オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遣り切れない・・・(長文失礼・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遣り切れない・・・(長文失礼・・)

あいみぃ☆
2004/07/17(土) 18:08

いま、元彼に対して失望感というか幻滅し、なんだかかなり
遣り切れない思いでいます。
彼は私より一回り以上年上で、一言でいえばそれはとてつも
なく濃い人間、いわゆる遊び人の域を超えるような人です。
別れてから随分経ちますが、そのスタイルはずっと変わら
ず…
一般的に見れば普通ではありませんが、まぁ今までの彼から
すると、話をしていても周りの話を聞いてもここ半年くらい
で少し落ち着いた様子でした。まだ独身なのですが、そろそ
ろ身を固めようとしているのかな、といった感じで。
別れてからもしばらく心のどこかには彼がいて、なかなか吹
っ切ることが出来ずにいた時期もありましたが、今ではもう
彼が落ち着いてくれさえすればいい、と思っていました。
散々遊んできて(いて)、ああいうタイプの人が身を固める
ということはやはりそれなりのことであると思いますし、私
はその存在にはなり得なかったけれど、彼が本当にコイツ!
と思える女性に出会えたのであれば応援したいという気持ち
でいます。
しかし先日彼の友人と2人で食事をした時にたまたま彼の話
を聞いたのですが、身を固めようとしている人がすること?
というような以前と変わらないようなことをしていることを
知り、正直、彼に対して本気で気持ち悪いという感情を抱き
ました。同時に、そんな人にしばらく拘っていた自分さえも
嫌だと思ってしまいました。結局、彼のような人は一種の病
気みたいなもので、身を固めることと遊びはまた別であっ
て、綺麗に遊びをやめるということはできないんでしょう
ね。まぁ彼がそんな人だということは今更わかったことでは
ありません。ただ今までも、最低!って思ったことはあって
も心底気持ち悪い、勘弁!っていうような感情を抱いたこと
はありませんでした。
これは私の勝手かもしれません。私が自己満足したいだけな
のかも知れませんが、私としてはしばらく拘って忘れられな
いくらいだった人ですから、過去として振り返ってみても
彼に対して幻滅するではなく、やっぱり彼を好きになって良
かった、と思いたい気持ちがあります。
正直、なんとも遣り切れない思いです。

…長々と失礼しました。相談というより私の愚痴ですね。
もやもや感が抜けきれず…
ついつい書き込みをしてしまいました。

テーマ:
タグ:  女性独身遊び食事

スタッフへ連絡

  もの悲しい・・

プラチナシルバー
2004/07/18(日) 06:55

こんにちは☆
スレを読んでいて、何だか複雑な気持ちになりまた。
昔の彼氏の事って別れて、恋愛感情がなくなってもフッと気になる
時がありますよね。
あいみぃ☆さんの元のカレは確かに「つわもの」??って感じが
して、あいみぃ☆さん自信も今となっては不快に思っている様
ですよね。

私も今までの恋愛相手はさまざまで、イヤになってしまった方も
いましたけど、やっぱり一度は好きになってつきあっていた人だか
ら悪くは思いたくない気持ちがあります。
でも、今までの経験があったからこそ今の私がいるんだ。と
イロイロ学ぶべき点もあったなぁって前向きに考えています。

わたしは、あいみぃ☆さんの考え方って好きで(今までのレスを
読ませていただいて)だから今回のスレを読んでいても彼の事に
付随してご自身の事も嫌悪されてしまう感覚って、何となく分かる
気がしました。
でも、今の素敵なあいみぃ☆さんがいるのも彼との経験もあったが
故の事ですし、そんなにご自分のことまでも嫌いにならないでくだ
さいね。
今度はあいみぃ☆さんの素敵な恋愛談も是非紹介してください。
アドバイスにも励ましにもなってませんが、お返事してみました。
すみません・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

あいみぃ☆
2004/07/19(月) 20:49

プラチナシルバーさん、温かいお言葉、本当にありがとうご
ざいます。お返事が遅れてしまったこと、お許し下さい。
スレを立てる前(つまり元彼の友人と食事をしたあと)に、
友人に話した時に言われたこと、そしてプラチナシルバーさ
んのレスを一字一句、何度も読み返し、あれから自分なりに
も色々考えました。
何故、あんなにも遣り切れない感情を抱いたのか・・・
実はこれまた随分前に、同じような思いをしたことがあった
んですね。その彼もまた今回お話した彼と似通った感じで、
結婚したはいいけど結局彼のスタイルは変わらず、離婚した
いと言っていたんです。その頃たまたま会った時に、3か月
前に子供が生まれたけど一度も自分の手で子供を抱いたこと
がないと言っていたんですよね。さすがにその時の方がショ
ックはデカかったのですが。
いくらもう今は関係ない、当時のような恋愛感情がないとは
いえ、一度は好きになり付き合った人ですから、そうであっ
てほしくない、いい加減変わってほしいという気持ちがある
し、自分が好きになった人が変わらずそんなだったと思いた
くない気持ち。。私の自分勝手ですけど、がっかりさせてく
れるな、という感じなのです。あくまでも自己満足の世界
で、あ~、この人と付き合って良かった、好きになって良か
ったという気持ちを壊してほしくないってことなのかも知れ
ませんね。
十数年来の友人曰く、ああいうタイプの人なんだからそんな
こと最初からわかってるはず、今更って感じでしょ、変わる
わけないし、それを望んでいること自体が間違いだと。

>今までの経験があったからこそ今の私がいるんだ
私が忘れていた感情です。。。
確かに今までの経験は今の私を形成するに良くも悪くも何か
しらの影響を与えたのは事実です。それをきちんと受け止
め、プラチナシルバーさんの仰るように、そこから学んだも
のをもって前向きに考えていかねば、と思います。
私は今までひと癖もふた癖もあるような人とのお付き合いが
多く、また、まわりの知り合いや友人でもそういうタイプが
非常に多い環境で・・・そんな中、今の彼とは付き合う前は決し
ていい関係であったとは言えませんが、基本的に彼は今まで
のタイプとは少し違うので、大切にしていかなければ・・・とい
う気持ちも改めて感じています。。。
今は、スレを立てた当初よりはるかにもやもや感は緩和さ
れ、落ち着きを取り戻しました。
プラチナシルバーさん、温かいお言葉、とても嬉しく思い、
とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP