オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわかりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわかりません

coco925
2004/07/08(木) 13:10

前に、彼とケンカ中で、こちらに相談させていただきました。親切
なアドバイスをいただき私なりに考え、彼と会い、話しをしまし
た。
考えや価値観のズレはどんなカップルでも少なからず必ずあること
だと思うし、私はそれでもお互いが好きなら少しの努力で解決でき
るものだとおもっていました。そして、彼と私もそういう関係であ
ると信じていたので、話し合いをしたときも、言葉を選びながらき
ちんと伝えたつもりでした。
結局、お互いなんとなくしっくりいかないまま、なし崩し的に仲直
りをして、その日は泊まりました。
でもその日から彼から連絡がないんです。また電話してもでないん
です。あたりさわりないメールはきたのですが。
けんかしたときも、かれは電話に出ませんでした。私がどんなに働
きかけをしても、です。で、2週間後にやっと会えたんです。
逃げてるのでしょうか。いちど内側にいれてから考える人なんだと
思いますが、私は反応が欲しい。
これって相性の問題になってしまうのか・・・
長くてごめんなさい。アドバイスをください!!

テーマ:
タグ:  カップル泊まり関係電話

スタッフへ連絡

  前のは読んでませんが・・・

Retriver.C
2004/07/09(金) 12:44

こんにちは。さっそくですが、私が思うことを書かせていただ
きます。つきあってるからには価値観の違いってありますよ
ね。。。それってけっこう努力のいることだと思うし、相手を
思いやる気持ちが必要だと思うんですよね。なので、彼の電話
にでないっていう行動や相談したときにきちんとした話し合い
ができないっていうのは彼の思いやりが足らないのかもしれま
せんね。言葉を選んで話をされたということで、彼ももう少し
理解しようとしてくれてもいい気がします。自己中心的なの
か、そこまで深いつきあいを求めていないのか、そんな感じが
します。思い切って、あなたからもう一度話されてはいかがで
すか???このままなかったかのように過ぎていくのもお互い
に良くないと思いますよ。がんばってください!

スタッフへ連絡

  自己的意見

satrush
2004/07/10(土) 02:31

はじめましてこんにちは。
自分が思うに、電話にでないとかの一連のかれの行動は
基本的に間違ってます。
といいたいところです。

でも鬱陶しいくらいあなたが電話していたら話は別だと思い
ます。

これは活発な女性と、おとなしい男性にある問題の一つかも
しれません。
男性のほうは少し一人にさせとけよって、実は思っているか
も。でもそんな彼を活発な女性はイライラしてしまいます。
電話ぐらいでてよねっ みたいに。
さらにエスカレートすると、何うじうじしてんだよ男のくせ
に くらいの気持ちが女性に芽生えています。

あなたがほんとに好きなら、ノーリアクションに耐えるか
一度離れてみるのもいいかもしれません。
別れるとまではいかないまでも。
(でも別れたほうが実際はいいと思います。この冷却パター
ンにおいては。なぜならお互い今のような状態で、「お互い
のこと考え直さないか?」みたいに考えても結局いい答えは
でなそうだから。)

もしくはあなたがもっと自分に目を向けるということでしょ
うかね。それは自分の態度を見直せとかいうことではなく
て、自分を磨くということです。たとえば今鏡をみてくださ
い。ひどい顔になってたりしませんか?
あかるく元気に、自分の好きなことして生活をしていれば彼
もそんな空間に一緒になって参加したくなりますよ。
そういうのが嫌いな彼なら、もっといい男性が輝くあなたを
連れ去ってくれるでしょう。

スタッフへ連絡

  どんな話し合いだったか・・・

こぶたぬきつねこ
2004/07/11(日) 14:29

前にレスしたので、気になってました。
まず彼に会って話せて良かったですね。

しかし、coco925さんが言葉を選びながら気持ちを伝えたとき
しっくりいかなかったというのは、
彼が無口だったり、あたりさわりのない言葉ばかり
返って来たのでしょうか。

だとしたら仲直りしたとしても、それは彼が心から納得した
ものではないのかもしれませんね。
彼にはまだ時間が必要なのかもしれないし、
残念ながら彼の心が離れていきかけてるのかもしれない。

おとなしい人だから自分の考えがないということはなく、
何か深く考えてたり、強い信念を持ってることもあるし、
気持ちがまとまらないうちはいい加減なことを話したくないと
いうことかもしれません。

今回思ったのは、coco925さんが自分の考えを彼に伝えたいと
いうことばかりに重点が置かれていて、
彼の本意がまったく聞き出せていない気がしました。
(話し合いの具体的な内容がわからないので、
間違ってたらごめんなさい)

彼のことが本当に好きなら多少の距離を保ちつつ、
彼が自分の考えを話す気持ちになるまで
待っていてもいいかもしれませんが、
でももし、価値観のズレなどに対して、話し合い、歩み寄る
ということ自体を彼がのぞんでいないのであれば、
お別れしたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR