オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二人とも親友?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

二人とも親友?

ぼうすけ
2004/07/02(金) 14:16

今日お昼を一緒に食べて、ここ一連のことを話しあいました。
「ぼうすけとも親友でいたい。例の彼女とも親友でいたいんだ。
極端な話をすれば、今週末はぼうすけと会い、来週は彼女と
会うかもしれない。それを許して欲しい。いずれにしても
彼女には、はっきり付き合うか否かを言うつもりなんだ。
今はどうなるかわからない。まだ知り合ったばかりだし。
でも、ぼうすけともどうなるかわからないんだ。
今は親友として、そしてぼうすけも僕に縛られずに自由で
いてほしいんだ。」と言われました・・・
でも、私ともあっていきたいそうです。
彼女も私の存在を非常に気にしているそうですが
彼は「ぼうすけとも会う」と彼女に言っているそうです。
もう、わけ分からないです・・

テーマ:
タグ:  彼女週末

スタッフへ連絡

  もう関わるのはやめにしませんか?

圭タン
2004/07/02(金) 14:26

前回のたくさんの方からアドバイスでもあったように、もう
そのような男と関わることを終わりにしませんか?
時間の無駄です。そんな自分勝手な人間と親友になりたいで
すか?
一連の話を聞き終えたなら、彼との連絡を絶つこと、彼から
の連絡(電話・メール)を拒否することに徹した方が今後の
あなたの幸せのためです。
また会えば彼の都合のいいことを並べるだけ。
なぜあなたが怒るでもなく悲しむでもなく、混乱しているの
かが理解に苦しむところです。そう言われてなんと言って帰
ってきたのですか?また次に会う約束なんてしてないですよ
ね?

多分次に同じような相談をここでされても、もう皆さん呆れ
てレスがつかなくなるか、今度はぼうすけさんに非難がでて
しまいますよ・・。だって今までもアドバイスをしてもぼう
すけさん自身が全く変わっていないのですから。

さっさとキってしまいましょう!

スタッフへ連絡

  うーん。。。(辛口です)

めろんぜり→
2004/07/02(金) 14:33

ぼうすけさんのトピ、ずっと拝見してきました。

レスはしませんでしたが、前のトピにレスをした皆さんと
同じ考えです。
ぼうすけさんの事を考えてレスして下さったと思いますよ。

それでも尚、彼と一緒にお昼を食べて都合の良い事を
言われて気持ちが揺れているんですね。
自由でいてほしい、とか親友でいてほしいとか
彼の言っている事を見ているこちらが腹が立ちます。

もちろん、優柔不断な彼が悪いと思いますが
はっきりしないぼうすけさんの方も悪いと思います。
『例の(?)彼女の存在がいても私は構わない』なら
そのまま突き進めばいいし、『私とは付き合えないなら
もう会わないし、メールも電話もしない』と毅然とした
態度を取る、ぼうすけさん次第だと思います。

まだ前のトピが残っているのに新規で立てるのは
やめましょうね。

スタッフへ連絡

  ぜーったい駄目です。

あんなポン
2004/07/02(金) 14:36

初めまして ぼうすけさん。
ずーっと読んでいました、すごく気になってましたから。
沢山の方達が アドバイスされてるので 私からは一言
だけ言わせていただきます。

『そんな男とは、スッパリ切れて下さい!振られるのでは
 なくて振って下さい!』

側にいたらグーパンチくらわせてやりたいくらいムカツい
てます(怒)。
そんな男の為に使うぼうすけさんの時間がもったいないですよ。

スタッフへ連絡

  好きになさったら良い。

はむなな
2004/07/02(金) 14:46

過去レスロムさせて頂いておりました。
同じ内容のスレですよね。
だったら。
ひどい男だと思っても、傷つけられても
振り回されても、貴女が思った通りに行動なさったら如何?

みなさんのアドバイスを貰いながらも
締めレスに、会うような事を書かれていて
実際、会っているんですよね。
で、彼からは二股掛けたいと同じ事を言われてる。
未練があるなら二股掛けられたら良いじゃないですか。
もしかしたら、相手の女性に飽きて貴女の元に戻ってくる事を
微かながら思っているんじゃないですか?

今回スレ立てても、反対意見が殆どだと思います。
貴女に対するレスも無意味なのでしょうかね。

スタッフへ連絡

  それでもやっぱり彼が好き?

weiss
2004/07/02(金) 15:09

おそらく皆さんのレスはキツイと思いますよ。私もですが。

ぼうすけさんは結局、恋愛について「なまけもの」なのです
よ。彼の気持ちや言うことを自分の中で、どう消化するかと
いう事しか考えていないでしょう?彼を変えようとする努力
はほとんどしていないですよね。
そういう貴女には「究極の選択」しか残りませんよ。つま
り、「二股OK」と彼の言うことを受け入れるか、「別れる
か」だけです。
スレを立てて皆さんにアドヴァイスを頂いたのに、アドヴァ
イスを考えていないとしか思えません。何も変わっていない
じゃありませんか。

貴女は彼を「変えられない」と思います。結局「二股でも彼
を失なうよりはマシ」が貴女の気持ちなのです。

スタッフへ連絡

  やっぱり失いたくない・・

ぼうすけ
2004/07/02(金) 15:25

>結局「二股でも彼
>を失なうよりはマシ」
今の私はまさにこの気持ちです。
何度もやめよう・諦めようと思いました。
でも、できないんです。
自分中心の男性だってわかっているんですが
どうしても、他の女性に渡したくない。
「ぼうすけとも、どうなるかわからない」
この言葉に少しでも期待していいのかな・・と
思ってますし、彼女の方がごうを煮やして
去って欲しいとも思ってます。(私の存在を知ってますから)

スタッフへ連絡

  それなら、

すず音
2004/07/02(金) 15:31

はむななさんもおっしゃってますが
ぼうすけさんの好きになさったら良いと思います。

>彼女の方が業を煮やして去って欲しいと思ってます。
それは彼女も同じではありませんか?

ぼうすけさんとしては本当に悩んでいるでしょうけど、
また同じ内容で投稿されてるのを見て
これまでレスしてきた皆さんも
『ぼうすけさんって結局何を言っても無駄なんだな』って
ガッカリされてるんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  だったら

圭タン
2004/07/02(金) 15:34

自分の気持ちがもう固まっているのなら、ここでの独り言は
遠慮していただきたいと思います。
ただ単に誰かに後押しされたくての投稿だったのでしょう
か?
せっかくの今までの皆さんの真剣なアドバイスに対して何も
お礼もなく失礼な印象を受けました。残念です。
いつまでも淡い期待を胸に不安なまま、どちらに転がるか分
からない彼と親友を続けてください。

スタッフへ連絡

  決してそういう訳ではなく・・

ぼうすけ
2004/07/02(金) 15:54

みなさんのレスを自分なりに真剣に読みました。
理屈では、「こちらから切らなきゃズルズルとこのまま
続く」と理解できるのですが・・ 気持ちがダメなのです。
自分でも「好き」→「でもダメ」→「でも失いたくない」と
堂々巡りで・・

私の対応に落ち度があったのはすいませんでした。
みなさんのレスに対して考慮が欠けていました。
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかるつもりですが

ナンノ514
2004/07/02(金) 16:04

まあ、ご決断したのですから、いいのではないでしょうか。

でもね、多分、彼はあなたも彼女も選ばないですよ。
彼が変わる時がくるとしたらきっとこれから現れる新しい女
性に対してだけでしょう。これは経験上からの意見ですけ
ど。
多分ぼうすけさんも彼自身を失いたくないより、「彼」を失
いたくない、「彼」を誰かにとられたくないというだけのよ
うな気がします。この場合の「彼」というのはぼうすけさん
のイメージのなかの「彼」だと思います。

これからも彼と付き合うのなら今以上に酷い扱いや、別れが
来ることを覚悟して、それに対して文句は言わないように
ね。
でも、相手のことを好きだと思えるうちは、ぼろぼろになる
覚悟でどこまでも付き合ってみるのも悪くないと思います
よ。いろんな経験が出来ると思います。

スタッフへ連絡

  自分の思うままに

焼魚定食
2004/07/02(金) 21:04

>自分でも「好き」→「でもダメ」→「でも失いたくない」と
>堂々巡りで・・

なかなか踏ん切りがつかないですよね。
皆さんがいうように深入りしないほうがベターだとは思いますが、
人の気持ちはなかなか・・・
「どんな形」であれ失いたくないのであれば、このままで良いんじ
ゃないですか?(皮肉じゃなくて)

ぼうすけさんがつらい思いをされるとは思うのですが、もしかした
ら彼はあなたの元へ戻ってくるかもしれませんし、もっとつらい思
いをするかもしれません、けどそれはそれでイイ経験になるんじゃ
ないかなぁ。

それに十分にわかっているとは思いますが、あなたはあくまでキー
プです。安全パイです。
私は男ですが、男性からみるとぼうすけさんみたいな女性はすっご
く都合が良いんですよ、Hはできるし、他の人と遊んでも離れてい
かないし。
本命ができるまでのつなぎとしてなら付き合っていくのに良いです
よね。

これを理解して付き合っていくならそれもアリかなと思います。
(もちろん自分はしないですけど・・・)

かなりつらい物言いになってしまいましたが、男性からの一意見と
して聞いていただければ結構です。

スタッフへ連絡

  じゃあ、がんばってね

はみがきマン
2004/07/02(金) 15:35

いつのまにかレスがいっぱいついていました。
個人的にはぼうすけさんの気持ちが聞けてよかったです。
自分の人生、好きにやればってとこですか。
くれぐれも後悔しないようにね。
↓のはその前に送ろうと思っていたレスです、もう必要ないで
すが。

彼の話って、もう一人の彼女がものにできるかどうか分からな
いのでもう少し待ってくれってことで、結果によってはいきな
りバイバイするかもしれないから(さすがに悪いから)自由で
いてねってことですよね?
ってゆうかもう親友なのかな?
なら彼にはぼうすけさんに対する恋愛感情は無いみたいです
ね。
だったら親友として付き合えばいい。
もちろんあなたがそれでいいならですが。

しかし、これだけ毎回だと大変ですね、むこうの彼女も同じ気
持ちなのでしょうかね?
ほとんどマインドコントロールされているような・・・。
余程いい男なんですね~その彼。
いっそのことその彼女と友達になって3人で仲良くやったらど
うですか?
どのみち彼はずーっと変わらないと思うけど。
これだけいわれてもこんなレスではぼうすけさんってよほど頑
固者か優柔不断なんですね。
まっ、がんばってください。

スタッフへ連絡

  結局は自分の気持ちの整理しないと

けいてぃ(゜゜*)
2004/07/02(金) 15:31

ひどい,と思っていてもどうにもならないのでは?・・・とい
うのは、今初めて投稿読ませて頂いてさらっと過去のものまで
さかのぼりつつ色々考えたのですけど、こういう人って悪気な
いから一生治らない気がします。あくまで私の個人的見解です
けど・・・
 
実はこんな事をかくには一応理由があるんです。
私が今好きな人もこんな感じのことをさらっと言う人で。た
だ、私の場合とぼうすけさんと違うのは、過去にこの相手と付
き合っていたことが無いこと。
私の好きな人には彼女がいて、それでも「一生そばにいてほし
い」とか普通に言ってきます。友達づきあいが長いので、一般
的な理屈が通用する人ではないという認識の元今も微妙な関係
を続けていますが、ぼうすけさんも良くも悪くもどこかに「あ
きらめ」を持たないと一生このままかもしれませんよ!
ちなみに私は、具体的に時期は決めていませんがいずれカレに
自分の気持ちを伝えるつもりでいます。文句といっしょに
(笑)お互いに思うとおりに行かない恋愛かもしれないけれ
ど,最終的には自分の手でどうにかするしかないですし,頑張り
ましょうよ!!
長くなってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  それならば

☆ミルク
2004/07/02(金) 23:41

・・・思う存分自分の決めた方向に進んでみてください。
例えばですが、中学生の女の子が親に彼氏との交際を反対され
ました。それは本当の恋愛ではない、と。でも、それは本人が
彼との関係を続けていく中で、やっぱり親が言っていた通り違
ったor本当の恋愛だったと言える  という結論が出るわけで
す。

ぼうすけさんの場合、自分がこれからを経験しないと釈然とし
ないのではないでしょうか。自分が納得できるかたちで、終わ
りにするにもこのままの状態で行くにも、選択して欲しいと思
います。

自分の気持ちを極度に抑えなきゃならない恋愛は勧めません。


スタッフへ連絡

  彼はあなたをとても理解している。

ハダリ
2004/07/03(土) 11:16

ぼうすけさんが「何が何でも手放したくない」と思ってしまう
ツボをばっちり押さえているようですから。

逆にあなたは、彼をたいして理解していないんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ある意味かわいそうな方・・・?

あいみぃ☆
2004/07/03(土) 13:39

もう、「お好きなように!」としか言いようがありません
ね。相談をして色んな意見を聞き、最終的に判断するのは自
分自身ですから、決して、こうしなさい!と意見を押し付け
るわけではありません。
しかし、度重なるスレに対する一連のレスに、ぼうすけさん
が少しでも耳を傾け、皆さんの意見を元にもう一度よく考え
てみた結果、というようにはとても思えません。
「相談」ではなくただ聞いてほしかっただけなのでしょう
か?だとしたら私は出すぎたことをしてしまった気がしま
す。ただ読み流していればよかったということですね。
「こんな状況ですが私はこのまま彼との関係を続け、待つこ
とにしよう思うのですが・・・」という決意に対し、同意を求
め、ただ背中を押してほしかったということでしょうか。
つい先日も言いましたけど、結局ぼうすけさんは彼から離れ
ようとか忘れようという努力を何ひとつ、一切していない、
そんな気持ちが微塵も感じられないってことです。
理屈では理解できるけれど気持ちがダメ。
お気持ちはわかりますが、なんとかしようという努力が全く
感じられない。だから上でも散々皆さんが辛口意見になるの
ではないかと思います。
それにweissさんの仰るように、彼を変えようとする努力にも
欠ける。
ぼうすけさんは自分のことばかりで何の努力もしていないよ
うに思えます。
それで自分を選んでもらえると思っていらっしゃるのでしょ
うか。

まぁ、彼のいう「自由な関係」を謳歌しどちらか決められな
いでいる状況下にご自分の身をおかれる決意をしたのですか
ら、頑張るしかないんじゃないですか?
その後「彼は私のもとから離れていきました」なんて報告よ
り、「彼は戻ってきました」って報告を聞いてみたいもので
す。




スタッフへ連絡

  前に進んでください!!

か1114
2004/07/03(土) 13:40

ぼうすけさんはじめまして。

私もずっとぼうすけさんのレス拝見させていただいてまし
た。
ぼうすけさんの彼が昔の彼と同じ(?)ような人だったので
ちょっと思い出しました。

私が以前の彼と別れて半年経ったとき連絡が来た時のこと。
私の別れた彼の場合は、新しい彼女と同棲(子供つき)して
いたんですけど、私たちはそれから何度か二人で食事に行っ
たりしてました。何ヶ月かしてもう元サヤには戻れないんだ
なって感じてもう辞めにしようって言いました。すると「お
前が好きだ」となり、「それなら今の彼女家から追い出して
別れてから連絡してきなさい」と強気発言をしたら「彼女と
は別れられないけど、これからも食事に行ったりしたい」な
どと言ってきた・・・

と話がズレてしまいましたが(すみません)
ぼうすけさんの彼は都合よく、彼は両方手放したくない存在
なんじゃないかしらと・・
オンリーワンになれないのは嫌じゃないですか??
もしかしたらその後彼はぼうすけさんを選んでくれるかもし
れないけど、そんなバクチをするより、その彼を見捨てたほ
うが未来は開けますよ♪
頑張ってください!!辛いと思いますが絶対何年か経ったと
きによかった。って思えますよ。

ちなみにその元彼は、それ以来着信拒否にしています★

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぼうすけ
2004/07/05(月) 17:32

たくさんのレスありがとうございます。
結局、土曜日に彼と会いました。
そして彼の本当の今の気持ちを聞きだしました。
上で「私も彼女も親友云々」と書きましたが、
それは私に対する予防線であって、こうでも言わないと
私が彼にあれこれと言ってくると思ったからで、
彼女とは「気の合う仲間・友達」としてこれからも
会っていくけど、付き合う付き合わないという関係ではない
とのことです。 次に私についてですが、「親友・友達」として、
付き合う前の状態(3年半前)に戻って、一から始めたい。
それには今の状態から友達に一度戻るプロセスが必要で
そこは十分時間をかけたい。 そして気持ちが落ち着いて
「親友・友達のぼうすけ」から再スタートをしたい。
その後は気持ちが固まれば、きちんと「結婚を前提として
お付き合いしたい。」とはっきり言うとのことです。
今回のことでお互い心に思っていることを全て吐き出し、
心を裸にできたことは良かったと思います。

このまま親友で終わるかもしれないし、もしかしたら復縁するかも
しれないし、今夏はじっくり考えたいそうなので、秋以降
どうなるかわかりませんが、今はおとなしくして彼の出方を
伺っていこうと思います。 どんな結果が出ようとも自分で
選んだのだから納得して受け入れなければいけないという
覚悟でいます。 

みなさんのレス参考になりました。私は彼を待つ形を取りましたが
「離れる覚悟」も同時に持ち続けなければいけないなと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR