オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼を

ジョニー698
2004/07/10(土) 22:58

始めまして。ジョニー698と申します。悩んでいるので皆様か
らアドバイスいただけたらと思い投稿しました。
私には付き合って一ヶ月になる彼がいます。彼のほうから告
白されて付き合い始めました。私は半年ほど前にフラれた人
を振り切りたいのと、彼とは何となく気が合いそうだったか
ら、また、まだ何も知らない状態だったので、これから始め
ていくのが楽しみだと思いOKしました。しかし、そのフラ
れた人をまだ多少引きずっていて、その人よりいい人はいな
いんじゃないかとさえ思えてしまいます。そして今の彼とは
告白されるまで殆ど付き合いが無かったため、どんな性格な
のかよくわかりません。良い所も悪い所も、よくわからない
のです。彼をこれから好きになっていけるのか、とても不安
です。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  告白

スタッフへ連絡

  タイトル間違えました(>_<)

ジョニー698
2004/07/10(土) 23:01

すいません、タイトルを途中のまま投稿してしまいました。
正しくは「彼を好きになれるか不安です」でした。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  時間と努力(長文です)

あいみぃ☆
2004/07/11(日) 14:29

本当に好きな人に振られたり別れたりした後、なかなか吹っ
切れない辛さは誰もが一度は経験している事だと思うし、
>その人よりいい人はいないんじゃないか
私もその気持ちホントよくわかります。
本当に好きでそれが本物だったのか、忘れたいと思いながら
やっぱり心のどこかでは忘れたくないとか、その人に拘りた
いだけなのかも知れないって思ったり・・・まぁいづれにして
も、忘れられない、ってことには変わりないんですけどね。
そんな中で言い寄ってくる男性がいた場合に、ジョニー698さ
んの仰るように、前彼を吹っ切りたい気持ち、そして新しい
彼に対しなんとなく気が合いそう、これからその彼と新しい
生活を始められるんじゃないか、という期待感から付き合い
を始めることもありますよね。
それでうまくいけばいいですが、逆に前彼と彼を比較してし
まう事もあったり。
私は両方の経験ありますが、うまくいった彼とはその後3年
強付き合いましたけど、後者の場合は1年ももたなかったで
すね。
「前彼はこうじゃなかった→なんか違う→この人じゃない→
やっぱりダメだ・・・」となってしまい、すごく落ち込んだり悩
んだりしてました。
その彼は、私が言うのも何ですが本当に私を思ってくれてい
たと思うし、大切にしてくれてたと思うんです。その気持ち
も十分伝わってきていたし、嬉しいっていうのも正直な気持
ちではありました。2人の関係というより彼に対しての私の
気持ちの問題でしたが、ホントいい時はイイのですが、やは
り何かのタイミングでふとそれが崩れるのです。そして仕舞
いには彼のすることなすことが気に入らなくなってきたり。
彼と向き合いたい気持ちはあるのに、私の中の何かがそれを
邪魔していて、「前彼はこうじゃなかった→・・・」の図式が広
がっていくんですね。
それを私を良く知る一回りくらい年上の男性に相談した時に
『重症だな。得意の女王様あいみぃ様が出てるよ。その考え
方はおかしいだろ?まず相手任せや相手のせいにだけにして
ないで、自分でも努力をしないと。それをずっと繰り返して
いくのか?そんな考え方じゃ幸せはつかめない。それに第
一、今の相手に失礼だよ。それだけ彼の思いを感じてわかっ
ているのに答えようと努力していない、できないのか?誰で
も忘れられない人はいるだろうし、気持ちはわからないでも
ないけど、それはもう過去のことでその人はその人なんだ
し。どうしてもこの先彼とちゃんと向き合っていけないので
あれば、いつまでも続けてないで考えた方がいい。』
と散々言われ更に落ち込み、色々と考えさせられたことがあ
ります。(苦笑)
ちなみにその彼とはしばらくして、私から別れ話をしたら、
もめて散々脅されて別れましたけど。
今考えてみれば、3年強付き合ったという彼とは、お互いの
相性というものがあったのはもちろんですが、最初心の中に
吹っ切れない彼がいたものの、私も前向きにちゃんと努力し
たことも手伝ったのだと思います。

こんな私が言うのもかなりどうかと思いますが、まぁ経験を
したものとして・・・(笑)
ジョニー698さん、彼と付き合ってまだ1ヶ月くらいなんです
よね。彼をこれから好きになっていけるかは、まさに私が言
われたことでもありますけど(笑)ジョニー698さんの努力次
第でもあるんじゃないでしょうか。彼の良い所、悪い所、色
んな事を見たり知っていくのはまだまだこれから。少しずつ
時間をかけながら彼と向き合って行ってくださいね。
それでもダメな時は彼とは縁がなかったということですね。




スタッフへ連絡

  うーん・・・

ベキ子
2004/07/11(日) 14:32

ジョニー698さん、こんにちは。
前の彼氏さんのことを振り切りたいのに引きずってしまう気
持ち、分かります。私も同じ経験あります。好きだったひと
をそんな簡単に忘れられるはずないし、思いを断ち切れるわ
けでもないですもんね。
しかし、なんとなく付き合いはじめた今の彼のことを、初め
は「気が合いそう」と思ったんですよね?そしてこれから始
めていくのが楽しみだと思ったんですよね?そしたら徐々に
でも自分の気持ちのベクトルを今彼さんにむけていかなくて
はならないのではないでしょうか。
付き合って1ヶ月。いいところも悪いところも分からないとお
っしゃっていますが、本当に彼を見ようとしてましたか?1ヶ
月で全てとは行かなくても、2・3個なら良いところや悪い
ところが見えてくると思います。
少し厳しい言い方ですが、このままでは彼にとってもジョニ
ー698さんにとってもよくないと思うんです。ふられてしまっ
た元彼のことと彼を比べてはダメです。違う人間なんだか
ら、中身も違って当たり前。過去に浸るより、前をみて今い
る状況で自分を楽しませてあげなきゃ!!
これから不安に打ち勝って良い恋ができるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  あまり頭で考えずに

きょうちゃん2002
2004/07/11(日) 15:09

私も同じような経験しましたよ。
半年どころか、別れて3年も経つ前彼。彼に対する未練や、よ
りを戻したい気持ちはさすがにもうないのに、他の男性に心を
許す自分を許せない気持ちがわいてきちゃうんです。
私の場合、前彼と今彼を比べるようなことはありませんでし
た。ただ、この人と向き合いたいと思うのに、それを良しとし
ない自分との戦いでした。
前彼ほどぴったりくる人はいないんじゃないかと思えて、また
そこまでの段階に行く道のりを考えると面倒に思えちゃったり
(その前彼とは8年つきあったので)。

結論から言ってしまえば、努力しなきゃいけない恋愛っておか
しいと思うんです。努力して好きになる。そんなのおかしい。
好きって気持ちはわいてくるもので、意志で生み出すものじゃ
ない。
まだ好きかどうかはわからないけど、気が合いそうだな、彼と
新しくやってみようって思えたことが大事だと思います。
誰でもいいわけじゃない。その人だからそういう風に思えたん
だもの。
不安な気持ちはよくわかります。
でも、とりあえず次のステップにふみだせたことのほうを喜ん
でほしいです。
今回だめでもまた別の人を好きになればいい。
それくらいに考えて、とにかく前を向いてほしいです。
前の彼を忘れようとするのではなく、今の彼と一緒にいるうち
に前の彼を忘れてしまった、それがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(^-^)

ジョニー698
2004/07/13(火) 00:09

皆様の書き込み読ませていただきました。大変参考になりま
した。みんな同じような経験があるんだなということがわか
って、気が楽になりました。今の彼のことも、前向きに考え
て行けそうです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP