オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に近い女の子への嫉妬・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に近い女の子への嫉妬・・・

ちゃるみ
2004/06/29(火) 00:02

私は30、彼は年下で26です。
社内恋愛なのですが、周りには内緒にして付き合い一年経ちます。
最近、営業マンの彼のアシスタントをしている女の子に嫉妬してし
まい悩んでいます。
彼女とは、以前はよく彼と彼女と私と3人で飲んだりしていた仲で
す。今ではそういう飲みはなくなりましたが、彼女とは今も普通に
お昼を食べたり話したりする仲です。
彼女は彼と私が付き合っていると当然知らないので仕方ないのです
が、最近、彼を飲みに誘ってサシで飲んだりしているのです。
彼からその話を聞いたとき、まず「知らなかった」と答えると、
「彼女から聞いてないんだ?」といわれました。確かに彼女とは話
をするほうですが、そんな内容をわざわざ彼女が私に報告するわけ
もなく、当然聞いていないので、彼のその言い方に腹が立ち「自分
(彼の口)から言うのが当然だ」と言ってしまいました。そのあた
りからむかむかしていたのですが、話を聞いていていると「別にや
ましいことはないし、アシスタントだから飲んだりすると仕事の話
もできて、その後仕事がしやすい。」ということで、その点はもち
ろん納得できたのですが、私としては「それでも私以外の女の子と
サシで飲みに行かれるといい気はしないし、気になってしまう。」
と伝えました。「誘われたとしても、自分には彼女がいて、サシだ
と彼女が気にするから・・・位のことを言って欲しい」とも伝えまし
た。
しかし、彼は「彼女がいることを社内の人間、特に一番近いアシス
タントの子に言うのは抵抗がある。ちょっとでも話すと根掘り葉掘
り聞かれて色々面倒だから言いたくない。男の間でもの凄い噂をさ
れるのを見てきてるから・・・これからも彼女が居る発言はしないつ
もりだ。」といわれてしまいました。
確かに社内で面白く噂されるより、内緒にしておいた方がいいのか
もしれません。ただ、相手が私であるということは伏せておくにし
ても、自分には彼女という存在が居ることは言ってくれてもいいの
ではないか、と思っていたのですごいショックでした。
私は・・というと、社外の親友や家族には彼のことを話していて、し
かも根掘り葉掘り聞かれるようなことも無く、むしろ皆応援してく
れる人ばかりなので、話してよかったと思うのですが。彼の周りの
友達にはあまり彼女の話をする人がいないらしく、自分も同じで話
したいとは思わないということでした。ですから当然、彼の友達に
も紹介されたことは一度も無いんです。私としては、付き合いとい
うより、自分の存在自身を隠されているようでちょっと寂しいで
す。
とにかく、そのアシスタントの子には彼女がいるって話してもらい
たいと思ってしまったのですが、やっぱり私のエゴでしょうか?そ
れくらいの飲みだったら目をつぶって気にしないくらいの器じゃな
きゃだめでしょうか?
彼に感情的に色々言ってしまった後で、今の自分がすごく嫉妬深く
て卑劣だと自己嫌悪に陥ってしまっています。
どんな辛口でも構わないのでみなさんのご意見をお願い致します。

テーマ:
タグ:  仕事友達彼女恋愛

スタッフへ連絡

大目にみるのも

バンマス
2004/06/29(火) 09:09

あなたが嫉妬する気持は理解できないではありません。嫉妬
するのも自然の感情でしょう。でも彼氏にそれをぶつけても
あまり効果はないかも知れません。あなたも彼氏もそれぞれ
共有する世界と別の世界を持っています。結婚するとか付き
あうというのはある程度その世界観の共有が前提になるもの
ですが(全てというわけには現実的に無理なことはお分かりだ
と思います)、その共有の度合いというのは個々レベルに差が
あるものです。例えば私の妻と私は全く別の業種の仕事をし
ています。でも妻は比較的私のことを知りたがるのでできる
限り職場の人間関係は説明するようにしています。妻が納得
できる程度にです。私はそうしていますが、あなたの彼氏は
「彼女がいることを公開する気は無い」ということのようで
すね。そしてあなたは彼氏の職場の仲間に自分の存在を知ら
せてはどうかというお気持ちがある。ということはお二人の
共有する世界観の意識が違うようです。彼氏が浮気をしてい
る疑念があるというわけでもなさそうですし、そのアシスタ
ントに嫉妬しても仕方ないことのように思えます。あなたの
彼氏にはその嫉妬心を伝えることは大して意味があるように
は思えないタイプの男性のようですね。。泰然としていたほ
うがよいかもしれません、という解釈もできますよ。
ただ私には彼氏が年上の彼女に甘えて突っ張っているように
思えてなりませんが。

スタッフへ連絡

世界観の違い…

ちゃるみ
2004/06/29(火) 11:26

バンマスさん
ご意見どうもありがとうございました。
お陰様で、彼女に対しての嫉妬はしてもしょうがないし、取るにた
らないことだったと思えるようになりました。ありがとうございま
した。今は、泰然と大きく構えていくように心がけたいと思いま
す。
ただ、バンマスさんのおっしゃる通り、お互いの共有する世界観の
違いは否めません・・。今までもこういった価値観の食い違いで苦
しんだことがあったので…。年下だからという理由にはしたくない
のですが、付き合いをオープンにした時の障害やリスクに、彼は討
ち応え乗り越えてゆく勇気がないのかもしれません。もしくは、そ
こまで考えていないだけかも…。
その問題は、そう簡単に解決しないかもしれませんが、少しずつ彼
のキモチを確認していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

辛いですよね。

nanako3177
2004/06/29(火) 10:05

彼の言い分も分からなくはないですが、あなたに対して誠意が無い
ですね。
 年上の彼女に対しての甘えでしょうか、彼女の存在を
男性が言わないと言うのはちょっとずるさを感じます。 結婚を前
提にはしていないのですか? 

今の気持ちをもう一度彼に話してみてはどうですか? ただし彼を
怒らせるような言い方をしないように気を付けて下さいね。上手に
甘えながら、思いを込めて話して下さい。
難しいけれど感情的になったらダメです。

あなたを本当に大切に思っているのなら、聞いてくれるはずです。
聞いてくれないようなら、そこまでの人です。あなたも会社で周り
の男性とバリバリ仕事したらどうですか?

あなたの大切な人生です。 彼のことだけに振り回されていてはあ
なたの本当の魅力も発揮出来ないです。 それから自分を卑下する
事は無いです。誰でもあなたの立場なら嫉妬しますし、感情的にも
なるでしょう。
辛いですよね。でももっと自分に自信を持って生きてくださいね。

スタッフへ連絡

自信持ちたいです

ちゃるみ
2004/06/29(火) 11:40

nanako3177さん
ご意見どうもありがとうございました。
結婚は話しに出した事はありません。彼はまだ全然する気はないよ
うですが、私は30という年もあって少し意識しており、こちらから
その話しを振るのは、彼に重荷になるようで情けないのですが遠慮
があって言えない状態です。
いろんな場面で結婚への気持ちがあるかどうか垣間見る時がありま
したが、彼は結婚は大変なものでお金もかかるから、今の自分には
到底ありえないといった感じでした。
だからでしょうか?付き合いをオープンにする気はさらさらないよ
うですが…nanako3177さんのアドバイスどおり、感情的にならず
上手く甘えながら彼の気持ちを確認したいと思います。

>辛いですよね。でももっと自分に自信を持って生きてくださいね

励ましのお言葉ありがとうございます。本当に嬉しいです。
自分に足りないところはここだな、と痛感しました。自分らしくあ
りながら、彼ともよい関係を続けられるよう頑張りたいです。
本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング