オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 諦めたほうが…?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

諦めたほうが…?(長文です)

chako122
2004/06/29(火) 10:57

はじめまして。
最近落込んでいて、誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。

私は最近気になる人が出来ました。
その人は会社の友人の知合いで、3ヵ月前にコンパをして
知合いました。
翌日、友人がメルアドを教えてもいいかな?と聞いてきたので
メルアドだけならとOKをしました。
その後連絡がなかなかこなくて、友人はあの人奥手だから
恥ずかしいのかもよといって言っていたので、じゃあ私から
連絡をしようと思い、お礼も兼ねてメールをしました。
そしたら、返事がきてまた行きましょうね。ということだったので
その後2回お互い友達と一緒に飲みに行きました。

3回目に会った時にとても楽しい時間を過ごすことができ、
私は徐々に彼にひかれていきました。
楽しかったので、また会いましょうね。ということを言っていたの
ですが彼の仕事が忙しくなってしまい、毎日深夜近くまで残業の
日々が。
週末は以前から釣りやゴルフが入っていたので6月は難しいけど
日程調整中なのでもう少し待ってという連絡が来たので、
落着いてからでもいいかなと思っていました。
その間、私は1~2日おきくらいでメールをしていました。
彼も忙しいのに夜遅くにメールをくれたりしていました。

でも最近は分からなくなって…
先週、ある新聞に友達が投稿したのが載ったのでご覧あれ
というメール後こちらがメールをしても返事がなくなりました。
私は7月に入って落着いたら飲みに行きましょうと誘ったのですが
ココ5日ほど返事はありません。

今までメールとか時々していたので、うまく続けてお付き合いする
ことになればと思っていたのですが、こうやって時間があいてしま
うと、向こうは自然消滅をさせようとしてるのかなとか考えてしま
います。
他の友達に相談すると、早く忘れて次を探しなさいと言いますが…

いくら鈍感な人でも、女性から誘われたら、自分に気があるのかな
と感じないのですかね?
こういう人にはストレートに言わないと気づいてくれないのでしょ
うか?
やはり、この人が振り向いてくれるのを待っているより、次にって
考えた方がいいのですかね…
私もいい年なので、付合うことになれば結婚も視野に入ってくるこ
となので…
ちなみに彼は36才、私は32才です。

  もしかして、ですが

めろんぜり→
2004/06/29(火) 11:16

コンパで知り合った彼、結婚してるのかなと思いました。
釣りやゴルフ、深夜までの残業。
本当に忙しいのかもしれません。
でも、3回会ってからもお互いにメールだけの
やり取りなんですよね?
chako122さんも彼もメアドは教えても
電話番号は教えないって言うのもなんだか、ちょっと。。。

彼は自分の事についてどのくらい
chako122さんのメールに書いてきてますか?

鈍感とかまめじゃない、ということではなくて
chako122さんとお付き合い出来ない事情があるような
気がします。(辛口でごめんなさい)

スタッフへ連絡

  お友達と同じ意見です。

LADYSISTER
2004/06/29(火) 11:33

こんにちは、LADYSISTERです。今年32才です。
なんだか、人ごととは思えなくてレスします。
なぜなら、私もchako122さんと同じようなことが
よくあるし、私の周りの友達を見ても
結構良くある出来事だからです。
年齢も関係するのでしょうかね、女のほうからガンガン押し
てるわけじゃないのに、なんだか男のほうが引き気味とい
う・・・。30代で、独身の男性ってあまり「彼女欲しい!」
って思ってない人の方が多いのかな??

>週末は以前から釣りやゴルフが入っていたので6月は難しい
>けど日程調整中なのでもう少し待ってという連絡が来たの
>で、落着いてからでもいいかなと思っていました。
>その間、私は1~2日おきくらいでメールをしていました。
>彼も忙しいのに夜遅くにメールをくれたりしていました。

あー、私も日程調整中ってよく言われます。
自分と会うのと、釣りやゴルフに行くのと比べると
後者の方が魅力的なんだなと解釈してしまいます。
先約だったということもありますが、両者を比べて、
もし私と会う方が魅力的だったら、釣りやゴルフならいつで
も行けるしって言うかもしれないし、
友達との約束や接待だったら君と会いたいけど
どうしても前からの約束だから行かなきゃいけなくて
とか言ってくれないかな・・・。
男の人はそこまで考えてないのかな。

でも1~2日おきくらいでメールというのは、
頻度多くありませんか?
もう少し待ってと言われたら彼から連絡来るまで私は連絡し
ないと思います。
2週間待って来なかったら、その気がないと解釈してあきらめ
ます。内容はどんなものを送ってますか?
日時を決めるとか、質問したいことがある(二人の関係につ
いて以外)とかではなく、とりとめのないレスしようのない
メールだと男の人はウザイと思うかもしれません。

>いくら鈍感な人でも、女性から誘われたら、自分に気がある
>のかなと感じないのですかね?
>こういう人にはストレートに言わないと気づいてくれないの
>でしょうか?

いやいや、こんなにchaco122さんから好意を見せてるんだか
ら向こうも気づいてるでしょう。むしろこれ以上ストレート
になんて言ったら向こうもとても真剣に捉えてしまいそう。
早く結果を出したいというのなら、ストレートに言うのも手
だとは思いますけど。

私もお友達と同意見です。お付き合いする相手だったらもっ
とポンポ~ンとタイミングよく流れに乗れると思います。な
かなか会えなくても不安にならないというか。
次を探しましょう!

スタッフへ連絡

  同感!

アウちゃん
2004/06/29(火) 11:34

めろんぜりーさんもおっしゃってますが、私も彼は既婚者な気がし
ます。
彼の携帯番号知ってますか?
彼の住まい知ってますか?
彼と会った時、彼自身が自身の話しをしてくれましたか?
彼とお付き合いうんぬんよりも彼自身が独身か既婚者か知るほうが
先じゃないでしょうか?
知り合うきっかけを作ってくれたお友達にそれとなく探りを入れた
ほうが良いと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  そうですね~…

chako122
2004/06/29(火) 12:14

さっそくご意見ありがとうございます。
こういう状況って多いんだな~っと思いました。

皆さんが疑問に思っている事についてですが順番にお答えします。
彼は既婚者ではありません。

私の友達で、部署は違いますが同じ会社にいた友達に聞くと
「あの部署にいたら相当忙しいと思うよ。ノイローゼになる人も
多いって聞くから…」ということを言っていたので、仕事が
忙しいっていうのは本当なんだと思います。

携帯の番号については、お互い知っています。
彼がメール得意じゃないから電話かけて下さいといわれたので
電話でも何度か話したことがあります。

彼の住まいですが、会社の近くに一人ですんでいるようです。
同じ県内なのですが、私の家からですと、高速を使って約1時間
かかります。彼の実家だと20分くらいでしょうか。
飲みに行く時彼は実家に泊っていくというパターンです。

彼のことはそれなりに情報を得ている気がするのですが…
紹介してくれた友人も彼について詳しく知らないみたいです。
私がこの前ねとか、メールでねとかこういうこと言ってたんだよ
というと、「へぇ~私にはそういう話してきたこと無いよ」と
いうんです。
そうなるとこちらも期待しちゃうじゃないですか。

う~ん、期待しちゃいけないんですかね。
やっぱり諦めたほうがいいのかな…

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

アウちゃん
2004/06/29(火) 12:25

詳しい状況が分かりましたのでまたまた出てきてしまいまし
た・・。
本当に忙しい職場で働いていらっしゃるんですね。。
その中でも時間を作ってくれてるようですからchako122さんから
もう少しプッシュしても良いのではないでしょうか?
私の彼もchako122さんの気になる方と同じ位の年齢ですのできっ
と仕事でも重要なポストにいらっしゃるんでしょうね。
相手の負担にならない程度にメールや電話して行く事が大切では?
陰ながら応援してますー。

スタッフへ連絡

  なるほど・2

めろんぜり→
2004/06/29(火) 16:12

最初の投稿には詳しい事が書いてなかったので
憶測で決め付けるようなレスになってごめんなさい。

彼からメールは得意じゃないから電話をください、と
言われてるんですね。
男女を問わず、メールや電話が苦手という方はいます。
特に仕事に追われている状況の彼なら尚更だと思います。
帰りが遅くなってからメールや電話したら悪いかな、と
遠慮しているのかもしれませんね。

chako122さんとしては私からばかりではなくて
たまには彼の方から電話やメールをしてほしいのかなと
思いました。「何だか一方通行だな」って。

彼の仕事が落ち着くまでは返事を求めるような内容の
メールではなくて、「忙しいと思うけど体を壊さないようにして
くださいね」とか「○○っていう映画を一緒に見に行きたいな」
という感じで送ってみてはいかがでしょうか?


スタッフへ連絡

  まさに私みたい・・・

花丸五月
2004/06/29(火) 22:53

chako122さんはじめまして。
投稿を読んでまさに今の私と同じようで驚いてしまいました。
私の場合は結果が出ましたけど・・・

私もchakoさんみたいに何となくいいなぁと思う人がいて、3
回デートしました。1回は飲みに行き、2回は遊びに行きました。
それでやはり毎日のようにメールをしていました。
電話番号は知っていましたがほとんど電話はしなかったです。
彼も仕事が忙しい人でしたが深夜とか昼休みとかマメにメールをく
れてました。
ところが3回目に遊んだ後突然メールが減ったんです。
日に3通着てたのが1通になり、3日間まったく来なくなりまし
た。私も不安になってメールしたら「今は誰とも付き合う気分じゃ
ない」という返事が来て以来ナシのつぶて・・・
私もそれ以上はもういいのでそれからは何もしてませんが。
だって自然消滅狙うなんて卑怯じゃないですか!

彼はバツイチの人だったんです。淋しくて誰かと付き合いたいと思
って私と遊んだりしたのですが、やっぱり今は誰とも付き合う気分
じゃないって気付いたみたいです。まだ傷が癒えてないみたいで切
り替えられないらしいです。
chakoさんの彼がそうってわけじゃないでしょうが、今はまだ
付き合う気分じゃないのかもしれません。
もう少し待ってみたらどうでしょう?
彼なりに悩んでるかもしれませんから。
返事来なくても時々メール送ってみたり。
でもそれでも連絡来なかったら次に行ったほうがいいかもしれませ
んね。
がんばってくださいね♪


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

chako122
2004/06/30(水) 09:01

おはようございます。chako122です。

皆さんのコメントを読んでいるうちに
もう少しがんばってみようと思いました。
忙しい彼の負担にならないように
焦らず、ゆっくりとかな…。

何かあったときは、またこちらにカキコします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR