オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんは。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんは。。

あっつん25
2004/07/13(火) 23:22

素朴な疑問なのですが、みなさんは彼氏が合コンへ行くとい
う行為をどう思われますか?

テーマ:
タグ:  合コン彼氏

スタッフへ連絡

  絶対許しません!

ゆみたん727
2004/07/14(水) 00:16

私の彼氏はそういうのは苦手なのでまず有り得ませんが、
絶対許しません!
彼女がいるのになぜ参加するのか、その気がしれません。

スタッフへ連絡

  あたしも

みぃころりん
2004/07/14(水) 00:39

自分に彼氏がいるのに
新しい出会いを求めるなんてとんでもない!
と思う人間なので
あたしと付き合ってるのに彼にも行ってほしくありません。
今の彼氏は信用してるんで大丈夫だと勝手に思ってますけど
もし隠れて行ってたりしたら
問題は別れる別れないに
間違いなく発展するでしょう…。

スタッフへ連絡

  他人のカップルの話になりますが……

スバチ
2004/07/14(水) 00:56

前に、彼氏持ちの子が合コンをセッティングしてくれたこと
がありました。その子の男友達が友達を連れてきてくれて。

私から見る限り、彼女自身は男の子とどうこうなろうという
気はないようでした。あくまでも「幹事」に徹するという
か。
帰りには彼氏が迎えに来ていました。

私からすると、彼女が仕切ってくれて&彼氏が許してくれ
て、とてもありがたかったのですが……。

スタッフへ連絡

  やだな~。

芙由子
2004/07/14(水) 10:06

内緒にしなければ行ってもいいよ~とは
言いつつも、ホントはいい気がしないと
ハッキリ彼に言ってます。

彼女がいるくせして平気で合コン行く人
(彼がいるくせにも入る)ってある意味
がつがつしていて嫌だな~。
女友達でそういう子いたけど、「いつま
でもたくさんの男性にちやほやされる自
分」に浸りたいみたいでそんなに今つき
合っている人が不満なら別れてから来い
!と思ってしまった。

スタッフへ連絡

  私は。。

puriruna
2004/07/14(水) 11:21

基本的にすっごく嫌です。行かないで欲しいし
彼氏・彼女がいる人は、行くべきじゃないとは
思ってます。
でも、嘘ついて行かれるのが嫌なので
行くなら、ちゃんと言ってくれって言います。

それで本当に行ってしまうような人なら、
私も他の人を探しながら
付き合ってしまうかもしれません。
(自分もコンパに行ってしまいます)
だったら別れてしまえって思いますが。。

どの考えが正解かはわかりませんが、
きっと私の考え方は、間違っています。(泣)

スタッフへ連絡

  いやですね~。

myu-myu150
2004/07/14(水) 15:07

私も皆さんと同じくいやですねえ。
彼女(または彼氏)がいるのに行くのは絶対良くないと思います。
合コンって、どう考えても出会いを求めて参加するものだし。
好きな相手がいるのに出会いを求めてどうするの?
ってなる。
私の友達にも、彼氏がいるのに合コンに内緒で行く子がいますが、
「え~。。。」って思ってしまいます(^^;)

スタッフへ連絡

  一緒に参加・・・

☆ミルク
2004/07/14(水) 16:31

・・・しました。お互い幹事として。

自分たちが個々に誘われたら、内緒にはしないで、どういうメ
ンバーなのか教えてから参加します。
何時には必ず帰るとか、二人きりにはならないとか、約束事を
決めて。
どっちかというと、人数合わせで行くので、これですむのだと
思います。

スタッフへ連絡

  OKです。

natu0809
2004/07/14(水) 20:35

月1ぐらいだったら全然大丈夫です。私だってたまには行く
し(既婚ですが)たまには異性の目を意識することも必要だ
と思うので、お誘いがあったら断らずに行くように勧めてま
す(笑)ただ、黙って行ったらちょっと嫌かな。

スタッフへ連絡

  でも・・・

横浜のフォレスト
2004/07/14(水) 21:30

彼氏・彼女(夫や妻でも)がいるのに合コンに参加するなんて、合コ
ン相手にもかなり失礼じゃないですか?合コンで真剣な出会いを求
めている人だっているんですよ。

スタッフへ連絡

  そうは言っても・・・

えんどら♪
2004/07/15(木) 10:16

>合コンで真剣な出会いを求
めている人だっているんですよ。

合コンはお見合いじゃないですからねぇ。
かくいう私も合コンで夫と知り合ってますから出会いを求める気持
ちもわかりますが、合コンって何人かで楽しく過ごして、かついい
出会いもあればラッキーって感じじゃないでしょうか。
実際合コンに参加してみると彼女・彼氏ありの人結構います。
隠してるのはいやだけど、ちゃんと言えばまぁいいのでは?

スタッフへ連絡

  駄目なの?

natu0809
2004/07/15(木) 19:19

あつみぃ☆さんもおっしゃってますが、合コンは出会いの場
ではあるけれど、お見合いではないので特定のパートナーが
いても参加ぐらいはいいんじゃないかなって思ってます。
実際、そういう人多いですし、でもなんとなくパートナーの
いる人ってわかりますよね。その場の雰囲気で(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・

あいみぃ☆
2004/07/15(木) 00:02

イヤです!意見が多い中、同じ女性としてこんな意見を言っ
たらヒンシュクものでしょうか・・・(苦笑)
これは基本、というか当然ですが、ちゃんと私という帰る場
所を分かっていてのことが前提です。
彼氏が合コンへ・・・はっきり良いか悪いかと言われれば、正直
いい気はしないですから、はい、どうぞ!とはなりませんけ
ど、まぁ目くじら立てる程の事ではないですし、行きたけれ
ば別に行っても構わないと思います。付き合いで行くことも
あるでしょうし。
さすがにそれがちょっと頻繁ならさすがにどうかとは思いま
すよ。
行くなら黙って行ってほしいです。行く前にいちいち合コン
へ行くとか報告されるはちょっと勘弁ですね。
私は彼がいても行きます。そしてまさに昨日も行きました。
もちろん彼には黙って、です。
合コン=出会いを求める場ではありますけど、合コンに参加
する人の目的は人それぞれで、確かに、あのぉ~・・・あなたい
ったい何ですか?っていう明らかにガツガツしてる人もいま
すけど、必ずしも彼氏・彼女っていう恋愛対象としての出会
いを求めてるとは限らないと思ってます。
行くと結構、友人の友達とか、新しい同姓の友達もできて、
輪を広げたり出来ますし♪

・・・ちょっと覚悟の上でのレスでした。失礼しました。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

あっつん25
2004/07/15(木) 00:47

みなさんからこんなにもたくさんの意見を聞くことができて
嬉しいです。行くべきではないというのが普通だと思ってい
ましたが、やはり行きたいと思う人もいますよね。お互いの
信用があれば許せるのでしょうか。ただ、いろいろな価値観
があると思います。やはり、私は行かせたくないなぁと思い
ました。本当に貴重なご意見ありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR