オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな男性の心理とは?で投稿した件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな男性の心理とは?で投稿した件

みぎきき
2004/07/05(月) 09:53

 こんにちは。みなさん以前アドバイスくださってありがとうござ
いました。
 さて、この間さっそく皆で会いました。そして例のごとく本命の
彼女ではない、別の女性を連れていました。
 そこで私は、「○○さん(遠距離の彼女さん)はいいんです
か?」とその男性に聞いてみました。
 すると、「○○はいいんだよ!」という感じで、当然みたいに答
えられました。なんだか、俺たちは別の女性と出かけるのが当然、
という感じでした。また、「上司だから」とも言われました。
 でもそこは、お祭り会場。上司と二人でそんなところに行くの
か???ますます判らなくなってしまいました。
 彼女との二股というのは私の勘違いで、異常にオープンな感覚の
持ち主だったのかも。。。
 とりあえず、報告まで。

テーマ:
タグ:  お祭りオープン女性彼女祭り

スタッフへ連絡

  気にしない気にしない

ゆうすけっこ
2004/07/05(月) 22:12

前回のスレを読んだとき、
皆様のレスには納得いってたんだけど、
ひとつだけ気になってたのが、
「そもそも、この男性、ほんとに二股かけてるの? 
みぎききさんが勝手に浮気してると誤解してるってことはな
い?」という疑問。
二股でないなら、そもそもみぎききさんの問題提起が
成り立たないもんね。
で、今回の報告を読んで、ますますどちらかなーと
思いました。

その男性とは少々違うけど、前のスレに書いてあったような
行動は私もしますよ。
友人たちとの集まりで、配偶者・恋人・友人同伴可のときに
男友達を連れて行く。
行きつけ(というほどでもないけど)のお店に、
違う男性とツーショットで訪れる。

なんか今日は飲んで帰りたい気分だな、
あそこのパスタが無性に食べたくなった!
っていうようなとき、
彼氏の都合がつくとは限らないし、
その場ですぐ声をかけられる同僚や、勤務地が近い友人を
誘います。
仲のいい男友達のこと思い出して、
「そういえばあいつとここんとこしばらく会ってないなあ、
今日あたり飲みにでも誘ってみようかな」なんてことも
当然あります。

もちろん、週末2人で遊びに行ったり、会社帰りに飲みに
行ったりできる男友達は、女友達にくらべれば少ないので、
特定の男性と行動してるように見えることもありますが、
私の周りの友人で疑ってる人は誰もいません。
逆の立場でも、変な勘ぐりはしませんよ。

彼の場合、彼女が遠距離なので、仲のいい友達や同僚と
過ごす時間がどうしても多くなってしまうんじゃ?
その中にたまたま女性もいただけってことはない? 
みぎききさんたちの前に女性を連れてくるのは、
本命の彼女をきちんと紹介済みだから、
あの人が彼女なのかな? 
などという、余計な詮索をいれられないですむと考えるから
じゃないかな。

ほんとに浮気してるとわかれば怒る気持ちもわかるんだけど、
今くらいの状況だったら、
もっと友達を信じてあげてもいいのに。
それとも彼には前科があって、彼の人柄にもともと疑って
しまう要素があるってことか?

>なんだか、俺たちは別の女性と出かけるのが当然、
>という感じでした。
と思えるようなら、彼女も了承してるのかもしれないし、
みぎききさんがあえて悪い想像ばかりして不愉快になる必要
ないですよぉ。
自分の精神衛生上、いい方に考えといたほうが
楽だと思いまーす。
他人のカップルがどうつきあおうと、仲良くやってるなら
いいじゃないですか。気にしない気にしない。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

みぎきき
2004/07/05(月) 22:57

 ゆうすけっこさん、レスありがとうございます。
 異性と二人で飲みに行ったりすること自体は私もかまわないと思
いますよ♪他人の行動もあまりに詮索することも、良くないですよ
ね。反省します。
 うーんと、前科というか、今回会った女性とは別の女性とは飲み
会後に、男性の自宅に泊まると言って二人で帰って行きました。ま
た、雰囲気的にも自分はその男性の彼女、というオーラが出ていた
ので、浮気は確実だと思います。ちょっと生生しいかな?と思った
のでこの件については触れなかったのです。
 ですので、今回以外のことに関しては皆さんのレスも的外れでは
ないですし、私が勝手に二股だと解釈していたわけではありませ
ん。
 私の言葉足らずのせいで誤解させてしまって申し訳ありませんで
した。

スタッフへ連絡

  そっか~

ゆうすけっこ
2004/07/05(月) 23:26

それは残念ですね。
お泊り宣言してるんじゃ。。
さすがにそこまでは私も想像してませんでした。

前回のスレでは、「二股をかけているよう」という表現だった
ので、ただ友達の前に彼女と違う女性を連れてくることで
確信はもてないけど浮気じゃないかと疑ってしまってるのかな
と思いました。

こちらこそ、見当違いでほんとにすみませんでした。

ま、私だったらそういう人とは他人だと思って適当に
つきあうので、どちらにしても、気にしません。
好きにしてって思います。

みぎききさんがわざわざ心痛めることないですよ。

スタッフへ連絡

  いえいえ…

みぎきき
2004/07/05(月) 23:39

 本当に言葉足らずですいませんでした。
 
 ところで、適当につきあうようにはどうしたらいいのでしょう
か!?その人は親分肌とも言うんでしょうか、私についていろいろ
言ってくることがあります。「お前に言われたくないわ!」と内心
では思うものの立場上言えず、正直ストレスが溜まっています。。
 変なことを聞いてしまってごめんなさい。早く大人になりたいと
心から思う日々です。

スタッフへ連絡

  〆ます

みぎきき
2004/07/06(火) 10:30

 みなさん、本当にありがとうございました。

 自己解決したので、〆たいと思います。
 
 また何かあったときは、みなさんのご意見を読み返します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR