オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人がいる彼を好きになりました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋人がいる彼を好きになりました(長文です)

春日奈
2004/07/05(月) 17:29

はじめまして。ご相談させてください。
 今まで、友達としてしかみてなかった相手を最近好きになってしまい
ました。私は27歳で、彼と同い年です。すでに3年前くらいからの友達
でクラブチームの仲間です。個人的にもよく何人かで飲みに行ったり、
メールをしたりはします。ほんとに最近までは恋愛の対象にみていな
かったのですが、だんだんと彼のことを知るうちに、好きなのかもしれ
ないと思うようになったのです。
 相手に彼女がいなければ話しが早いのですが、もう7年くらい付き合っ
ている彼女がいて、結婚を考えているようです。ほんとは諦めればいい
のだけれど、ほんの少しは頑張ってみたいと思って悩んでいます。
 彼は3年近く遠距離で何回か別れたりを繰り返しています。彼女は地元
でやりたい仕事があり、彼のもとに来る気はないらしく、いつまでも平
行線みたいです。信頼しあってるのもわかります。彼はまじめで浮気な
んかするような人でもありません。
 冗談でよく、共通の仲間に「お前のことが好きなんだって」とか言わ
れて、嬉しく思っていました。たぶん、人間的に好きってことなんです
けど。その三人で朝まで飲んだりとかもします。喧嘩腰に言い合ったり
とかしても、その後は余計に仲良くなったりと、親友ぽい関係だなと思
います。映画も小説もお互い好きでメールしたり、もちろん同じスポー
ツもやっています。
 彼女がいて告白してもダメなのはわかってるし、いい関係を続けてい
きたいというのもあるし、諦めたほうが良い確率は100%に近いんです
けど、何年か一緒にいてだんだん好きになれる人だったので、本気で好
きなんだと思うと、簡単には諦めたくないです。
 でも、どう行動したら良いのかわかりません。
 彼女がいる人を好きになって、うまくいった方やダメだったという意
見がが聞けたらなと思います。もちろん、諦めるべきだという意見でも
かまいません。
よろしくおねがいします。

  少し違いますが・・・

heroe
2004/07/05(月) 19:32

私の場合、三角関係(?)みたいなのをしてました。付き合って
はいなかったけどお互い付き合うみたいな感じのときに彼の元カ
ノがよりを戻したいと言って、よりが戻ってしまい私は振られま
した。でも、今でも好きですよ。よりが戻る前は私のこと好きだ
って言ってくれてました。だから、まだ期待してしまう。たまに
メールが来るぐらい。でも、彼女と結婚してしまうまでは、好き
でいていいと思います。いつか、私のことを見てくれたらっ
て・・・。ただ、やっぱり思う分返して欲しくなるからつらくな
るし、彼女と仲良くしてるとか考えると嫌ですよね。正直、別れ
て欲しいと願っていますけど、奪った場合、自分も奪われる可能
性があるんですよね。で、そんなに簡単にフラフラする彼も嫌じ
ゃないですか?とりあえず、私は今、彼が自分に振り向いてくれ
るようにがんばろうと思っていますよ。彼女よりも魅力的な女性
になればいいんです。で、そんなうちに、きっと自分にあった人
が現れるかもしれないし、彼が振り向いてくれるかもしれない
し・・・。参考にならない意見ですけど、彼女がいる人を好きな
のは同じなので、投稿してみました。無理に諦める必要はないん
です!!でも、自分のエゴだけで二人を巻き込むのはやめましょ
うね。

スタッフへ連絡

  頑張ってみては・・・

putiyan
2004/07/05(月) 21:00

私は、頑張ってみたらいいと思います。
彼氏彼女のいない人の中だけで選ばなければいけない訳では
ないと思います。好きになってしまった気持ちはどうしよう
もないと思います。

私がそう思うのは、私に彼氏がいた時に、今の夫と知り合った
からです。夫は、私に彼がいる事を知ると、すぐに諦めようと
しました。でも、私の方が好きになってしまい、初めて運命な
ような直感を感じて、彼と別れました。

春日奈さんも、相手に対して自分が好意を持っている事を伝えて
みて下さい。もしかしたら、彼もあなたに好意を持っているかも
しれません。でも、お互い親友のような仲だから言い難いと思いま
すが。
その返事がNOだった時は、その時にきっぱり諦めればいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  後悔はしないように・・・

春日奈
2004/07/06(火) 15:50

heroeさん、putiyanさん、ありがとうございます。
 しばらく頑張ってみます。無理矢理奪ったりとかしなければ、想って
るぶんにはいいですよね。そんなに甘くいくわけがないですが、もし付
き合うことになったら、奪ったことには変わりないだろうけど…。
 彼と会う機会は何度もあるし、少しずつ必要にしてもらえるようにな
りたいなあと思います。自分も磨きつつ、もうちょっと自信がついてか
ら、玉砕しようかな(^^) それまでは、自分の気持ちも固めて、後
悔のないように行動していきます。
heroeさん、共に頑張りましょうね。

 昔、2年くらい付き合った彼と途中で遠距離になり、現地に気になる人
がいるって言われて別れた経験があります。彼女の立場にしたら、ひど
いことなのかもしれないと少し思います。でも選んだのは彼だし、何か
自分にも否があったとは思うので、その時の彼に必要な人になれればい
いなと、自分にいいきかせてみたりして。
 その昔の彼は、現地の人と上手くいかなくなり、やっぱりこっちに
戻ってきたんですけどね。一時の気の迷いっていうやつかしら。もちろ
ん、よりを戻さなかったけど。
 今回はどうなるかわからないけど、どうなっても納得がいくようにし
たいです。諦めずに、いつか気持ち伝えますね。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  応援します

nana0704
2004/07/06(火) 21:19

春日奈さん、こんにちは。
とても可愛い相談ですね。

私は応援します。
恋人が居る人を好きになっても、いいと思いますよ。
結婚していたら駄目ですが・・・。

純粋に好きという気持ち、大事にして欲しいです。


スタッフへ連絡

  うまくいった人です。

れい224
2004/07/07(水) 11:29

私がそうでした。結果、奪うとまではいかないけれど(まぁ彼女に
してみれば奪われたと言うことになるけれど)、私と付き合ってい
ます。始まりが彼からのアプローチだったせいもあり、彼女とうま
くいってなかったのが一番の原因だったと思います。
私も本当に悩んだし、諦めようとしましたが、自分の気持ちも大事
にしたかったし、ダメでもいいから思いだけでも伝えようと決心し
告白したんです。絶対後悔したくなかったし。

気持ちを伝えるのは自由なので、頑張ってみてはどうでしょうか?
告白するのも軽めにするとか。。。あんまり重くなって気まずくな
っても嫌ですよね。ダメもとで頑張ってみてください!
それだけでもスッキリするかも。

スタッフへ連絡

  過去に経験ありますよ

芙由子
2004/07/07(水) 14:15

以前付き合っていた二人の男性はそんな背景があって付き合いまし
た。
ひとりは私は彼に好意を持ちつつも、彼女がいるので私は特別意識
していませんでしたが。職場が一緒で机並べて仕事をしていた仲だ
ったので、自然に彼からアプローチされて、数ヵ月後に彼から告白
された時に「彼女とちゃんと別れたら付き合う」と告げて円満解決
しました。「おまえが俺に惚れていたんだろう」と後で彼に言われ
ました。思いは伝わるのだな~。

もうひとりは、私がとても好きだったのですが、彼は長く付き合っ
ている彼女とどうしても別れられない・いずれは結婚する予定だと
いう事で一度振られました。苦しかったけれど距離を置いて良き相
談相手になったのです。いつか彼が私の良さに気がついて振り向い
て欲しいという気持ちと、ちゃんと諦めようと思う気持ちに揉まれ
ながらたまにメールを交わしたり、外で食事をしたりする仲が1年
くらい続いてから、彼に「彼女とは別れた。付き合ってくれ」と言
われてメデタシメデタシ。

今の状態は付き合っている人に片思いをしている女性がいるような
ので(彼の友達と遊んでいる時に感じました。女同士って分かるん
ですよね)、私の場合は逆に、付け入られる隙を作らないように、
恋愛頑張ろうと思います。自分の恋人に思いを寄せている女性がい
るというのは複雑な気持ちですが、同性としてすごく気持ちが分か
る・でも彼を譲る事は絶対出来ない、渡したくない!という思いで
す。私事を書き連ねて申し訳ないです。
どんな状況にせよ、好きって気持ちは大事にしたいですよね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

春日奈
2004/07/08(木) 14:22

 みなさんの意見が聞けて、よかったです。ちょっとは可能性があるの
かなという気がしました。
 ただ想ってるより、少しは友達以上の行為(態度とか目線とか?)を
見せて、なんとなく気になる存在にならないとなと先には進みません
ね。かなり苦手な分野ですけど、乙女ちっくに頑張ってみます。あ、で
も、松嶋奈々子好きなので清楚な色気が出せるように頑張ってみます。

 nana0704さん、れい224さん、芙由子さん、ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  春日奈さんへ

かず丸
2004/07/08(木) 15:57

こんにちは。
偶然 同じ状況で同世代だったので気持ちわかる~って思わず投稿
しちゃいました。わたしも今彼女がいる人を好きでいます。
しかも昨日彼女がいるってことがわかったんです(悲)二ヶ月くら
い友達関係が続いていましたが 彼は彼女がイナイって言ってはいた
んですけど・・・
あやしいなとは思ってましたが遠距離恋愛だったから気が着きませ
んでした。彼の中では私と彼女とで気持ちが揺らいでるみたいで
す。結婚の約束をしてるから簡単に別れられない・・・と言ってま
した。諦めようかと考えてた矢先に春日奈さん他 好きならがんば
る!って方ばかりでなんか自信つきました。
傷つくのは怖いですが がんばってみようと思います!


スタッフへ連絡

  がんばりましょう。

春日奈
2004/07/09(金) 11:50

かず丸さんへ
 そうですよね。皆さんの意見を見てると、頑張ってみようと思います
よね。最近知ったんですか? それは悲しい(涙) でも、隠すというこ
とは、それだけかず丸さんに気があったということですよ。うまく想い
が叶うといいですね。
 でも、二股はかけられないように気持ちをしっかりもたなきゃなと
…。好きだといいなりになってしまいがちなので。私はそこまで考える
ほど、先にはすすんでないんですけどね(^^;)

返信ありがとうでした。嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR