オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乗り物デート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

乗り物デート

sea-man
2004/07/11(日) 00:40

僕は今船にハマッテいるので、好きな女性を水上バスやクルージン
グに誘いたいのですが、良い返事が返ってきません。
これからの時期、日焼けや海風でのベタツキが確かに気になるので
すが、乗り物酔いする女性って多いのでしょうか?
ヘリコプターでの空中散歩も憧れているのですが・・・

テーマ:
タグ:  バス女性散歩日焼け

スタッフへ連絡

  人それぞれだと思います。

凛那
2004/07/11(日) 01:05

乗り物酔いをするのに男性も女性もないと思うのですが、
酔いやすい人がいることはたしかですからね。
凛那は船は絶対に無理なんです。すごい酔ってしまうので・・。

でも逆に船大好きな人もいますからね~。

スタッフへ連絡

  ちょっと質問・・

るるるぅ
2004/07/12(月) 00:02

誘っている”好きな女性”というのは、彼女ですか?

彼女なら、デートが嫌なわけじゃなないでしょうから
乗り物デートに行きたがらないなら何か他の事を
したいのかもしれませんね。
ちゃんと聞いてみたほうがいいですし、そのプランの
中に移動などで無難に船を利用してみては?
(もちろん、彼女の同意が必要ですが・・)

彼女じゃないなら・・・普通のデートにならOKの
相手なのか、デート自体がだめなのか・・
それによるのではないでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  うーん。。。

すず音
2004/07/12(月) 16:36

sea-manさんの好きな物を優先させるのではなくて
その女性にどういう所に行きたいか、
何が好きなのかを聞いて
そちらを優先してあげて欲しいです。
男性ならそういう優しい所を見せてあげないと。

もしかしたらご自分が好きな事であっても
その女性が苦手な事だったら誘われても
いい返事が返って来なくて当然だと思いますよ。

P.S. 乗り物酔いに性別、年齢は関係ないと思います。

スタッフへ連絡

  イヤなんじゃないかなあ

blurryeyes
2004/07/12(月) 17:57

それは彼女ですか?
彼女じゃない、付き合ってなくてデートに誘っているのに良い返事
がこないのは、乗り物というか水の上の船系がダメか(私はそうで
す)、遠まわしにデート自体を断られてるんじゃないかなと思いま
す。
付き合っていてそういう返事なら、よっぽど船がイヤなんだと思い
ます。 かわいそうです。

スタッフへ連絡

  船酔い恐怖症ですが。

スバチ
2004/07/12(月) 20:19

船酔い体質かどうかはわかりませんが、一度フェリーで辛い目に遭
ったので船関係は敬遠します。二度とあんな思いはしたくありませ
ん。
……ただし! 誘いを断るかどうかはハッキリ言って相手によりま
す。デートとはそういうものです。

なので、るるるぅさんもおっしゃってますが、お目当ての女性が断
っているのが<船>なのか<デート>なのか(<あなた>なのか)…しっ
かり見極めた方がいいと思います。でないと心配や対策が的外れに
なってしまいますから。
他のプランでも声を掛けてみてはいかがですか。

>これからの時期、日焼けや海風でのベタツキが確かに気になるの
>ですが、乗り物酔いする女性って多いのでしょうか?
よくわからないのですが、海風のベタツキと乗り物酔いは関係があ
るのですか?

スタッフへ連絡

  撃沈かな?

sea-man
2004/07/12(月) 21:50

残念ながら彼女ではありません。
春にとある講習で偶然一緒のグループになった女性(Aさん)で、
他は既婚の男性と僕です。
Aさんは35歳で大手メーカーのOLさん。僕は32歳でこの秋に
公務員試験を受けるべく準備状態。

講習終了後、暫くして慰労会と言う事で飲みに行く様になりまし
た。
で、先週末第3回目が終ったばかりです。
今回はAさんの希望でメインはクラブ。
簡単に食事をして、花火で少し遊んだ時にAさんに船酔いするか聞
いて見ると「体調次第」との事。
クラブではしゃいで、終って外に出るとお日様で3人グッタリ。
既婚の男性の家が近いので先に下ろして、Aさんを地元近くの駅ま
で送る途中、お互い疲れて言葉少なげ。
そんな中、Aさんが「BBQしたいですね」と。勿論僕も賛同。
ホントはAさんを下ろす時に「次回は2人で会いたい」って伝えた
かったんですが、車の周りに人が居て言い出せなくて。
自宅に着いて、船の誘いのメールを送ったものの、未だに返信は無
し。
普段から返信は遅いので少し期待しているのですが・・・。

今回誘った船は、大型のレストラン船で揺れも少なくて、普段は高
くて乗れないのですが、たまたまチケットが手に入ったので、でき
ればAさんと乗りたいと思ってたんです。

恥ずかしい話ですが、この年で恋愛経験も多いとは言えないので、
これまでの流れで、どう判断すれば良いのやら・・・。

ダラダラと長くなってしまいました。

スタッフへ連絡

  その女性が

るるるぅ
2004/07/13(火) 21:34

「BBQしたい」と言ったのならば、次はBBQでお誘いすべ
きなのでは・・

その時に改めて乗り物デートについて聞いてみたらどうでしょ
う。
また、お仲間の既婚の男性に打ち明けて、取り持ってもらうと
か^^

メールの返事しだいですけど・・
いい返事がくるといいですね。

スタッフへ連絡

  ゆっくりとね。

小夏子
2004/07/13(火) 23:14

ランチクルーズとかディナークルーズにお誘いしたのかな?
去年のクリスマスに彼と2人で東京湾ディナークルーズ利用
しました。
上品に運ばれてくるお料理、夜景を眺めながらシャンパン、
レストラン内に静かに流れるピアノ演奏。もううっとりで
す。最高のクリスマスでした。
思ったのは、このコースはかなりとっておきコースだという
こと。スペシャルコースですよ。
飲み、なにげない食事をふまずにイキナリここに行くって警
戒されちゃうんじゃないかなー。
まずはみんなでバーベキューやって、そこで重いもの運んだ
り、火をおこしたり、肉を焼いてあげたり、バリバリ働いて
いいところを見せる!そしてフーっと汗をぬぐったら頬に炭
がついて、これがちょっとかわいい!これでいこう!!!

スタッフへ連絡

  残念ながら

sea-man
2004/07/14(水) 18:26

体調不良と言う事で、断りのメールを頂きました。
やっぱり、皆さんのご意見が骨身にしみます。
ま、今後のアプローチは少し時間を置いてからにして
後1~2回誘ってダメなら、気持ちだけ伝えます。
定期的に顔を合わせられる環境ではないので難しいですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR