オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そろそろ潮時・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

そろそろ潮時・・・

ハチミツハニー
2004/07/01(木) 01:38

はじめて投稿します。
私(32歳)には、つきあって約3年の彼(36歳)がいます。
今まで大げんかすることもなく、性格も合うし尊敬できるところも
あり、つきあっていく分には何も問題はないのです。
が、一つだけ合わないものがあるのです。「お金の使い方」です。
彼は、物欲が強く湯水のようにお金を使います。自分でも認めてる
くらいですから。だから常に借金してる状態のようです。
逆に私は物欲がない、というか両親からお金は無駄に使わないよ
う、育てられました。彼に何度か注意しましたが、もう大人ですか
ら急には変わりませんよね?
彼から同棲したいと言われたこともありましたが、こんな感じでは
一緒に住むのも不安です。ちなみに彼は契約社員ですので安定して
るとはいえません。また、家庭環境も良くなかったみたいで、それ
が災いして物欲が強くなったのではないかな、なんて思ったりもし
ます。
でも、このままダラダラつきあっていても、今のこの不安がなくな
らない限り、私は彼とはこれ以上の発展はないように最近感じてき
ました。私は現在、一応社員として仕事をしてますが、そろそろ今
後の自分の身の振り方を考えたいな、と思っています。
同じような悩み、体験などある方いらっしゃいますか?
恋人以上、人生のパートナー未満、てところなのかな・・・・・

テーマ:
タグ:  お金人生仕事体験同棲大人悩み

スタッフへ連絡

  同じようなシチュエーションは未体験ですが・・・

ラングスカブ
2004/07/01(木) 14:30

ひとつの転換期にきてるような印象をうけました。

>>今まで大げんかすることもなく、性格も合うし尊敬できるところ
>>もあり、つきあっていく分には何も問題はないのです。

と仰っておられますが、やはり我慢の限界にきつつあるのではない
でしょうか。
付き合っていてるだけの恋人同士だからハッキリと踏み込めず価値
観が合わないなと感じながら、いい面を見てきてしまったのではな
いでしょうか?
お話を聞いてて、今後は人生のパートナーかどうか、ご自分が結婚
を含めた身の振り方等を、ここで相談して意見を聞いて、それから
何かしらのアクションをしなければならない程、切迫しているとは
私には思えないです。
「恋人がいてこの人が人生のパートナーとしてはどうだろう?」と
考えるのは多くの人に結構頻繁に心に浮かんでくるものだと私は感
じています。
今日、ここで質問したのは恋人としても、どこかで付き合っていく
のに不安を感じられてるからではないからではないのですか?

「付き合っていくのには何も問題がない」と仰いますが、私の場合
だと「結婚前提など関係なく付き合っていく場合」でもある程度付
き合っている段階で「明るい未来」が見えてないと不安です。

この人と付き合っていると仕事や勉強にがんばれるとか、この人と
いると前向きに考えて生活ができる、この人とだと日々の時間が充
実する、etc・・・・

お金の問題はすごく重要だと思います。
今の金銭面での価値観の相違のまま付き合っていくのではあなたに
とってストレスが溜まるだけで疲れるという未来が見えてしまった
のではないでしょうか?

想像でのコメントで申し訳ないです。
思うがままに書かせていただきました。失礼します。

スタッフへ連絡

  そういう違いって・・・

白玉ぜんざい
2004/07/01(木) 15:56

初めまして。ハチミチハニーさんと同じ、32歳の者です。
私も彼がいます。同い年です。
やはりお金の使い方っていうか、お金に対する価値観が違うと
一緒に生活するのは難しいですよ。
今は別々だからいいでしょうけど、
一緒に住むとなったら、お金の使い方などで
絶対ケンカになったりすると思います。

お互い、この年まで一人で(結婚しないで)いると、
なかなか譲れない事もあるとは思います。
でも一緒に生活を共にするとなると、
やはり金銭の問題は避けては通れません。
私の彼もあまりいい環境で育ったは言えませんが、
それでも18歳から上京して一人で頑張ってきた人です。

正直言って、結婚する前に相手のお金の使い方が分かって
良かったんじゃないですか?
これから子供産んだり、将来の事考えたりすると
お金ってなくてはならない物だと思います。
このまま付き合って行っても、
ハチミチハニーさんの不安も消えないだろうし、
多分、不満の方が多くなると思いますよ。
先の事(結婚)も考えるでしょうしね。

別れた方が・・・と簡単には言えませんが、
長い付き合いは難しいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ハチミツハニー
2004/07/03(土) 23:53

ラングスカブさん、白玉ぜんざいさん、ご意見ありがとうございま
した。少し、客観的に自分の気持ちが見れたような気がします。
何度か別れようかなと思ったけど、正直言って別れた後の寂しさが
こわくて、ここまでダラダラときてしまったような・・・
私は人に強制するのもされるのも嫌いなので、彼の無駄遣いも本当
ならば自分で気づいて欲しいのです。無理矢理相手に合わせてるの
も、おつきあいしててもくつろげないですよね。長くもつきあえな
いし。
彼のことは好きだけど、やっぱり私は100%安心していないこと
を、近々ちゃんと話そうと思います。安心できる相手と一緒にいた
いと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR