オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼から連絡がありません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼から連絡がありません

りこ126
2004/07/11(日) 16:39

彼39歳、私27歳、付き合ってもうすぐ一年になります。
静岡⇔茨城の遠距離のため、片手くらいの回数しか会えてま
せん。

三週間前にメールがあってから、音信不通になってしまいま
した。
「(省略)今はりこ126の気持ちには応えられない。勝手だよ
ね、本当にごめん」という内容でした。
それからは、電話をかけても出てくれませんし、メールで何
を書いても反応なし。
でも、メールは読んでくれているみたいなのです(カードを送
ったら開封通知が届いたので)。

とりあえず、朝と寝る前にメールを送っているのですが、私
がやっている事は無駄な事なのでしょうか?
周りの友人たちのほとんどが「別れてしまえ」と言うのです
が、彼の真意が分からない上に私は彼を愛しているので別れ
たくありません。

最後に決めるのは私自身だということは承知しているのです
が、連絡をくれない彼に対してどうすればよいのか、アドバ
イスをください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  茨城電話静岡

スタッフへ連絡

状況から判断するに、彼にはりこ126さんと別れなければなら
ない(別れたい)事情が出来たのだと思います。
長い期間の交際の末の遠距離である場合と比べて、遠距離で
交際が始まった場合、なんといっても相手を知り、理解する
という速度は非常に遅く、たとえ1年の交際でも、それはメ
ンタルな繋がりとして、常時近くにいるカップルに比べれ
ば、弱い部分があると思います。
ましてやあなた達の場合、数回しか会っていないとなれば、
色々な意味で、もろさは抱えていた間柄と言えるのではない
でしょうか。
貴女と彼の場合、彼が貴女からの連絡を無視、あるいは拒否
すれば、連絡の取りようがありませんよね。貴女の思いが一
方的に伝われば良いのであれば、手紙という方法はありま
す。また、最後の手段として貴女が彼を訪ねる事も出来るで
しょう。
しかし、それはどちらも現在の彼には「負担」になり、元に
戻ることは無理かと思います。「どうせ、終わるならはっき
りさせたい」という覚悟の行動でなければやめた方がよいで
しょう。
お気の毒だと思いますが、まだ恋愛初期に属するあなた達の
場合、気持の温度差は、遠距離で、しかも数回会っただけで
バランスを取ることは大変難しい事です。今、彼と貴女の間
には、相当の気持の温度差が出来てしまっていると思われま
す。
彼と決別し、新しい恋に踏み出す時期だと思います。

スタッフへ連絡

  そうですよね…

りこ126
2004/07/11(日) 22:42

weissさん、回答してくださりありがとうございます。
私たちの場合、遠距離で交際が始まったので、同じ交際期間
の近距離のカップルと比べたら、まだまだ恋愛初期段階です
よね。
連絡が途絶えるまでは頻繁にメールのやり取りなどコミュニ
ケーションをしていたので、心が繋がり合っていたと思って
いたのですが、どうやらそれは私だけが思っていたみたいで
す。
付き合い当初は彼の方が“温度高”で私が“温度低”だった
のですが、今は逆になってしまったようです。
手紙や静岡まで会いに行く事も何度も考えましたが、これは
やはり最後の手段として用いたいと思います。
新たな一歩を踏み出す事も視野に入れて、二人の関係を見つ
め直したいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それよりも

はみがきマン
2004/07/11(日) 17:29

詳細は不明ですが別れたくないくらいならいっそ会いに行けば
いいような気が・・・?
どこか失踪したのでしょうか?
答えにならないかな?

スタッフへ連絡

  詳細は…

りこ126
2004/07/11(日) 22:50

はみがきマンさん、回答してくださりありがとうございま
す。
詳細を話すと長くなってしまうので省かせていただきました
が、彼の仕事が忙しく夜も帰りが遅いので「今度早く帰れた
時に、たくさん色々なことを話したい」みたいなメールが送
られてきた数日後に、質問のときに書いたメールが送られて
きたので、混乱してしまったのです。
本当にどうしようもなくなったら、彼に会いに行こうと思い
ます。
失踪はしていないので、仕事でない限り大丈夫だと思いま
す。
向こうが会ってくれればの話ですけどね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  辛い時間ですが・・・。

ふるまー
2004/07/13(火) 20:56

りこ126さんへ。

私も半年くらい前に同じ状況でした。
結果、はっきりさせたい私が怒って恋は終わってしまいまし
た。
少しでも声だけでも聞きたい心境だと思うのですが、
りこ126さんからのコンタクトはしばらく止めたほうが
いいかもしれません。
メールが着く度に、彼は追われている気持ちになっているか
も。
そして、どうしたらよいのか考えているのだと思います。
毎日彼のことが頭から離れないと思いますが
ここは友達に何回も話を聞いてもらいましょう。
私自身も、相談することで時間が経った今、思いつめる事は
なくなりました。
そして、どんな結果にしろ、彼が返事をくれたら
感謝できる女の人でいたいですね。

スタッフへ連絡

  あまりにもタイミングが

りこ126
2004/07/13(火) 22:00

ふるまーさんも同じ経験をされたことがあるのですね…。
今はもう大丈夫ですか?

>少しでも声だけでも聞きたい心境だと思うのですが、
りこ126さんからのコンタクトはしばらく止めたほうが
いいかもしれません。
メールが着く度に、彼は追われている気持ちになっているか
も。

実は、昼間に夜になったら電話してもいいかとメールを送
り、私が予告した時間が迫っているのです。
だけど、ふるまーさんのアドバイス拝見して、電話するのや
めることにしました。
メールの方も、しばらく止める旨を伝えてから止めようと思
います。
友達は迷惑してるかもしれませんけど、誰かに聞いてもらえ
るだけで落ち着きますよね。
ふるまーさんの仰るとおり、彼が返事をくれたら、内容はど
うであれ感謝できる女の人になりたいです。
いいタイミングでのアドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR