オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に日記を見られました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に日記を見られました

みぃころりん
2004/07/06(火) 06:44

私は大学4年生で彼は2つ年下です。付き合って半年です。
以前Hのことで相談にのってもらいました。
彼はとてもヤキモチ妬きで、
周りからは「窮屈そう」「面倒くさそう」「マメすぎる男は
いや」
などと言われますが私は束縛されたい人なので
バランスは取れていると思っています。

しかし私の行動が危なっかしいと疑いすぎたあまり
私の日記を勝手に見てしまったそうです。
日記なのでもちろん元彼とのデートの内容や
彼には知られたくない私のドロドロした気持ちを
書き記してあったわけです。

今年の初め、彼との共通の知り合い(Aくん)と二人っきり
になって彼氏を裏切ってしまった、
という他人に読まれたら何かあったと思われても仕方ないよ
うな書き方をした日記がありました。

けどまさか人に読まれるとは思ってもないので自分にしかわ
からない文章なのは当然ですよね。
Aくんには襲われそうになっただけで、気を抜いた瞬間にほ
っぺたを舐められてしまった以外は何もありませんでした。
ただ前々から他の男と二人っきりになるな、と言われていた
のに約束守れなかったためにほっぺを舐められてしまった事
を反省するつもりで「裏切った」
という言葉を使ったのですが、
彼はHしたんじゃないかと疑っていたようです。

おととい違ったことでケンカをしていたら
「ケンカついでに聞くけど日記見ちゃった。
Aくんと何かあった?」
といきなり言われて見られたことが判明しました。 
もちろん勝手に見たことについてはすごく
謝っていました。

私はAくんとの一件を彼に黙っていたので
もちろん反省してるし、本当に申し訳ないと思ってごめんな
さいと言ってはいるのですが、
日記を勝手に見るなんて!!という気持ちも大きく
あまり真剣に素直に謝れない自分がいるのです。

以前携帯の送信メールを勝手に見られていたこともあって
(やましいことをしていなかったので大きなケンカにもなら
ず私が笑って許しました)
見たい気持ちもわかるんですけど
彼にはプライバシーという観念はないのかなぁ。

一人暮らしで彼のことを信用していたので合鍵も
渡していたのですが、今回の一件で
私のいないときに家にいて欲しくない気持ちでいっぱいにな
りました。

真剣に謝る気になれないのは、これからも私のプライバシー
は全くないのか!?
って思って付き合っていくこと自体に疑問を持ってしまって
いるのかもしれません。

愚痴のようになってしまって申し訳ないのですが
許せない私はこころが狭いのでしょうか。
もしご自分の恋人に勝手にメールや日記を見られてしまった

みなさんならどう考えるかお話いただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  デートバラ一人暮らし大学彼氏

スタッフへ連絡

  携帯はあります。

れい224
2004/07/06(火) 11:36

私も日記をつける人なので気持ち良くわかりますねー。
それは絶対見られたくないです。
彼と付き合いはじめに、携帯を勝手に見られたことがありました。
その現場を直接見たのでそこで私が怒って向こうが謝り、もう二度
としないってことで納まりました。でもそれからも何度か勝手に見
てるようですね。。。置いておいた位置が違ったりするから。
でも、私に怪しい行動はひとつもなく(寂しいかも(笑))男の番
号も会社の同僚くらいなものなので、見られても平気なんです。
ただ、やっぱり友達とのメールはイヤですよね。
ロックする手もありますが、ロックしてたらますます怪しいかなぁ
って思わせちゃうかもと思いますし。。。

とりあえず、日記は絶対見つからないとこへ隠すしかないですね。
そして、後ろめたいことはもう二度としないことですね。
それを彼にもちゃんと伝えた上で二度と日記は見ないでねって約束
することです。
それでも見たら、もうダメかなぁ。。。信頼関係がないってこと
で。
ちなみに私は今度みたら、おしまいだよって言ってあります(笑)

スタッフへ連絡

  日記とか、手紙とか・・・

weiss
2004/07/06(火) 17:31

見てはいけない事は、常識として誰もが持っているはずで
す。日記には本心や過去の真実が書き表されていますから、
好きな人の情報が一杯詰まっています。だから、いけないこ
とと知りながらつい・・・という気持でしょうね。
今回のことは100パーセント彼が悪いわけです。
内容についての誤解が解けたなら、後は、貴女が彼のその行
為を許せるかどうかだけですね。

ただ、彼に部屋の合い鍵を渡したことは、ある意味自由な出
入りを許可したことになるわけですから、見られてまずいも
のの管理はしっかりしたほうが良いと思います。鍵付きの日
記とか、鍵付きの引き出しに入れるとか。
彼の教育のためにもそうした方がいいですよ。貴女の日記が
鍵付きになった事で、彼はその事に関しては貴女の信用を失
った事を知る訳です。
恋人が出来たら、ある程度プライバシーの制限を受けること
はやむを得ないと思います。でも、譲れない、守りたいプラ
イバシーは誰にもあるわけで、それは人それぞれ違うもので
す。折に触れて主張し、お互いに不可侵のエリアを知る必用
もあります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR