オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談にのっていただきたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相談にのっていただきたいです

さおりん200410
2004/07/02(金) 01:03

私には今、自分でもどんな関係であるのかわからない人がい
ます。
その人とは仕事の関係で知り合いました。私より5つ年上で
す。
最初に2人で会った時は食事〔飲みに〕いきました。その後
まちをうろうろしながら話をしていました。
終電には帰ろうということだったのですが、話をしているう
ちに、もっと話したいねということになり、彼の家のほうが
近かったのでお邪魔することになりました。
そしてその夜はほとんどオールで色々話をして朝に帰りまし
た。
私は彼の性格や考えに共感を覚え、どんどん彼に引き寄せら
れるといった感じでした。彼も私のことを気に入ってくれた
様子でした。

それから何度か会ってて、ある日彼の家でまた会うことにな
りました。
今度はお互いに好きということを告白しました。
でも付き合おうとかそういう言葉はでてきていません。
その夜、ついに体の関係になりました。
私はそれについては全く後悔していません。

それからも何度か会っているのですが、体の関係はあの日1回
きりでした。〔最後までしていないという意味ですが…〕

ちなみにあったときには一緒に映画をみたり、お酒を飲んだ
り、彼の昔のビデオをみたり、語ったりしていました。


このような状況で今まできているのですが、
付き合ってるという確信もないし、これからどうすればいい
のかが全くわかりません。
私は彼にどうおもわれているのか、もしかしたら遊ばれてい
るのではないだろうか、といった考えが頭をぐるぐると回っ
ています。

どういう関係なのかを彼に聞いてもいいのかもしれませんが
答えがどうかえってくるのかが不安で…もしきいたところで
関係が気まずくならないだろうかとか色々考えてしまいま
す。

わかりづらい文章で申し訳ございません。

なにかアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いいた
します。


テーマ:
タグ:  仕事告白映画関係食事

スタッフへ連絡

  私も以前

ゆかたまちゃん
2004/07/02(金) 02:37

私も以前同じように遊びにいったりしていて
お互い好きな気持ちは確認した人がいました。

けど付き合うという話はしてなかったので
不安になり、どきどきしながら
聞きました。
すると「俺は初めから付き合ってるつもりだったけど?
好きって伝えたでしょう」って言われました。
「どうなのか、悩んでたの」と伝えましたよ。

今でもドキドキしすぎてあの場面覚えています。
とてもいい関係のようですし、
聞いてみるしかないですよね!

がんばってください。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんよね。

スタッフへ連絡

  アドヴァイスにならないかな・・・

weiss
2004/07/02(金) 11:27

長くこのBBSを見てきていますが、同様な相談をなさる方
達に共通して感じることがあります。
それは、みなさん男と女が付き合うとき(恋愛関係?)、ど
うも、幾つかのパターンに、無理矢理自分達の関係をはめ込
んで理解しようとしているということです。

①お互いに好意を持っている段階
②告白され(して)SEXもするけど、付き合っている確証
が持てない
③きちんと付き合っている
④将来の結婚を考える交際

BBSはすべて文章による相談とレスですから、こういう印
象は免れないのかも知れません。
しかし、私はそれぞれの恋愛の形は、それぞれであって良い
と思うし、現実はそうなのだと思うのです。他から見たら
「それで付き合っていると言えるの?」と思われるような関
係でも、お互いの生活環境や、考え方から出た付き合い方や
テンポがあっても、不思議なことでは無いと思うのです。
ですから私だったら「私達ってどんな関係なの?」と質問さ
れたら返答に困ると思います。それに対する返答は「タダの
知り合い」「SEX友達」「付き合っている」「恋人」「結
婚を考えている相手」「何となく流れでこうなった関係」く
らいの返答しか出来ないと思います。勿論表現の仕方はいろ
いろありますが。あとは「○○以上○○未満」くらいかな。

あなた達の場合、告白までにきちんとしたアプローチのプロ
セスもあって、お互いに告白し気持を確認、そして身体の関
係。その後も会って楽しい時間を共有している訳ですから、
それが貴女と彼に出来た、現在の恋愛スタイルと行って良い
のではないかと思いますけど。
彼の中では、スレからのプロセスを考えると、貴女は恋人で
あり、付き合っているという確証があると思いますよ。
貴女が、デートはするのに最後までのSEXがない事に不安
(不満)を感じているのなら、言葉を選んで、婉曲に彼にそ
の事を伝える方法はあるでしょう?

貴女と彼の関係は、あなた達固有のもので良いと思います。
お二人で創り上げていくものだと思います。幾つかの気持の
すれ違いやトラブル、価値観の違いを乗り越えて。
彼を良く見てください。かれの貴女に対する気持があるのな
ら、安心できる何かがあるはずです。(感じ取れる)
それがないのでしたら、反対に貴女に対する、そういう彼の
気持ちがわかるはずです。

前半横にそれてゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  思い切って

こぶたぬきつねこ
2004/07/03(土) 13:52

さおりん200410さんの年齢や結婚願望の強さなどにも
よりますが、つきあってるかどうかと不安を持ちながら
ずるずる付き合うより、彼の気持ちを確かめたほうが
いいと思います。

きちんと恋人と思ってくれるならそれで良し、
友達以上恋人未満というなら、今後恋人になれる可能性は
どれくらいあるのか聞けますよね。
ただ好きだけどきちんと付き合う気がないというなら
頑張って振り向かせるか、別の人に目をむけるか考える。
どういう返事が返ってくるかはわかりませんが
自分自身が前に進めますよ!

私が主人と付き合い始めたときは、お互い好きだとは
思っていて、何回か食事に行っただけで体の関係は
まったくないという時点で、
中途半場な不安な状態はイヤなので、どう思ってるのか、
ちゃんと言葉で言って欲しいとお願いしました。
きちんと付き合って欲しいと言ってくれましたよ。

いい方向に進むと良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP