オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に別れたいといわれたんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に別れたいといわれたんです。

けろんぱんな
2004/07/02(金) 16:27

彼:学生(就職活動中)おとなしい性格。
私:社会人7年目よくしゃべる。明るい性格。

彼が別れたいといいました。
仲がよかったんですが、友達に戻ろうって…

原因はよくよく聴くと一緒にいる時の
私の豪快な態度(女の子らしくない)
があまり好きじゃないということと
私がしゃべり過ぎだということ。
嫌だなと思っても彼はあまり言い出せない
タイプでいつも口篭もってたこと。
就職活動と他にもいろいろあって
それがすべて重なったこと。が原因とのことでした。
学生で私とデートをしてもお金がなくてどこへも
連れて行ってあげることができないし他にもっといろいろ遊べる
彼氏ができるんじゃないか?と思うと言ってました。
彼は精神的にまいってるようです。

彼が浮気したとか私を嫌いになった
わけではないと言ってたんですが…。

結局、話し合ってお互いに
いい点悪い点を見直して今継続して
付き合うことになったのですが・・・
私が変わるように努力しようとしています。
次の日からおとなしくなるように言われたことを
考えなおして頑張ろうと思ってます。
でもその日から彼から2日か3日に1度来ていた
メールも来なくなってます。
普通に1度「元気?」ってメールしましたが
連絡は一切ありません。
今後、私はどう接していけばよいかわかりません。
彼とは結婚も考えていたんですが…
不安で不安でどうしょうもないです。

みなさんはどう思われますか?

  上手く行かないと思います。

はむなな
2004/07/02(金) 16:50

素の貴女を好きになってくれる人が一番だと思います。
「貴女色に染まる」のも結構ですが
おとなしくしようと、元気に笑えなくなったり
自分を押し殺すようになってしまいます。
このままでは、精神衛生上良くないし
彼は、けろんぱんなさんの良い所を
プラスに見えないんです。
彼とは、性格の不一致だったのでしょう。
気持ちの切り替えは難しいでしょうけど
将来的にも双方の為のような気がします。

「けろんぱんなは豪快だけど、そう言う元気な所が
好きだ」と言ってくれる人をお薦めします。

スタッフへ連絡

私にも昔、同じような経験がありました。
過去に2人ほど。
二人とも、もっとしっかり話してほしいと、
私の話し方に対して言ってきました。
彼のことを好きだったから私はしっかり話そうと努力した
のですが、結局疲れてしまいました。
話し方について注意されたことがショックで、
友達とか他の男性とかに、こうこうこう言われた
のだけれどもどう思う?と聞いてみたりしていたのですが、
皆、他の女の子よりも考え方、しっかりしてるし、
しっかり話していると思うんだけれどもとの答えが返って
きてました。
今度結婚するのですが、その彼は今の私のままがいいと
言ってくれてます。前の彼に話し方のことを注意されて、
それがとらうまになっているんだけれども、気にさわる?
と聞いたら、どこがー。全然気にならないんだけどと
言ってくれました。
けろんぱんなさん、そのままがいいって言ってくれる方、
そのうち現れると思います。
今結婚準備をしていて思うのですが、我慢しなければなら
ないことが現段階であると辛いと思います。
そして私が思うには、私の昔の彼、そして多分けろんぱんな
さんの彼が気になるのは話し方だけではないと思うんです。
大変失礼を承知で申し上げるのですが、けろんぱんなさんへ
の気持ちが冷めてきて、前からちょこっと気になっていた
話し方がすっごく鼻についてきてしまったんだと思うんです。
つまり原因は話し方のことだけではないんじゃないかなと
言うことです。けろんぱんなさんも書かれていましたように、
彼自信も今大変なのも多いに関係しているとは思いますが。
話し方を気をつけなければならない相手ってほんとに辛いで
すョ。

スタッフへ連絡

  しばらくつづけてみて

powder
2004/07/02(金) 19:40

そしたら、ご自分でわかるようになるんじゃないかなと思います。
がんばって変わろうとする努力も、
自分の内面磨きのためではなく、彼に合わせるためだと、
いつか必ず疲れて、らしくない自分に気がつくと思います。
そこで少し気持ちを強く持てたら、
自分から彼にお別れを言えるようになると思いますよ。

まぁ、本当に誰の目からみても、豪快を通り越しているような
ものすごい性格なのだとしたら、それを意識するようになって、
少しずつでも直していけたとしたら、
彼との関係もいい方向に、変わっていくかもしれないし。

だけど、誰の目からみても、?と思うようなことがあるなら、
別れを切り出す前に、指摘してくれてもよかったんじゃないかな
と思いますけどね。
それもできないくらい、おとなしい?から、
それをする時は、別れる時。なんて言うなら、
その程度の気持ちだったんだな。と思っちゃいますけど。

それにね、けろんぱんなさんは、そうやってがんばって、
なんとか別れることにならないよう、一生懸命なんでしょうが、
彼にしてみたら「どうせもともと別れるつもりだったんだし、
本当の自分でつきあえばいいや」と思っているかもしれません。
それが、メールなどにも表れているんじゃないかなと思います。

不安でしょうけど、自分の思うようにしてみたらいいと思います。
個人的には「お前が~だったから、俺は~できなかった」
と、人のせいにするヤツは大ッ嫌いなので、
私だったら、多分別れると思いますけどね。

スタッフへ連絡

  しばらくつづけてみて 2

pchan723
2004/07/02(金) 23:55

私も、この関係はすこし厳しいかな、と感じます。

彼のお気に入りになるように、自分を偽るようなことをして
いると、しまいには、自分から離れたくなってしまうんじゃ
ないかな?

>彼:学生(就職活動中)おとなしい性格。
>私:社会人7年目よくしゃべる。明るい性格。

>原因はよくよく聴くと一緒にいる時の
>私の豪快な態度(女の子らしくない)
>があまり好きじゃないということと
>私がしゃべり過ぎだということ。

この、よくしゃべる、明るい性格というのは、
けろんばんなさんの長所だと思うのです。

もし、今の彼に、素のままの自分を好きになってもらうには
何か、意外性をアピールするとかのほうがいいのではないで
しょうか?

スタッフへ連絡

  似たような経験有ります。。

アウちゃん
2004/07/03(土) 00:22

正直辛かった。
相手に合わせて自分を変えてしまうのは・・。
最初は頑張って彼の理想に近い女性になろうって思うんですけど時
間と共に疲れてしまうんですよね。
その時に思ったことは無理はしちゃいけないって事でした。
付き合うのに自分の素を出せないのって辛くないですか?
付き合うってお互いの良いところも悪いところもひっくるめて認め
合えないとつずかないんじゃないでしょうか?
けろんぱんなさんが納得行くようにしてみては?
でも心配・・。
疲れ果ててしまわないで下さい・・・。

スタッフへ連絡

  誰でも

ちゃいみゅう
2004/07/03(土) 06:31

好きな人のためには努力を惜しまないかもしれません。
ですが、本当の自分でいられないのは苦痛ではないでしょうか?
今は、自分を変えてでも彼と一緒にいたいというお気持ちもわかり
ます。
ですがありのままのけろんぱんなさんを受け入れてくれる人が、
必ずいると思いますよ。
なかなか気持ちの整理をするのは大変だと思いますが
しばらく続けていくことで少しずつ吹っ切れていくかもしれないで
すね。
今の気持ちを大切にするのもいいかもしれません。
あまり無理をせず、限界だと思ったらその時はお別れした方がいい
のではないでしょうか?
あまりアドバイスにならずすみません・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR