オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんとなく新規投稿

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんとなく新規投稿

ラングスカブ
2004/06/25(金) 18:01

私は最近自分が恋愛したいから、ここでたまにフラッと来ては無責
任な発言を繰り返してます。
皆さんにご迷惑でしょうが私にとっては少しでも恋愛の世界を垣間
見えてるような気がして嬉しいです。
今は自分は仕事をしてないので、自分で劣等感を感じているんでし
ょう。素敵だなと思う女性にどう歩み寄っていいかわからないで
す。真剣に恋愛をしなくなって10年ぐらい経とうとしてます。
その間はただ勉学と仕事をやってました。女性に対して私もどこか
歪んだ気持ちがあったのでしょう。女性から求めてくれる人にただ
応じて身体を重ねてきました。こんな自分でいいのならと思う気持
ちがあったし、勉学や仕事で第一でなきゃというクダラナイと言い
たいけどどこかで今でもある偏見がそうさせてたんだと思います。
だいたいが彼氏のいる方との浮気ばかりでした。自分にとって都合
がいいからきっと応じてたのでしょう?それすらも4年間しない
で、今仕事を辞めてスーツを脱いで、恋愛したくてもその勇気も自
身も責任もないです。
出会いはどこにあるのでしょう?
ごめんなさい。つまらん独り言です。
今思えば自分から好きだと言ったり、そういう人生の経験をちゃん
と踏んでおけばよかったです。
寂しさや刹那さから恋愛したいという気持ちも不純な気がします。
誰かと出会って、素敵だなと感じて、なるべくいっしょに時間を過
ごしたい、他の男性に渡したくないなと思って恋してますと告白す
るのが自然な気がします。恋愛映画や本だとそんな感じな気がしま
す。
今なんとなく、気になってる子がいます。趣味も合うし、食の好み
なども似てるし、一緒にいて楽しいし、キレイだなと感じます。
なんとなくは嘘ですね。とてもたぶん気になってます。
ここら辺にしておきます。読んでくださった方ごめんなさい。なん
か中途半端で・・・・

はじめまして

freefree
2004/06/26(土) 14:44

こんにちは、ラングスカブさん

どういった事情で今お仕事をされていないのかはわからないのです
が、私は男の人が仕事に打ち込んでいたり、活き活き生活している
様子に魅力を感じます。

何かに自信を持っている人はいいなぁって思います。

今、気になってる方がいらっしゃるようですが、今は告白はしない
で、もう少しこのままいい関係を続けていって、いつか気持が通じ
て貴方の想いが相手の方に伝わればいいなって思いました。

あせらないでご自分の人生、大事に進んで行ってくださいね。

偉そうな事を言ってごめんなさい。

スタッフへ連絡

ラングスカブさんは、おそらく私より大分お若いとは思いま
すが、ある年齢以上の男にとって、自信の持てる恋愛って、
相手と自分の関係以前に、自分自身(の資格)がどうか、と
考えることをしますよね。
将来の夢、現在の夢の達成度、それに向かって努力する気
力、自分の能力、仕事、収入などなど、考えればきりがあり
ません。
それを考える度に自信が無くなり「責任回避」のずるさが顔
を出し、相手から接近してくるような場合にしか「疑似恋
愛」さえ出来ない状況。それに対しても自己嫌悪のジレンマ
から脱することが出来ない。
三十を過ぎれば、自分の夢の可能性も見えてくる。漠然と将
来も見えてきます。そこで夢をマイナス方向に軌道修正しな
くてはならない惨めさ。多分ほとんどの男が通る道だと思い
ますよ。(間違っていたらゴメン。貴方を30才以上とみて
います)
軌道修正して最出発(再び歩き出す)することは恥ずべき事
ではありません。ラングスカブさんは軌道修正に多少時間が
かかっているのかも知れませんね。
時間をかけた軌道修正は、より緻密に現実に近いものになっ
ているはずです。
完全な自信なんて、誰であっても持てるものではありませ
ん。自信の基盤さえ出来れば前に進めますよ。

好きな人がいると言うことは、「自信の基盤」作りの大きな
エネルギーとなるはずです。そんな今が貴方にとっての大き
な一歩となるチャンスかも知れませんよ。

スタッフへ連絡

freefreeさん、はじめまして。weissさん、いつもストーカーのよ
うに下にレスつけさせてもらってます(笑)
まずはお2人ともレスしてくださって、ありがとうございます。
相談、悩み・・・・ではなく報告を選んでこういう文章を書くあた
りから私の人間性のマイナスな部分が垣間見えているなと我ながら
今思っています(苦笑)
私は30歳に至ってない若輩者であり所謂アダルトチルドレンと呼ん
でいいタイプの人間だと思います。
私はある種、異常な程の上昇志向をもった歪んだ人間でした。
周りの男性や女性そして自分の両親、身内などに認めてもらうとい
うよりは認めさせてやるぐらいのことを考えていた不愉快な人間で
した。自分が賢くなく、不器用な人間だったので、努力すること以
外に「私の中での狭い世界」での【上昇】はありませんでした。
しかし、着ようと躍起になっていたスーツはサイズ違いだったので
しょう・・・・もがけばもがくほど、破けホツれて・・・私はうつ病
の患者になっていました。
私は学問等を親の負担で学べるありがたい環境に生まれましたし、
五体満足で健康でした。馬鹿げた話ですが世の中の男性をモテルor
モテナイで二極化すればモテル方に入る程度にも幸運に生まれてこ
れました。走ってた頃は「恋愛」は自分で自分に納得するまで(そ
んな時なんてないんでしょうね)は生活していく中での優先順位と
して下の方の位置に置いてきましたが、いざこういう状況になる
と、寂しさや不安からでしょうか・・・「恋愛」が生活の中で優先
順位の中で上に昇ってきてしまいました。
weissさんがおっしゃるように今の「恋愛」(この気持ち)は良い
キッカケ(人生の転換期)なのかもしれません。どうしても走って
た頃の自分の方が美しいように思えて仕方がないです。今はうまく
走れず転んでばかりいます。医者には概ね力を抜いて生きろと言わ
れます。実際の薬を飲まないと生活出来ない自分を客観視すると医
者が言ってることの方に正統性を感じますし、ただ同じことを繰り
返して歳を重ねていくことになるかもしれません。「虚栄心」とい
う仮面を脱いで人と接していける強さをまず持つことが大事なんだ
と自分ではわかっているつもりではいます。
今、思ってる人への気持ちが自分が弱ってるための寂しさからくる
ものなのかもしれないと思う時もあります。別に自分の傍に置いて
おきたい訳じゃないんです。気持ちを伝える勇気が欲しかったり、
彼女に似合う洋服などをプレゼントできたらそれで十分なんです。
今はまだどちらも出来ないです。情けない話です。
聞いてくださってありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング