オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と・・・

coco925
2004/06/27(日) 19:36

付き合ってまだ半年の彼ともめてしまいました。2年付き合
った彼と別れてすぐとても運良く今の彼と知り合い、半年の
あいだに海外旅行やデートを重ね大事にされている実感がと
ても幸せで、もっといい関係を作って行きたいな・・と私は
思っていました。
でも何故か、彼に頼れない自分がでてきたんです。彼はよく
私の前の彼のことを頻繁にもちだしたり、試すようなことを
言ったりするんです。最初は焼きもち焼いて欲しいのかな、
と思っていたのですが、だんだんとこの人本当に私のこと見
てくれてるのかな~・・という気持ちになってきたのです。
で、何度か形を変えながら彼に伝えてきたつもりなのです
が、何も変わらずで・・・。
とうとうこのあいだ大喧嘩したときに、ちょっと重という
か、キツイというかそういった内容の手紙をわたしたんで
す。「あなたには頼れない」みたいな・・
私は別れようなんておもっているのではなく、二人の関係を
よりよくするために本音で話し合いをしたかっただけなの
に。そしたら必要以上に受け止めたらしく、頭が混乱して
て、仕事もたてこんでいるので、少し時間が欲しいというよ
うなメールがきたっきりなんです。
電話をしてもでてくれず、メールで、二人の関係を良くした
いから、話し合いたいんだとうっても、返信無し。ちょっと
ひつこいくらいにうってしまったりして。
待つ以外無いのもわかっているんだけど、とりあえず話した
い、もっときちんと向き合って欲しいというのは、私のわが
ままなんでしょうか・・・。
男の人ってそんなに傷つきやすいのでしょうか・・・。
だらだらと書いてごめんなさい。
いつもデートするはずの日曜日、いてもたってもいられず思
わず長文になってしまいました。

  難しい・・・

momo2000
2004/06/28(月) 09:44

前カレの話を持ち出される頻度が高いと、正直嫌ですよね。

coco925さんの気持ちを信じてないのかな?という気持ちが
段々彼氏さんへの不信感へ繋がって「頼れない」になったんだと
思うのですが・・・、頼れないっていうのは違和感があります。
彼氏さんも戸惑っているのではないでしょうか。
自分にも度が過ぎた事は自覚できたのなら、話し合いの余地は
ありますけど、男性として「頼れない」と言われる事は、
結構ヘコむんじゃないでしょうか。性格にもよりますけど。

かつて友人(男)が付き合って居た女性から別れる時に
「優しいだけの人(=頼りない)」と言われて未だ(10年)
引きずってたりしますからねぇ・・・。

彼氏さんが単にヤキモチ焼きなのか、coco925さんの言動に
何か元カレを匂わせるところが無かったのか、時間もある
みたいですし、良く思い出して見るのも良いのではないで
しょうか・・・。

スタッフへ連絡

  戸惑うでしょうね・・・

こぶたぬきつねこ
2004/06/28(月) 11:09

彼が前彼のことを頻繁に持ち出すのは
ヤキモチだけじゃないような気がします。

1.自分に自信がないけど、coco925さんの過去の男性の中で
  1番になりたい

2.自分に自信があり、coco925さんの過去の男性の中で1番
  だと自負していて、頼られてると思っている

このどちらかかな~。

1の場合。
「あなたが一番よ」って言われて安心したいのに、
そこへもって「あなたには頼れない」みたいな手紙を
もらったら、落ち込むでしょうね・・・。
「俺じゃダメなのか」「前彼には勝てないのか」などと、
もんもんと考えちゃってるかもしれません。
しかも会話じゃなく手紙だと、何度も読み返せるし。

2の場合。
今までお互いが大好きで何の問題もなくやってきたのに、
(言葉は悪いですが)突然自信をへし折られた、
信じてた人に裏切られた、というショックを受けるかも。
「あんなに楽しそうだったのに、心の底では
俺のことを頼れないなんて思ってたのか」と。

どちらにせよ、これからどうすればいいんだろう、と
戸惑っていると思うので、
彼にも気持ちを整理する時間が必要なんじゃないかな。

ただ時間は必要だけど、もし勘違いされたままだったら
彼も可哀想なので、また手紙を渡したらいかがですか?
郵送でもいいし、家のポストまで入れに行ってもいいし。
しばらく読んでくれないかもしれませんが、
あなたの今の正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。

いろいろ書きましたが、的外れな内容だったら
ごめんなさい。あくまで私(女性)の推測です・・・。
彼とちゃんと話し合えるといいですね。

スタッフへ連絡

  ほんとにありがとうございます

coco925
2004/06/28(月) 13:32

相談してよかった!
こんがらがっていた頭が整理されたように思います。感謝です!!
自分の気持ちを彼に伝えたことに後悔はしていまいけど、もう少し
相手の気持ちを考え、思いやりのある伝え方もあったな・・・と感
じます。
今はもう彼の気持ちがまとまるまで待つ意外できないので、連絡を
くれたときに、前向きな話しができるようがんばります。
ほんとに気持ちが落ち着きました。
momo2000さん、こぶたぬきつねこさん、ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR