オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

教えてください。

belling3
2004/06/29(火) 16:26

初めてこの掲示板にお邪魔させていただきます。私は19歳
で付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。初めてちゃんと付
き合った彼で彼とはじめて体の関係も持ちました。彼はちゃ
んと避妊もしてくれるのですが私はそれでも妊娠してしまっ
たらと不安です。コンドームを正確に使えば大丈夫と友達は
言いますが次の生理が来るまで怖くてたまらないのです。
私も彼も今は学生だし、もし妊娠してしまったら生むことは
考えられません。でも彼のことが好きなのでSEXを拒否す
ることも嫌で・・。確実な避妊法のピルを服用したらいいか
とも考えたのですが、どうなのでしょうか?みなさんはどう
しているのですか?意見を聞かせていただけたらお願いしま
す!つたない文章ですみません。

テーマ:
タグ:  友達妊娠学生彼氏生理関係

スタッフへ連絡

  私達の場合。

ゆーP
2004/06/29(火) 18:50

Hするようになってしばらくの間は、いわゆる「危険日」と
言われる期間のHはしませんでした。それ程最初のころは不
安でしたよ、やっぱり。お互いに始めて同士でしたし。
でも、月日が経つにつれて彼もコンドームを上手につけられ
る様になったので、今では危険日でもコンドームを付けてH
するようになり、4年が経ちました。もちろん失敗して、妊
娠という結果にはなってません。文面からすると、彼はちゃ
んと避妊してくれているようなので、大丈夫だと思いますよ
(^^)v

スタッフへ連絡

  基礎体温計

ゆかたまちゃん
2004/06/29(火) 20:16

基礎体温計をつけて、
排卵日前後はさけています。
一番の危険日なので。

電子で画面でグラフになり、排卵日がわかるんです。
家電屋さんで、2000円くらいかな。

産婦人科の検診にいきますが、2件とも
「基礎体温計はきちんとつけてますか?」と言われました。

友達は
「女性として20代になれば毎日つけるのが当たり前。
つけないと次回から診察しない」と検診で言われたそうで
す。

基礎体温計のグラフで先生はそのこの
体の病気や変化がわかるんですって。
最近は若い人も子宮筋腫や内膜症、性病になる方が
多いようで、そのためにも婦人科検診も
1年に1度いっています。

少し話しはそれましたが、排卵日調べて危険日を
さけてHしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

belling3
2004/06/29(火) 23:47

ゆーPさん、ゆかたまちゃんさんどうもありがとうございま
した!お二人の意見を聞けて安心しました。私も基礎体温計
をつけてしっかり自分の体を分かった上で彼と付き合ってい
きたいと思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

凛那
2004/06/30(水) 00:12

他のかたが基礎体温についてお話しているので私はピルについて。
私は以前ピルを服用していました。
毎日大体同じ時間に薬を飲むことさえできれば避妊はほぼ100%
と言われています。産婦人科で1年に一度だけ検診を受ければあとは
購入するだけです。慣れると飲み忘れることもなく、そして妊娠の可能性
もなく、さらに生理痛は軽くなるしでいいことだらけでした。
というのが私の感想ですね。ただ喫煙家はだめらしいです。
一ヶ月に私は2200円払って服用していました。
場所によって価格の差はかなりあるようですから、調べた方がいいですね。

スタッフへ連絡

  ←横からすみません、凛那さんに質問です

ちづる13
2004/06/30(水) 10:22

凛那さんのレスを拝見して、ピルに興味を持ちましたが、
ちょっとわからないことがあって、ご説明いただけたらと思いま
す。

ピルは処方箋薬ですか。一度は産婦人科に行かないと購入できない
でしょうか。その後の購入は普通の薬局や、ドラッグストアでもで
きますか。

スタッフへ連絡

  ちづる13さんへ(横ですみません)

mokoron
2004/06/30(水) 13:09

婦人科に行って処方してもらいました。

凛那さんは、体に合ったピルだったから良かったのでしょ
う。私が以前生理をずらしたいときがあり、服用したときは
何でもないときにまで出血が続いたことがありました。飲む
のをやめたらとまりましたけど。

タバコは吸いませんから、体に合わないだけだったのかもし
れませんが、そういうリスクがあることも考慮したほうがい
いですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ちづる13
2004/06/30(水) 18:31

そういうリスクもあるんですね。
教えてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですね。

凛那
2004/07/01(木) 01:25

mokoronさんの言う通り、万人にいいわけではないですね。
ただ凛那にはよく合っている薬です。
たしかに副作用がないわけではないです。私は何もなかったのですが。
生理でないときの出血があるときもありますし、頭痛等がする場合も
あるようです。最初の1ヶ月は副作用が多少出るとお医者さんは言ってまし
た。

ピルは産婦人科でしか購入できないと思いますよ。
初めに子宮癌などの検査もしました。
最近ではいろんな病気も多いですから、受診することだけでも
たいへん意味があることです。
一度試してみるというのもいい手なのではないでしょうか?
体に合って、慣れたら大変便利な薬です。
妊娠しないと分かっていると、たいへん安心です^^

スタッフへ連絡

  ひとつ言い忘れていました。

凛那
2004/07/01(木) 01:29

ピルはドラッグストアなどではないと思いますよ。
現状が変わっていたりしたら分かりませんが。
私の病院では買いだめができたので、困りもしなかったのですが。
いっきに半年買ったりしたら楽ちんでした。
でも毎月行くのも、体に不調や不安があったら相談できるので
私はこまめに行っていましたね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ちづる13
2004/07/01(木) 18:04

今までなんとなく婦人科に行くことに抵抗を感じていましたが、
30歳になったら、やっぱり健康検査みたいなのを受けたほうがいい
かなと思うようになりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP