オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういった男性の心理とは…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こういった男性の心理とは…?

みぎきき
2004/06/30(水) 16:01

皆さんこんにちは。いつもお世話になってます。

ところで、今日は知人の男性(20台後半)について相談したいので
すが…
その男性、遠距離の彼女と近距離の彼女で二股をしているようなん
です。(多分遠距離の彼女のほうが本命だと思います。近距離の彼
女の方が時々入れ替わるので)
それで、近距離の彼女とはこそこそ付き合うならまだ理解?できま
すが、周りの友人たちと一緒に遊びや飲みに行きたがるんです。も
ちろん、遠距離の彼女ともみんなで遊びや飲みに行ったりしてま
す。
個人的には、行きつけのお店、友人だと思っている人たちと一緒に
に自分の彼氏が違う女性(浮気相手ですよね)をつれて飲みに行っ
ていると思うと絶対許せないし、そんなことする男性の心理がまっ
たく判りません。
私は浮気は絶対許せないタイプですが、事情があってこの知人男性
と縁を切るわけにはいかず…せめて心理だけでも知りたいのです。
特に男性の方、こういった男性はいったい何を考えているのか、教
えてください。

テーマ:
タグ:  個人女性彼女彼氏心理浮気遊び

スタッフへ連絡

たぶんなにも考えてない

焼魚定食
2004/06/30(水) 16:43

>こういった男性はいったい何を考えているのか、教
>えてください。

たぶん何も考えていないと思う。もしくは著しく想像力の欠如した
ずうずうしい男。
男の私から見ても何を考えているか良くわからないです。普通(二
股をしている時点で普通とは言えないけど・・・)こういったこと
をするなら本命か浮気相手のどちらかしか連れて行かないものなの
ですけれども。。。

とりあえず、あまりまわりの空気は読めていない人みたいですね。
周りの友人たちは黙っていてくれるって思っているか、遠距離、近
距離の彼女両方ともに本命じゃない可能性もありますね。

スタッフへ連絡

たぶん何も考えていない。2

weiss
2004/07/01(木) 10:36

単に社交的とか、ちやほやされたいからマメに女性と遊ぶと
いうのでなく、本当に浮気相手なら、何も考えていないでし
ょうね。
遠距離の彼女とだって、頻繁に会えれば別れているかの知れ
ません。別れる理由が出来るほど頻繁に会えないので、続い
ているだけかも知れません。
行きつけのお店に、彼女も、浮気相手も連れて行くという感
覚は全く理解できません。
強いて理由をつけるなら、「そのくらいオープンにしている
んだから、怪しいことは無いよと」ばれた時の弁解のアピー
ル材料くらいでしょうかね。
いずれにしてもそれが現在の彼の「恋愛観」というか、「恋
愛のスタンス」なのでしょう。それでもそういう男を好きに
なる人がいるのだから、恋愛って不思議です。

スタッフへ連絡

絶対なにも考えてない。

ラングスカブ
2004/07/01(木) 14:53

すいません、タイトルはノリです。
真剣に悩まれてるのに申し訳ないです。

私の意見はでも何も考えてない人だと思います。想像から絶対とい
う言葉をつかうのは不適切なので謝らせていただきます。

どうしても縁が切れない関係でしたら、この方の心理を読むことを
お止めになった方がいいように思います。
縁が切れない関係なら、ここで相談せずに直接あなたはどういうつ
もりなのか?と聞いた方がいいと思います。
それか聞けないような縁が切れない関係でした、自分の中でまった
く理解の超えた赤の他人として整理するのが望ましいです。

縁が切れない人の中でまったく価値観、人生観が理解できない人が
この先も何人もいると思います。これは男性とか性別の問題ではそ
もそもないです。人間としての倫理観であなたはこの人物に対して
疑問を感じてるのではないですか?

私の場合は、腹割って話すか or 自分の中で違う星に住んでる方と
いうように考える
このどちらかをこういうシチュエーションでは選択します。

あくまで男性の意見を聞きたかったからこのような題名にしたので
しょうが、私だったら「こういった人間の心理とは・・・?」が適切
なように感じます。

「こういう浮気をする人物」の心理を相談するのに男性も女性もな
いと思います。
「こういった浮気を出来る男性や女性」からの相談を募集された方
が有意義なのではないでしょうか?

後半本論から外れてしまったことをお許し下さい。
私は「こういったことをするかもしれない女性の意見」が聞いてみ
たいです。興味深いです。

同性として単純にお話をきいて一言で感想を言わせて戴ければ
「不愉快な男性」です。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます

みぎきき
2004/07/01(木) 23:08

「何も考えていない」というのが男性の多数派意見なんですね。
参考になりました!確かに何か深く考えることがあれば、このよう
な行為は出来ないですよね。ただその男性は普段から本はよく読ん
でいるし、わりと教養がありそうな雰囲気がします。それを考える
と不思議というか…
 ラングスカブさんをはじめ、タイトルに男性と限定したことで男
性の皆さんに不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでし
た。確かに男性がいるからには女性もいる可能性があるわけで、
「人間」と書くのが適切でしたね。また、そういった女性は何を考
えているのか知りたい気もします。
 人間が誰かと付き合おうとするとき、そこには無意識の領域で
「相手の信頼を壊してはいけない」という縛りがあるように思いま
す。信頼を壊さないためには、相手との待ち合わせ時間は厳守する
といったことだけでなく、常識やマナー、ルールを守ることを含
み、今回そのような信頼を壊す可能性のある行為を公然としてしま
える神経が私には全く理解できず、トピを立てさせて頂きました。
 もし今度皆で会うときにこのようなことがあったら本人に聞いて
みようかなぁなんて思います。それとももし、私のせいで浮気がば
れちゃったら皆に顰蹙を買ってしまうのかな(笑)

スタッフへ連絡

不思議でもなんでもない

焼魚定食
2004/07/02(金) 02:53

>ただその男性は普段から本はよく読んでいるし、わりと教養があ
>りそうな雰囲気がします。それを考えると不思議というか…

不思議でもなんでもないと思いますよ。
その方が持っているのは、教養じゃなくて単なる知識でしょう!?
極論するならば、「頭が良いけど馬鹿」=「無駄な知識はあるけど
常識が無い」ってコトじゃないかなと思います。

>今度皆で会うときにこのようなことがあったら本人に聞いて
>みようかなぁなんて思います。

多少の波風が立つかもしれませんが、本当に不愉快であるならば、
「連れてくるなっ!」くらい言ってもいいでしょうね。

あくまで私の場合ですが、たぶん言っちゃいます。むしろ波風たて
ちゃいます(苦笑)
せっかくの楽しい時間なのに微妙な気を使うのはもったいないです
もの。

スタッフへ連絡

なるほど!

みぎきき
2004/07/02(金) 17:45

知識はあるけど常識はない、まさしくおっしゃる通りだと思いま
す。眼からうろこが落ちました!それにしても、そのような男性か
ら「みぎききちゃんって常識なくて天然だよね」と話のネタにされ
た私って一体…(^^;)何が常識なのか、状況によって判らなく
なるって本当に怖いですね。
 ですので是非今度「天然」を生かして?周囲を寒い雰囲気にしな
い程度に不快感を示してみたいと思います!
 それにしても、このような状況に対して不快感を示してくれる誠
実な男性ばかりで私も安心しました。一時、付き合う男性皆に対し
て「実は影で何をしているか判らない」と不信感を募らせていたも
のですから…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング