オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私って彼の何なの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私って彼の何なの?

karin292
2004/07/18(日) 15:03

中学生です。付き合って2ヶ月めの彼氏がいますが、彼は年上
なので会う事は殆ど無いし、話す事も全然ありません。私は一
生懸命彼のクラスに遊びに行ったりしますが・・・途中で会話
(会話らしい会話でもないんですが)も尽きていつも中途半端
です。いつからかは良く判らないんですが 彼は私と付き合う
前から同じクラスのSちゃんが好きだったみたいです。その子
は外見的には私と全く正反対のタイプですが、内面的にはかな
り似ているんです。Sちゃんの方が美人で長身で彼とも仲が良
いのになんで私なんかと・・・と思う時があります。彼はコンプ
レックスがあり、なかなか告白されない(話しかけにくい)人
で、ハッキリとは判らないのですが友達によると「初めて告白
されて嬉しかったから付き合った」との事。Sちゃんの事が好
きなのに私の告白にOKした事・そんな理由で私と付き合ってる
事が信じられないし許せません・・・。もう彼を好きでいる自信
がなくなってきました。こういう時って早まって別れるのは良
くないですか?悲しくて悲しくて仕方がありません・・・。私は
彼の何なのでしょうか。彼女?それともSちゃんの身代わり?

愚痴の様な文ですみません。感情に流されているので訳のわか
らない文になってると思います。

  かけがえのない存在です。

jademoth
2004/07/19(月) 04:15

投稿の文章を拝見して、冷静にご自分の気持ちを伝えようと
する姿勢にとても感心しました。
karin292さんは、中学2年生とは思えないほどしっかりして
らっしゃると思います。

karin292さんはkarin292さん、あなたはあなた、
かけがえのない、たった一人の存在です。そのことに気づい
てもらえたらいいなと思い、投稿させて頂いてます。

彼が以前気になっていた女の子、その女の子の容姿、確かに
気になっちゃいますよね。女性なら誰でも、年を重ねても気
になってしまうかもしれません。

でも、あなたはこの世でたったひとり、です。その女の子と
性格が似てるといっても、それはあくまで外側に出てくる性
質で、心の中で感じたりすることは多分色々違うんじゃない
かな。

先程も述べたように、投稿された文章も、とてもしっかりし
ていて、冷静にご自分の気持ちを分析されていて、もっと自
分自身に自信を持って大丈夫だと思います。
逆に、彼を信用できない、って不安な気持ちがあったり、彼
に対して卑屈に考えてしまうと、やっぱりどこかで態度に出
てしまって、そういう気持ち、彼に伝わってしまったらヤじ
ゃないですか。

今、正直な気持ち、karin292さんは、彼のことが好きです
か?
もし、好きなら、彼の気持ちが・・・って悩むより、自分の
好きな気持ちを大事にして彼に託しましょうよ。

素直に、前向きに、が一番ですよ!!
私事で恐縮ですが、これはやっぱり同じような悩みを抱いて
いた私に、友達が投げてくれた言葉です。
「他人の気持ちなんてどんなに考えてもわかるわけがない。
だったら、自分の気持ちに素直に、前向きになった方がい
い!まずは笑顔に託してみて」
彼が好きなあまり、不安にさいなまれていた私は、一番大切
な「彼が好き」という気持ちが見えなくなってしまっていた
のです。そして、自分に自信が持てずに、彼に対して、疑心
暗鬼になっていました。

karin292さん、たとえお友達が言った事が本当だったとして
も、あなたが彼の目にとても魅力的に映れば、彼はあなたを
以前好きだったその女の子以上に好きになるのではないかし
ら。

どうしても自分に自信が持てない場合、
「私はこれなら誰にも負けない!」
「私はこれが得意!」
って言えるものをひとつ作ってみるのも手だと思います。無
理して作る必要はないけれど、
好きなものに打ち込んでる人の姿は、容姿がうんぬんよりも
ずっと魅力的に映ります。karin292さんはとてもお若いし、
恋愛に関連付けなくても、何かに一生懸命打ち込むことは、
これからの人生に素晴らしい経験として役立つと思います。

要するにライバルはその同じクラスの女の子ではなくて、悪
いのは彼ではなくて、karin292さんの心の中にある弱い所、
コンプレックス、そういう自信のなさが、悪い方向に考えさ
せちゃっているのかなあと思いました。とりわけkarin292さ
んの年齢からいったら、自我がちょうど確立されてくる微妙
な時期で、他の子と自分を比べてしまいやすいのかな。
全然憶測違いだったらごめんなさい。
でも、せっかく自分から思い切って告白して、OK貰った彼
じゃないですか。好きなのに別れた方がいいのかしら、なん
てもったいない。これからどんどん好きになってもらえばい
いんですよ。
もしたとえうまくいかなかったとしても、それはkarin292さ
んの魅力がなかったからではなくて、彼とは縁がなかっただ
けです。
でも、だいじょうぶ、素直に、前向きに、まずは笑顔にたく
してみましょう。

スタッフへ連絡

  ちゃんと話してみます。

karin292
2004/07/19(月) 06:51

色々な人に相談してみました。どの答えもjademothさんと同じ
様な答えで、高ぶる感情を少しだけ抑えてくれました。貴重な
レス、ありがとうございます。
彼の事は大好きだけれど、信じきれない部分が多いのでちゃん
と向かって話そうと思います。
上手くいっても別れても、ちゃんと報告するつもりです。
jademothさん。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR