オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吹っ切れたつもりなのに・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

吹っ切れたつもりなのに・・

ぼうすけ
2004/06/29(火) 13:12

先週自分でも元彼と区切りをつけ、ふっきろうと
前向きに進むつもりでした。
週末彼から「告白してきた彼女と付き合うことにした」
とメールがきたので「!!」と怒りの電話をしてしまい・・
(なぜ、すぐに付き合えるのか?友達といっておいて!)
彼を罵倒してしまい、お互い罵り合ってしまった後に
実は付き合うといったのは嘘で、そのつもりで決心したけど
言えなかったそうです。というのも前日に私が言いたいことを
彼に言ったので、彼は「これだけ言うのはぼうすけは自分の前から
消える覚悟なんだ。だったら自分も決心しなきゃいけない。」と
思ったらしいです。 結局、その女性とは友人として
たまにお茶やご飯を食べる程度にしてくらしいですが・・
「会う」ことには変わりないのです。
で、彼は私とも以前のように会っていきたいと言っています。
「親友」として、、彼が拘っているのは私達は「自由な関係」で
いたいということです。 私とも、その女性とも自由な関係で
いたいのです。 彼が考えているのは土曜日は私とデートして
日曜日は教会に行きその女性とたまにお茶を飲み、いろんな
話をしたい。 そんな感じです・・
私とも「親友」という関係はずっと続くか、もしかしたら
パートナーとして見れるか今はわからない。
でも自分を一番理解して、素を見せることができるのは
ぼうすけなんだ。この関係を壊したくない。とも言ってます。
正直私は頭が混乱してしまい・・ どうしていいか
わかりません。 食事も喉に通らず・・苦しいです。
今までと同じで彼と会うようにしても、その女性の存在が
気になり精神的に良いとも思えません。
彼は私に彼女のことを全て報告すると言ってますし・・
今週末に会いますが、何をどうすればいいのか・・

  !?

芙由子
2004/06/29(火) 14:04

ずっとロムっていましたが、読んでいるだけで彼に対して
はらわたが煮え繰り返るような気分になります。

罵ってしまう気持ちも良く分かります。
随分ぼうすけさんともう一人の女性を馬鹿にした男ですね。
どこまでも自分の都合しか考えていない態度に呆れます。
彼は一生そう言い続けていろんな女性を繋ぎとめておきたい
ただそれだけのように思います。
怒りに任せて結構ひどい書き込みしているかもしれませんが
何か、こういうフェアじゃない事を当然のようにする人って
信じられなくて…上手く言えないのですが。

私の意見ですが、彼と縁を切ってしまう方が後々の為だと
確信と言っても過言でないほどです。
以前、そういう男性と付き合って、好きだったけれど、私
を大切に思っているような誠意を感じられず涙を呑んで自
分から別れた経験があるだけに、そういう男性とは縁を切
って欲しいと真剣に思うのです。
「この関係を壊したくない」って既婚男性が不倫相手に囁
く台詞によく似ていませんか?
ぼうすけさんを思い遣るなら、そんな事今言わないと思う
のです。
彼と友達になるのはぼうすけさんが新しい恋人ができてか
らでも遅くはない筈です。
とにかく理由をこじつけてでも会わないように努力して、
彼から解放されて欲しいと思いました。

感情的になり過ぎて、行き過ぎた文面ご容赦下さいm(_)m

スタッフへ連絡

  激怒してしまいました

ちづる13
2004/06/29(火) 14:05

なので、失礼なことを書いてしまうかもしれません。

ぼうすけさんのスレは今まで全部読んでいました。
事情は書かれていることなら、一応全部分かっているつもりです。
だからこそ激怒してしまいました。

ぼうすけさんの元彼はちょっと虫が良すぎませんか。
「自由な関係」って?
土曜にぼうすけさんと、日曜に別の女性とお茶をする。
それはただの自分勝手じゃないでしょうか。
その女性とのことを全部報告するのも、誠意を見せるつもりでしょ
うか、私にはありえないとしか思えません。それは、ぼうすけさん
にもその女性に対しても失礼でしかないからです。また、ぼうすけ
さんとのことも逐一その女性に報告するのではないでしょうか。
そうやって二人の女性を苦しめて、彼はいったい何が楽しいのか、
わかりません。

「「親友」として続けて、いずれパートナーとして見られる」可能
性はゼロとは言えませんが、ほとんどないと私は思います。仮にあ
るとしても、それまでぼうすけさんは耐えていかなければならない
でしょう。

彼はぼうすけさんを都合のいいようにキープしていたいだけと思い
ます。そんな男はこっちから突き放しましょう。週末もこれからも
会わない方がいいと思います。連絡を一切断ちましょう。

つらいと思いますが、この先ずっとつらくなるより、一刀両断で
す。きっとステキな出会いがいっぱい待っていますから。頑張って
ください。

彼の所為にものすごく腹を立ててしまって、勝手なことを書きまし
た。失礼をお詫び申し上げます。でもアドバイスは変わりません。

スタッフへ連絡

  もう二度と会わないことです

疲れました
2004/06/29(火) 14:36

「この女を騙してやろう」という男のほうが
まだマシですね。
この種類のバカは手に負えません。
以前、ぼうすけさんが彼の言っていることの都合のよさを
指摘したら、やっと自分の勝手さに気づいた、というような
ことを書いていましたが、それを読んでいたときも
「ああ・・・こういうのが一番、始末に終えないんだよ
ね・・・」
と、思っていました。

素を見せられる=大切な存在
というわけではないですよ。
素というのは、どこまでずうずうしく振舞えるか
という意味です。
彼にとって、ずうずうしい自分の考えを言えるのは
ぼうすけさんだけ、という意味だととらえていいと
思います。
なぜなら、他の人だったら「なに、こいつ」って思って
去って行ってしまうから。
ぼうすけさんなら、ほれた弱みで怒りはするけど
「僕と一緒にいてくれるから」と思います。
要するにママです。
僕のわがままを聞いてくれるママ。
だけどママと真正面から向き合う強さは僕には無いから
恋人としての関係は築けないけど
どうか僕を見守っていてね、ということでしょうね。

何度もいいますが、彼はバカですよ。

スタッフへ連絡

  そうそう

はみがきマン
2004/06/29(火) 15:20

結局一人に絞れないんでしょ、その彼は。
許してもらえば男としてはすばらしい待遇ではないでしょう
か?
おおかた不特定多数に言っててその中で居心地のいい奴を集め
たいんじゃないかな?
どっちにしてもいい男ではないわな。
わたしがいないと・・・なんて思ったら向こうの思う壺です
ぞ。
これ以上彼のわがままに付き合ってると自分の価値を下げちゃ
うよ。
決めるのはあなただから別にいいのだけど。

スタッフへ連絡

  戻らない方がいいんじゃないかな。

ことりとこ
2004/06/29(火) 16:06

彼の関心の比率は、ぼうすけさん<新しい女性 かと。

似たような経験をしたので、「彼が戻るのでは」と期待している
(と思う・・)ぼうすけさんの気持ちが、とてもよくわかります
が、実際の男は何らかが「合わない」と決めた女性に対しては
戻らないです。

彼がよほど変わらない限り新しい女性も、この先苦労すると思う。
今は、辛いと思いますが、見切った方がよいのではないかしら。
とはいっても、好きになった人。割り切るのも難しいですよね。

彼は、揉め事と向き合うのを逃げている人だと思う。
ぼうすけさんに「素が出せる」といっても、新しい女性が
現われればそちらに気を許すし。
お幾つくらいの方かしら。将来が大丈夫なのかな。

スタッフへ連絡

  時間の無駄です

cyapee
2004/06/29(火) 16:28

ぼうすけさんが、お幾つなのかわからないので
参考にならないかもしれませんが、、、
あなたの元彼は、自分が一番なんですね。
貴方を大事に思うなら、気持ちが離れた時点で
連絡など一切取らないはずですね…。
自己中心な男性は、疲れるだけです。
体力の無駄、時間の無駄だと思って
わすれるしかないです。どんな言葉で
元彼を罵倒しても、性格は治らないと思います。
罵倒した分だけ、自分が惨めになります。
低レベルの思考をもった男性に拘ると、貴方まで
低レベルな人生を送ってしまうかもしれませんよ。
忘れる時間かかかるかもしれませんが
吹っ切れる気持ちがあれば、必ず良い出会いもあります。
貴方の人生を大切に…。

スタッフへ連絡

  同じく

☆ミルク
2004/06/29(火) 19:54

似たような経験があります。その恋愛を終えて冷静になって思
った事は、結局彼は私をとりあえず繋いでおきたかったという
こと。
彼に新しい彼女ができ、結婚した後になっても、寂しいときは
「やっぱりおまえが一番俺を理解してくれる・・・」みたいな。
おまえの事を考えていると言いながら、結局は自分の事が一番
なのです。

そんな都合のいい女になるのは嫌なので、切りました。
吹っ切るのには時間がかかるかもしれませんが、彼と会うため
に時間を使うのではなく、自分を磨く時間にしたほうがいいと
思います。

スタッフへ連絡

  「自由な関係」ってなんですか?

あいみぃ☆
2004/06/29(火) 23:27

ぼうすけさんのスレはずっと拝見していて、毎回レスを付け
ようかどうか迷っていました。
正直、前回の「吹っ切れました」を読んだときに、それは彼
の自分勝手さを感じた単なる一時の感情であって、まだ完全
ではなく、しばらくの間、ぼうすけさんの中で、「吹っ切れ
た」⇔「吹っ切れない」を繰り返していくんだろうな、と思
いました。
吹っ切らなきゃ、吹っ切りたいって思っていても、「会う」
ということになれば断る理由が見つからない、いや、正確に
言えば断りたくない、会いたいんですよね。連絡をとってい
れば少なからず期待もしてしまう。私も以前、「吹っ切れ
た」⇔「吹っ切れない」を繰り返して苦しんだ時期があるの
でお気持ちはとてもよくわかります。
でも彼の言う「自由な関係」って一体なんですか??
何か勘違いされているのではないですか?
私がもしあの時(以前)そんなセリフを吐かれていたら、間
違いなく「吹っ切れた」⇔「吹っ切れない」を繰り返したり
なんてしていませんでしたね。スッパリさっぱり出来てたと
思いますよ。
誰がどう考えても「俺にとって都合のいい関係」ですよね。
ぼうすけさんにしてみれば、好きな人に会える、繋がってい
られるからそれでもいいの!って話かも知れませんけど、そ
れ以外のメリットは何ひとつないですよね。むしろそれをメ
リットと感じている限り救いはないですけど。
今の状況は、彼にしてみれば、今とりあえず近くにいる前カ
ノのひとりがぼうすけさんであって、貴方は今たまたまその
役目に当たっただけじゃないですか?
彼にぼうすけさんに対する愛情があるならば、そんな言動は
あり得ないですよね?
そんな状態でいずれ仮に戻ることになっても平気なのでしょ
うか?(それでもいいんだろうなぁ、きっと。今のぼうすけ
さんと彼は・・・)
悲しいですが最悪な扱いをされている事にお気付きですか?
それでもまだ期待をもってしっぽを振り振りついていくおつ
もりでしょうか?
何だかんだ言っても結局ほうすけさんは彼から一切離れよう
としてないですよね。
会うなとは言いませんけど、ここでまた今週末に会ったとし
たらどうなるのかはさすがに想像できると思いますので。
辛いお気持ちはわかりますが、今この一時だけの感情で行動
するのではなく、その辛さをもってこれからもっと先を見て
行かれた方がいいと思いますケド。

スタッフへ連絡

  もう

powder
2004/06/30(水) 05:05

彼から何言ってきても「あっそ」ぐらいで流したらどうですか?
関われば関わるほど、嫌なことばかりで、
いいことなんて、何一つありませんよ。
私もちづる13さんが仰っているように、
その教会関係の彼女にも、ぼうすけさんに言っていることと
同じようなこと言っていると思いますね。
毎回きついレスつけて、申し訳ありませんが、
もっとプライドをもたれた方がいいと思いますし、
今の寂しさを埋めるために、将来の幸せを無駄にするのは、
もったいないというか、悲しいことです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぼうすけ
2004/06/30(水) 13:02

みなさんのレスを一字一字かみ締めながら読みました。
まだ私の頭が混乱していて、手紙を書こうと思っても
なかなか文章にまとまりません。
昨日も職場にメールがきていて(大した用事ではなく
次回会った時でもいい用件なんですが・・)
落ち着きかけると、また「あぁ」って感じで・・
とにかく今週いっぱいは、じっくり考えたいと思っています。

たくさんのご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR