オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【外国人の彼の気持ち】について、皆さんありがとうございます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

【外国人の彼の気持ち】について、皆さんありがとうございます

葉っぱ♪
2004/07/01(木) 02:22

たくさんのアドバイスありがとうございます。
すごく落ち込んでいたので、レスを見て元気になりました。
周りに外国人とお付き合いしている人がいないので、
誰にも相談できなかったので、とても参考になりました。

最近はメールをしても返事が全く来なくなりました。
電話もつながりません。
嫌われてしまったのか、遊びだったのか、
はたまたそういう人なのかいまだに検討がつきません。
ナンノ514さんやnatu0809さん、プリママモンチさんの意見のよう
に連絡の回数で愛情を量るのもどうかなと思ったし、
LADYSISTERさんやmash731さんの彼のように
連絡とらないことにさほど罪悪感を感じない人なのかも
しれないな、とも思いました。
どういう人なのかやっぱりまだ全然わからないけど、
powderさんやhukさんの言うとおり、フランス人って
情熱的だと聞いていたからそのギャップに不安を感じてます。

いい方に考えたり悪い方に考えたりですごく情緒不安定ですが、
今彼の仕事がとても忙しくて連絡できないと聞いているので、
落ち着くまで待つしかないかなと思ってます。
それが、だいたい8月初旬らしいので、
その頃の態度で決めようと思っています。

それにしても、本当にこういう性格だったら
これからもずっと寂しい思いをしないといけないんですね。
正直辛いです。

  8月初旬?!

powder
2004/07/01(木) 04:38

葉っぱさん、お辛いでしょうね。
8月なんて、1カ月も先ですもんね。
でも、ご自身でも最後に仰っている通り、こういう状態は、
なかなかこの先も変わらないんじゃないかなと思います。
遊びだとしても、彼がそういう人だとしても、
連絡をくれない事実は同じなんだから、
どうしてもおつきあいを続けたいということなら、
あとは、葉っぱさんが、それを受け入れられるかどうか?
になってくるんじゃないかな。

私は、欧州人みんなが情熱的だとは言ってませんし、
日本人と同じように、なに人だろうと、
色々なタイプの人間がいて当然だと思っています。
不安だからこそ、余計に彼をフランス人として、
意識してしまうのはわかるけれど、
人種に対するイメージを基準にして、
物事を見たり、考えたりはしない方がいいと思いますよ。

連絡の頻度だけでは、相手がどんな気持ちか?遊びかどうか?
なんてわからなくて当たり前です。
それ以外のことで、気持ちが満たされていたら、
メールや電話がないことなんて、
気にならなかったかもしれないですもんね。
なかなか会えない状況で、コミュニケーションもとれないとなると
不安になって当然だと思います。
葉っぱさんと彼の会話の様子がわからないから、
何とも言えないけれど、
彼が自分の気持ちを、ちゃんと聞いてくれているか、
その上で、できない事をどのように説明してくれているか、
彼の葉っぱさんに対する、誠実さというかな、
それを冷静にみたらいいんじゃないかな。
同じ事を言っていても、納得できるような向き合い方と、
一方的に言われちゃうだけ、とじゃ違いますからね。

どちらに決断するにも、目に見えないこと以外にも目を向けて、
自分の気持ちと向き合ってみたらどうかなと思います。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  それでいいんですね

huk
2004/07/01(木) 15:09

>最近はメールをしても返事が全く来なくなりました。
>電話もつながりません。

本当ですか??
どんなに忙しい人でも24時間全く連絡できない人はいないと思
います。
時間ができても、疲れすぎてできない、話す気分ではないなど
あるかもしれませんが、数日の間の1回くらいできるのでは、
と思います。
電話はあれかもしれませんがメールなら時間もそんなにかかり
ませんよね・・・。
彼女に対してのケアがそれだとやはり悲しいですね・・。
ガールフレンドに対しての誠実さが欠けているような。

フランス人、と定義づけは決してできませんが(日本人でもそ
うですし)彼の人としての性格がそうなんでしょうね。
それか・・・本命ではなかったのかも・・・。


8月初旬までまつんですか?連絡するといわれましたか?
連絡来ると思いますか?彼は約束は守る人ですか?
お二人の詳細の関係・彼の性格・仕事の状況がわからないので
憶測でしかモノをいえませんが。

1ヶ月もこのまま待ち続けるなんで辛いですよね。
彼に自分の気持ちを書いたメールを書いて、いつまでに返事が
ほしい、それでなかったら別れる、とか書いてみてはいかがで
しょう?
必ず見たということを確認したいのならグリーティングカード
にしたら開封したのがわかりますよ。
それでもなかったらそれだけの人だと思います。つきあったと
しても今後彼のペースになってしまうかもしれません。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  いいんじゃない

はみがきマン
2004/07/01(木) 15:54

とっても筆不精な彼なんですね、決めたのだからがんばって待
っててあげてね。

スタッフへ連絡

  正直辛いです。

葉っぱ♪
2004/07/02(金) 00:43

powderさん、hukさん、はみがきマンさんレスありがとうございま
す。
正直言って今ものすごく辛いです。
最近は本当にメールの返事がこなくなりました。
なるべく疑問形にすれば返事が来るかな?と思い実行してますが、
全然返ってきません。本当にヘコみます。

私も恋人になら、どんなに忙しくても連絡できると思っています。
ただ、もともとあまり連絡をマメにしてくれる人じゃなかったし、
自分の時間を大切にする、要は自己中なところもある人なので、
これが普通なのかもしれないとも思うし、
もうこのままずっと連絡こないんじゃなかと不安にもなるし。。
でも今忙しいのであれば、あまり自分の気持ちばかりを
押し付けることもできないし・・・

忙しいのが落ち着いたら連絡すると約束したわけじゃないけど、
落ち着いても連絡がこなかったらそれまでの関係じゃないかと
少し冷静に考えられるようになりました。
でも、本当にすごく好きな人なので、
最後の最後まで頑張ろうと思います。
相手の口から「別れよう」という言葉を聞くまでは
絶対頑張ってやる!と思えるようになりました。
今は不安に押しつぶされそうで毎日悲しいけど、
なんとか乗り越えたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR