそうなんだよ…』って。下の投稿のセフレと逆で、私
への気持はとっても真実なもので、言葉は少ないのですが、精神的
にはとっても大事にしてくれて、それはとっても感じられるのです
が、そういうことが一切ない不安とか寂しさがあるのです。院長先
生はもう、私を”女性”として見ていないのでしょうか?前回の投
稿に書いたように、いわゆる既婚者とのお付き合いなので、相手に
は何も期待することなく、静かに相手の思うように受けいれて、お
付き合いすることが法則なのでしょうか?こんなに大事にされてい
るのだから、手をにぎって欲しいとか、キスして欲しいとか、抱い
て欲しいなんて思わずに、こういうプラトニックなおつきあいがで
きないのであれば、やめたほうがいいのでしょうか? 身体だけの
関係よりはこんなに大事にされていることのほうがいい、と思った
ほうがいいのでしょうか? でも、とても大切にしていただいてい
て、とっても感謝しているのに、それを素直に受け止めることがで
きず、自己嫌悪なのです。。。










テーマ:
タグ:  キス女性愛情時間身体関係

スタッフへ連絡

  え~と…(長文申し訳ありません)

みぎきき
2004/07/19(月) 00:37

 以前の☆ソレイユ&SUN☆さんの投稿を読みました!

 私の読解力がないのか、以前の投稿と悩んでいらっしゃることの
内容がどう違うのか、よくわかりません…

 多分今回☆ソレイユ&SUN☆さんが悩んでらっしゃることの答え
は、以前皆さんがつけてくださったレスにすべて書いてあるのでは
ないでしょうか?

 私自身は以前はレスはしなかったので、今回の投稿ともあわせて
私の意見を述べると…

 たぶん、☆ソレイユ&SUN☆さんは不倫(そうですよね?)には向
いていないと思います。もう、院長先生のことはあきらめて次の恋
に向かったほうがよいのでは。

 客観的に見て、多分院長先生にももう☆ソレイユ&SUN☆さんに対
する気持ちはないのではないかと思います。
 相変わらずやさしいのは、大切にしてくれているわけじゃなく、
下手に冷たくして☆ソレイユ&SUN☆さんが怒ってしまい、回りに洗
いざらいぶちまけてしまって、社会的信用を落とされてしまうのが
怖いからじゃないでしょうか?

 何も知らずに、辛口にコメントしてしまってごめんなさい。

 でも、できればもっと☆ソレイユ&SUN☆さんに幸せになってもら
いたいな…と思ってコメントさせて頂きました。。

スタッフへ連絡

  止めた方が良いです

めんたいっ子
2004/07/19(月) 00:43

以前の投稿は読んでないのですが。

理由を作らなければ感じれない幸せなんて、本当の幸せじゃな
いです。

何を綺麗に言い繕っているんですか?事情を知らない端から見
たら、よくある不倫です。
お相手は本当に大事にしなければならない人と向き合わず、楽
な方に逃げていただけの人です。自分以外、誰の事も大事にし
てないと思います。大事にしてたら手を出しませんよ。自分の
欲求はある程度満足させておいて、後で「手をださないのはど
うのこうの」って…、綺麗に言い訳してますが、単にそのせい
でちょっと痛い目にあったからではないですか?

そんな人の純愛ごっこ遊びに付き合って、悶々としていたらそ
ういう思考が癖の体質になってしまいますよ。
それでもいい、訴えられようと都合良く扱われようと、自己を
犠牲にしても彼の癒しになりたい、というのでしたら、アバウ
トさと強さを持たないとですが、道は険しいと思います。

真面目な方だと思いますし、環境を変えて、新しい生活をされ
た方が良いのではないでしょうか?


スタッフへ連絡

みぎききさん、めんたいっ子さんありがとうございました。お二人
が仰るように、私は不倫には向いていないと薄々かんじていました
し、私は真面目なんです… 不真面目な人が不倫に向いていると言
ったらどうかと思いますが、私は他のことはどうかわかりません
が、恋愛に関してはすごく純粋で真面目だと思います。。。でも、
やっぱり好きなので、突然止めるのはたぶんできないので、つらい
けど少しずつ距離をおいたほうがいいのかな、って思っています
が…

スタッフへ連絡

  向いてない

るんるんるん905
2004/07/19(月) 11:11

以前の投稿から気になっていました。

上のお二人が書かれてる通り私も☆ソレイユ&SUN☆さんは
不倫に向いていないと思います。

不倫に向いてるのは下半身が別人格な人だと思います。
本当に感情があったら誰かが傷つく恋愛はしないですよ。
本当に☆ソレイユ&SUN☆さんを愛しておられたら
全てを捨てて、二人で生きていくことを選ぶと思いますよ。

いろいろなご事情があるみたいですが、折角この世に
生まれてきたのだから、楽しく明るい毎日を過ごされたら、
と思います。悶々と過ごす一日も、笑って楽しく
過ごす一日も一日です。もう、戻ってはきません。

真面目、不真面目云々よりも、楽しい一日を過ごしたいとは
思いませんか?そして心から☆ソレイユ&SUN☆さんを
迎えてくれる人を探した方がいいですよ。
自分の幸せは自分で掴むしかないのです。

頑張ってください。


スタッフへ連絡

  幾度かレスしていますが・・・

weiss
2004/07/19(月) 11:11

前回のレスで貴女が私に信頼を寄せてくださっているような
印象を持ちましたので、安易なレスが出来ずに、一日考えま
した。

前にも書きましたが、貴女と院長先生の関係は他にサンプル
のない、あなた達だけの関係を構築するしか方法がないので
す。
アドヴァイスは「世間に良くある恋愛の形」あるいは「世間
に良くある既婚者との恋愛」の常識にのっとってのアドヴァ
イスになりますから、あなた達には当てはまらないことが多
いはずです。(と、私は思っていました)

現在の貴女の最大の問題点は「世間に良くある恋愛の形」を
捨てきれないことにあります。それを求めてしまっては、あ
なた達の関係は、ただの「通俗的な既婚者との恋愛」になっ
てしまうのです。
いくら、「共通の目的に向かって、共に歩んでいきたい」と
いう美しい言葉を並べても言い訳になってしまいます。
それであれば、そう言う関係につきものの苦しみはずっとつ
きまとうのですよ。
「異性としての恋愛感情」を「人としての愛情」のレベルに
まで昇華させることが出来ないと、あなた達の関係は成り立
ちません。少なくとも前回のご相談で、貴女はそれに向かっ
て努力することの意志を固めたのではなかったのですか?
酷い例になるかも知れませんが、愛情表現やSEXに関して
言うなら、身体的障害でそれらが全て奪われている人との恋
愛と同程度の覚悟が必用なのです。実際にそう言う例だって
世の中には存在するのですから・・・。そう言う関係は「人
としての愛情」の結びつきの上に成り立っているからこそあ
るのではないでしょうか。

貴女のスレで理解する限り、院長先生は同じ男として、確か
に尊敬できる、ある意味誠実な方だと思います。(貴女の将
来を心配して、考えて現在のような行動を取っておられるの
であれば)私なら、そこまでは出来ないと思います。
彼の気持ちを良い方に考えるなら、貴女は彼のそういう行動
を理解してあげなければなりません。
それが出来ないのであれば、貴女自身に彼との関係を維持す
る資格がないと思うべきだと思いますよ。
「世間に良くある恋愛」を彼に求めることが無理なことは、
貴女自身良く理解しているはずではありませんか?

何か説教じみてしまいましたが、自分の幸せを自分の価値観
と照らし合わせて考えたとき、出来る事、手に入れられる
事、耐えられる事と、出来ない事、手に入らない事、耐えら
れない事を冷静に分析する必用があると思います。

スタッフへ連絡

  違和感を感じます

ぬいぐるみ。
2004/07/19(月) 16:04

人としての愛情まで昇華させるという・・・
きれいごとのようなご意見に違和感を感じました。

恋愛感情を持っている限り
人としての愛情は絶対に無理です。
☆ソレイユ&SUN☆さんが自分の幸せ・感情を全て
放棄するなら可能かもしれませんが
それは解脱者・悟り・仙人の領域ですよね。
それなのに普通の人間に無理な関係をおっしゃるweissさんに
違和感を感じました。
☆ソレイユ&SUN☆さんも、自分に都合のよい
(自分たちの関係を応援してくれるレス)ばかりに
耳を傾けていないで現実を見たほうがいいと思います。

どうしても今の関係から離れられないのなら
誰も頼る人のいない孤独な老後に備えて
貯金を十二分にされたほうがいいと思います。


                  by ぬいぐるみ。

スタッフへ連絡

  現実は仰るとおりだと思います

weiss
2004/07/19(月) 21:08

まさにきれい事です。私の意見はそのきれい事を通せない
と、タダの非倫理的な恋愛に過ぎない、と言うことなので
す。それが現実にソレイユさんに出来るかどうかは分かりま
せん。
恋愛感情では無理(かなり不可能に近い)、と思う事も同感
ですし、その事もソレイユさんには言っています。
禅問答のようですがソレイユさんが、彼が幸せになること
に、自分の幸せを感じられるのでしたら可能かも知れませ
ん、というような内容のアドヴァイスを前回したのです。
またソレイユさんの考えに、普通の人でない何か、意志を感
じたのも事実です。(勿論文章からですから根拠のない事で
す)

私はもともと「SEXを伴う既婚者との恋愛」には否定的な
考えを持っております。
前回もソレイユさんには、最初相当厳しいレスを付けまし
た。
その後ソレイユさんの身体的なことや、様々な事情、考えを
知り、彼女の意志が強固であるなら、あるいは彼と自分との
同じ目標に向かって、彼をサポートする事に幸せを感じられ
るようになる人かも知れない、と思ったのです。

それはまず恋愛感情を「別な形の愛情」に変える必用がある
と考えました。それでないとソレイユさんも、彼も、彼の御
家族も、いつかは辛い思いをする事になる可能性が高いから
です。「恋愛感情」でも良いのですが、私の意見では、すぐ
には無理でも、プラトニックな関係になることが最低条件と
考えていましたから、「恋愛感情」では、ソレイユさんが辛
すぎると思ったのです。
単純に言うなら「SEXや愛情表現を求めない」「与える
愛」です。
それが出来たうえで、ソレイユさんの事情とお考えでした
ら、プラトニックには、彼に愛されても良いのではなかろう
か、と言うことです。
難しいでしょうし、まれではあると思いますが、そういう愛
情の関係が存在する事があっても良いのでは・・・という気
持になりました。

しかし残念ながら今回のご相談で、ソレイユさんは「きれい
事」を通すことに挫折しかかっています。勿論その方が普通
だと思っています。
しかし、それでは「世間の非倫理的な恋愛」と何も変わらな
いし、それなら私は本来私が持っている「否定」的意見を書
くしかないと思えたので、今回のレスとなったわけです。

「世間に良くある恋愛の形」を求めるなら別な人にしか与え
ては貰えないでしょう。

スタッフへ連絡

 

めんたいっ子
2004/07/20(火) 10:33

一部横になりますが…。
weissさんは、体の関係がなければweissさんの結婚相手が
weissさん以上に大事な人がいて、それを伝えてもOKです
か?
または、結婚相手にweissさん以上に支えになってくれる異性
の人(過去に関係があり、想いを寄せている)がいて、自分よ
り精神的に結びつきが強い状況はOKで美しいと思えますか?
OKならば、☆ソレイユ&SUN☆さんに関係を勧めるのも分かる
のですが、ちょっと理解しにくいです。
私は嫌ですし、心のサポートを伴侶以外に簡単に求めるなんて
弱すぎるだけと思ってしまうからかもしれません。

想うだけならば、まだ美しいかもしれません。ただ、もう好意
は伝えて関係もある、そういう状況では、もう綺麗事ではない
と思います。自分を綺麗だと思ったらいけない、他者に対して
の加害意識も持ってやっていかなければいけない事だと思いま
す。(どういうご事情があるのかと検索してざっと読みました
が、一体どの辺が「よくある不倫じゃない綺麗な恋愛」なのか
正直わからないからかもしれません。)

ちょっと遊びたかったけど、奥様の病気が発覚して不安定であ
ろう時期にはさすがに不謹慎だと思っているんじゃないです
か?それか、不倫が発覚して傷つけたか。手をださない理由を
ハッキリ言わないのは、当然です。不倫相手に妻である自分の
病気の事をベラベラ喋られたら、かなり苦痛です。また、☆ソ
レイユ&SUN☆に伝えて「奥さんがそういう状態だから私に逃げ
た?そういう男だったのか?」と思わせ傷つけない為かもしれ
ません。
不倫が噂になれば、症状にもよりますが、☆ソレイユ&SUN☆さ
んがそれにつけ込んだとか穿った見方だってされますから、守
ってくれたと拡大解釈して身を引くのが美しいと思いますが、
難しいでしょうか?

☆ソレイユ&SUN☆さんは彼の周りの人も傷つけている自覚があ
りますか?自分だけ耐えていると思って浸るのはある意味心地
良いですが、現実は自分も加害者です。体の関係がもうなくて
も。
理性で我慢できるのが真面目な大人ですが、出来ないならば、
加害者である自分も自覚して孤独を覚悟して欲しい者の為に突
き進むのが、最低限のマナーじゃないでしょうか?
それが出来るならば、多分ここでの相談はされないと思います
し、文面からどちらかというと、健全な恋愛をされる方が向い
ていると思います。
側にいるとズルズルと想いを引きずりますし、今後の為にも思
い切って環境を絶ち切った方が、良いんじゃないかなと、思い
ます。


スタッフへ連絡

  質問にだけお答えしますね

weiss
2004/07/20(火) 11:33

「プラトニックでも私の妻が私以外の男性に・・・」それを
知って平気なはずはありません。そこから先どうするかはそ
の時になってみないと分かりません。
はっきりしているのは身体の関係があったら、(過去にで
も)離婚します。
私は「人を好きになる気持」は外的な圧力ではどうしようも
ないことだと思っています。それを内に秘めている限りは個
人の問題ですが、私の意識では身体の関係になると、周りを
確実に巻き込む事になるのでそこから先は否定しているわけ
です。

スタッフへ連絡

  お答えありがとうございます

めんたいっ子
2004/07/20(火) 14:49

では、何故ご自分がされて嫌な事をするように、勧めているの
でしょうか?疑問です。

一回体の関係もあってその後も職場でいちゃいちゃしている関
係は、内に秘めた想いとは程遠いと思いますが違いますか?

「お互い気持ちはあっても大事な妻や相手の立場を想い、告白
も手をつなぐ事もなかった秘めた恋」が「人としての愛情」へ
移行するのとは全く性質が違うと思います。
肉体関係を経て別れた後発生する「人としての愛情」は例えて
言えば「元彼、元カノへの想い」のようなものであってそこで
発生する信頼感は、配偶者にとっては嫌な事が多いと思うので
すが、敢えて彼のサポートに、とか「彼に愛されても良いので
は」と言われてるのが、不思議です。

お互い1回でも欲を満たしてしまったのですから、甘えた綺麗
事を言えるものではないと思いますが、プラトニックって私が
思うよりももっと幅があるのでしょうか?

スタッフへ連絡

普通に考えれば「否定」しか有りません。でも、あまり書き
たくはありませんが(ソレイユさんごめんなさい!)年齢の
こと、完全な(?)結婚が考えにくい身体的な事、仕事のこ
と、生き甲斐のこと、将来にたいする考え方など、若く健康
な方とは考えるスタンスがソレイユさんの場合、違うと思い
ましたので、彼のそばにいることができる方法は?との前提
に立っての意見でした。
彼でなく別な人になら、もっと大きな幸せを感じられる可能
性が有ると思うし、本音はそちらを考えて欲しいのです。

それでも彼と離れることは考えられない、という彼女の「彼
の近くにいるためにはどうしたら?」の前提で考えた意見で
す。それだったら、こういう方法しかナイのでは・・・とい
う意見でした。

スタッフへ連絡

あれからごはんしっかり食べていますか?
元気ですか?心から笑ってますか?
スレを読む限りそうではないみたいで少し残念です。
「幸せ」は☆ソレイユ&SUN☆さんが決めることです。
今後も院長を愛し続けるならプラトニックな関係に誇りを
持ちましょうよ。
くよくよするなら皆さんがおっしゃるように
自ら環境を変える努力をしませんか?
どちらが本当の「幸せ」かは☆ソレイユ&SUN☆さんが
選び取るべきです。
私にはこんな経験があります。
(長文になり失礼します)
以前、大切な友達(男性)から告白されました。
ただ単に「好き」ではなく真剣で切実な深い想いを
感じました。
その友達とは何でも相談できる間柄でしたので
人一倍苦労している事は知っているし
人格も素晴らしい人なので尊敬していました。
でも私には彼氏がいるので彼(友達)の告白を
受け入れることはできなかったのです。
友達は「すべて承知で告白した。
ただ好きでいることだけは許してほしい。」というのです。
私は「あなたを支えるのは私ではない。
他の人を探して幸せになってほしい。」
と伝えたところ
「充分わかっているけど、できない。」と言っていました。
人を好きになる気持ちは自由です。
それを止める権利は誰にもないと痛感しました。
彼の為に私はなにができるのか、考えた末に
ある日を境に電話もメールも無視することにしました。
無碍にすることは辛かったけれど
中途半端な優しさの方が残酷だとおもったからです。
彼が本当に悩んで苦しい時のSOSのサインに気が付いたとき
本当は飛んで行きたかった。でもしませんでした。
彼は私の事をなんて冷たい女なんだろうと
思ったと思います。
そう思ってもらったほうが楽になるなら
私は嫌われたいと思いました。
彼のそばですべてを分ち合える最高のパートナーに
出会えることを今でも心から祈っています。

院長も☆ソレイユ&SUN☆さんを大切だからこそ
悩んでいると思いますよ。

スタッフへ連絡

  聞いてくれないかな

えんどら♪
2004/07/19(月) 18:33

辛口なので無視されるかもしれませんが・・・。

>『貴女には言えないような出来事があって、とてもそんな気には
なれない…でも貴女への気持は変わっていないし、貴女が悪いこと
は1%もないから…』

何があったのかは知りませんが、彼はとてもそんな気にはなれな
い、とはっきり言ってますよね。
そのあとの言葉はソレイユ&SUNさんを傷つけたくないから(ある
意味自分の保身のためかも)言ったつけたしのように感じます。
確かに気持ちは変わってないのかもしれないし、ソレイユ&SUN
さんは悪くないのでしょう、でももう彼は「そんな気」にはなれな
いんですよ。
もしかしたらあなたのことがバレかけたのかもしれないし、もっと
ほかのことかもしれません。
とにかく、彼はソレイユ&SUNさんよりなにかその「出来事」の
ほうを選んだのです。

>私への気持はとっても真実なもので、言葉は少ないのですが、精
神的にはとっても大事にしてくれて、それはとっても感じられるの
です

他人の気持ちを言葉や文章であらわしてくれたわけでもないのにこ
んなに確信できるのなら、その愛情で満足しましょうよ。
考え様によってはすごく幸せじゃないですか。
彼はもう肉体的な関係は持つ気になれない、と言っているのですか
ら、ソレイユ&SUNさんがキスして欲しいとか手を握って欲しい
というのは彼に迷惑をかけることになりませんか?
彼がそんなにあなたを精神的には大事にしてくれて、真実の気持ち
で向き合ってくれてるのなら、それでいいじゃないですか。
それで満足できないのならもう諦めるしかないですよ。

スタッフへ連絡

  以前の投稿を読んだ者です

ハダリ
2004/07/20(火) 15:32

レスは差し上げていませんが。

ずらずらと質問を書かれていますが、ここでもし仮にそれらを
肯定して貰ったところで、それでどうなるのでしょうか?
こんなに支持してくれる人のいるのだから、と「私に触れて
ください。」ってせまるのですか?

>もう、私を”女性”として見ていないのでしょうか?
女性」として見ている、見ていないではなく、ただ「触りたく
ない。」ということでしょう。

>相手には何も期待することなく、静かに相手の思うように受け
いれて、お付き合いすることが法則なのでしょうか?
不倫ですから、たぶんそうなんだと思います。

>こんなに大事にされているのだから、手をにぎって欲しいとか、
キスして欲しいとか、抱いて欲しいなんて思わずに、こういうプラ
トニックなおつきあいができないのであれば、やめたほうがいいの
でしょうか? 
不倫とはそういうものではないのですか?

>身体だけの関係よりはこんなに大事にされていることのほうがい
い、と思ったほうがいいのでしょうか? 
健全な恋愛なら心身セットで大事にしてもらえるものですけど、
不倫では天秤にかけて「ちょっとでもマシ。」なほうを選ぶのかも
しれませんね。

>でも、とても大切にしていただいていて、とっても感謝して
いるのに、それを素直に受け止めることができず、自己嫌悪なの
で。。。
本当に心底感謝してたらこんなこと考えないし、ここに投稿する
ことも無かったのではないか、と思います。
まだまだ感謝する気持ちが足りないか、最初から間違っているか、
のどちらかじゃないでしょうか。

今回のような問いかけを悶々と心に巡らせるあなたは、不倫に向い
ていないと真剣に思います。

スタッフへ連絡

  全て納得です。。。

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/20(火) 21:41

こんなにたくさんのご意見を本当にありがとうございました。お一
人お一人のレスに全て納得です。どのご意見にも首をかしげること
はありませんでした。全てのレスが、見ず知らずの私の幸せを願っ
てくださることを感じて、今の自分が情けなくて涙が止まりません
でした…私は今の恋愛に本当に向いていないかもしれません。この
まま続けるのであれば、こういったところに相談することなく、何
もかも黙して語らず、欲を捨て、黙って自分の意のままに院長先生
についていけばいいんです。でも、もし終わりにするのであればそ
れも自力で立ち直れるようがんばらなきゃいけないと思います。で
も、weissさんが仰っていたように「異性としての恋愛感情」を
「人としての愛情」まで昇華させることができそうな気がしまし
た。もう、それは職員として、純粋に院長先生と同じ方向を目指し
て。心穏やかに。。。やっぱりこのままはつらすぎると思います。
毎日涙を流さない日はないのです… 先週までは院長先生のうしろ
姿をみているだけで悲しくなっていましたが、今日はなんだか心穏
やかに院長先生を見ていたような気がします。それも皆さんの心暖
まるご意見のおかげかもしれません。。。私はこんな優柔不断な自
分にカツをいれて欲しかったのかもしれません。本当に誰にもこの
関係を話していなくて、25年来の大親友にも話していなくて、一人
で悶々としていたので… 皆さんのご意見、本当に本当にありがた
かったです。冷静に考え直してみます。

スタッフへ連絡

  心配です・・・

ぬいぐるみ。
2004/07/20(火) 22:42

黙して語らず欲を捨て、院長についていくのは
普通の人にはできません。
失礼ですが・・・今、なんとなく
できるような気がしているだけだと思います。
全く何の見返りも求めず、他の職員と全く同じに扱われ
「君が大事だ」と言葉でも言われなくなり
2人の関係についての問答も全くなくなり
経営が厳しくなったらリストラ対象にあがる。
それでも全く恨まず(我慢する努力をしなくても、です)
できるのでしょうか。
本当に人としての愛情が可能な場合は無理をすることなく
それができるはずなんです。
今の時点で「辛い」というのですから無理なんです。
院長との関係を続けたいために無理やり自分を
仙人みたいな気分に思い込もうとしているだけだと思います。
悟りを開いた人は、単に一個人と一緒にいたい、という
気持ちで開くのではないですよ。
世界平和とか人類の幸いなどの大きな命題のために
修行を積んで仙人みたいになるんです。
院長と一緒にいたいという気持ちがすでに我欲ですので
仙人になるのは無理ですし、非現実的な話なのです。
院長に一緒にいたいために自分に嘘をついてきれいごとを
心の中で並べても、自分が苦しくなっていくだけだと思いま
す。
奥さんという存在を無碍にして、院長にすがりついている
という事実ですでに我欲の塊です。
不倫は悪いことですが、我欲があること自体は
全く悪いことではなく、人間なら当然のことなんです。
なのにそれから目をそむけて、立派なお題目を唱えて
自分を騙すのは、やめてください。
幸せに、素直に貪欲になってください。
院長は既婚者ですから、いくらすばらしくても奥さんと
離婚しない限り、あなたは幸せになれません。
院長はあなたを幸せにしてくれる人ではないんです。
幸せにしてくれる人は素敵な人ですが
素敵な人は、必ずしも幸せにしてくれる人ではないです。
早くそれに気づいて、現実的な幸せ、恋人を手に入れて
ください。


                 by ぬいぐるみ。

スタッフへ連絡

  今、不思議ととっても冷静になれているのです。。。

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/21(水) 05:12

ぬいぐるみさん、どうもありがとうございました。ここ数日の間
に、私の今の状態を客観的にご意見いただいて、今、不思議なくら
い冷静になれているのです。感情的に涙が止まらない、とかそうい
うことがないのです。ただ、この掲示板に見ず知らずのの人たちが
こんなにも私の本当の幸せを願ってアドバイスしてくださることに
涙しました。。。現実的な幸せ、恋人を手にいれて… ってありま
したが見つかるかな。。。恥ずかしながら私は25歳で前の彼と別れ
て、15年間誰とも付き合うことなく、やっと好きな人ができたと思
ったら既婚者の院長先生でした… これから素敵な人が見つかるの
かな(笑)。なんだか好きな人が15年間もできなかったのです
(笑)。私は自分で言うのもヘンですが、毎日のように男女を問わず
患者様からお世辞だと思うのですが、『綺麗な人ね』とか『美人
ね』とか言われるのですが、お世辞にしても自分では本当に全くそ
うは思いません。最近めっきり自信もなく、”彼”と呼べる人がで
きるのかしら~って思います@ でも、今は”新しい人”より、
 ”自力”で生きていけるようがんばる時かな、って思っています
が… 

スタッフへ連絡

  自分の気持に沿って行動されては?

freefree
2004/07/21(水) 11:48

院長先生にお話をして、そのときは納得したのですよね?
好きな人とならプラトニックなだけの関係、っていうのは
とても辛い事だと思います。手を握って欲しい、キスして欲しい、
抱いて欲しい、そう思うのはすごく自然なことだと思うのです。

でも院長先生はその自然な感情は持てない、って仰っているのです
よね?
第三者として考えられるのは、真面目な先生であれば今まで
そういう事(不倫)もなく来られたのかもしれません。
そんな中、綺麗で有能な職員にアプローチされて、彼も男として、
なびいてしまったのだと思います。
でもよくよく考えれば、開業したばっかりで、今貴女との事が
どこからかバレてしまったらどうしようとか、そういう事を考えら
れてるのではないかと思います。だから自分で自分の感情を抑えて
いる?
それと、もし貴女との関係がもつれて辞められたらどうしようとい
う思いもあるのではないでしょうか。仕事関係ではとても必要な人
だから。
色々考えて、言葉は悪いですが、計算されたのだと思うのです。
こういう発想は先生を愛している貴女には受け入れがたい発想だと
は思うのですが・・。

一度25年来の友人に話されてみてはどうですか?
貴女の事を一番わかっている友人であれば、もっと
適切なアドバイスをしてくれるのではないでしょうか?

そうか、ひとりであれこれ考えるよりもう一度先生に、思い切って
抱いて欲しいって言ってみてはどうですか?
そこまで言う貴女の気持を先生がわかってくれるなら、曖昧な言葉
で終わらせる事はないと思います。
その答えで、あなた自身冷静に(じぶんの良いような解釈でなく)
現実をちゃんと見て、判断された方が良いと思いました。
私だったらそうします。
ひとりでウジウジ考えていても仕方ないですから。

恋愛はして楽しい物でないと全然良くないですよね?
気持が高揚して何でも頑張れる?そんなウキウキした状態?
あれこれ悩むだけの恋愛だったらしんどいっていうか。

そんな院長先生でも付いて行きたいという本物の愛情であるなら
(親が子を思う無償の愛のような?)今の状態を全て受け入れない
と続かないと思います。


☆ソレイユ&SUN☆さん、ちょっと他のことにも目を向けてみません
か?
いつもと違う道を歩いたり、新しい喫茶店を見つけたり。
何か前からしたかった習い事をしてみるとか・・・。

ご飯をいっぱい食べて元気出して欲しいと、
全然見知らぬ人なんだけどそう思ってしまいます。
近くにいてたら話を聞いてあげたいんだけど・・・。

スタッフへ連絡

  きょうは自分から。。。

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/21(水) 17:11

freefreeさん、前回の時から本当に私のことを思っていろいろア
ドバイスいただいてありがとうございました。とってもあったかい
文面で安らぎました。。。きょうは午後休診で、いつもは一緒にラ
ンチして夕方まで二人で過ごすのですが、きょうは自分から距離を
おいてみようと、帰ってきました…みなさんからいろいろなあたた
かいアドバイスをいただいて、今、クールダウンしている自分がい
るので、それはfreefreeさんが書いてくださったように、自分に
いい解釈ではなく、という意味でです。今しばらくよく考えてみよ
うと思っています。私がこの掲示板に相談させていただいたのは、
自分にいいようなアドバイスをいただきたかったワケではなくて、
私自身とっても感情的に自分本位だったので、あえて辛口のアドバ
イスも欲しかったのかもしれません。しかし、この掲示板にレスし
てくださる方たちは、なんで皆さんこんなに親切であったかいので
しょうか?自分の悩みもさておいて、そちらの方に感動してしまっ
ているのですが。。。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  たかがメール、されどメール

freefree
2004/07/21(水) 21:17

貴女のメールに貴女が出ているから皆さん、なんとか
いい道はないかと考えてくださってるのではないでしょうか。

良い悪いは別にして、いい加減な気持でなく真剣だから。
そして真面目である貴女がわかるから・・・。

いつか良い報告が聞けることを願っています。
お身体を大切に。

笑顔、笑顔!(^^)v

スタッフへ連絡

  (^^♪

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/22(木) 05:21

いい悪いは別にして本当に真面目なところがあって、それが悪い方
向にでる場合が多いです…(泣)。不倫しておいて、奥様のいらっし
ゃる人に自分から告白しておいて、真面目なワケないでしょっ!!!
って言われたらそれもそうかもしれません。私が告白した時、『先
生のことが好きになってしまいました。。。もし、先生が私の気持
ちを受け取ってくださるのなら、それか先生も私と同じ気持でいて
くださったのでしたら、お食事やお茶に誘ってくださいませんか?
それ以上は望みませんが、たまには手を握ってくださるだけでいい
のです。』と伝えました。先生も同じ気持だったらしいのですが
(私も薄々感じていたので…)やはりご自分の立場を考えるとご自
分からは言えなかったようです。本当に私は食事や手を握ってくだ
さる以上のことは望みませんでしたが、やはりお互いの気持ちが高
まってしまって、1度だけでもそういう関係になってしまい、今の
ような関係になってしまったのです。。。後悔はしていませんが、
今は誰一人傷つけることなく、今後は仕事のパートナーとして最高
の職員になる方向で考えなければいけないと思っています。。。で
きるかどうかわかりませんが、freefreeさんが書いてくださった
ように、泣いているより笑っている方がいいので(^^♪もともと私
は明るい性格なので(*^-^*) 本当にありがとう(=^*^=)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR