オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気って・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気って・・・。

あんなポン
2004/06/25(金) 14:50

こんにちは 2度目の相談です。
付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼(意地悪を言う)がいます。
最近は言葉を選んでくれるように なりました(笑)
その彼と昨日電話で話していて、『浮気(セックス)』の
話題になりました。
彼は私に「浮気(セックス)はしてもいい、でもしたら 隠さず
言ってくれ」と言いました。
私は彼が女性と2人っきりで、食事に行くのも嫌だから 
浮気(セックス)はもちろんしては 駄目と言いました。
彼は「わかった」と言ってくれました。と、ここまでは
いいんですけど私が「浮気(セックス)したのを話したら
、その後はどうなるの?」と聞いたら 彼は「その程度
の女だと思って、付き合っていくのを考える」と。
これって簡単に言うと 『浮気はNG』って事ですよね?
もちろん私も「浮気(セックス)」するつもりなんて 全く
ないんですが・・・。どうして彼は素直に言ってくれない
のでしょうか? 私を試しているのでしょうか?
みなさんの意見を教えて下さい。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  女性浮気話題電話食事

スタッフへ連絡

  嫉妬

疲れました
2004/06/25(金) 15:27

「浮気しないで」って、素直に言えないのかなあと
思いました。
やきもちをやくのはかっこう悪いと思っているとかで・・・

スタッフへ連絡

  たぶん

ハミル
2004/06/25(金) 15:47

疲れましたさんもおしゃっているように、素直にいえないんだと
思いますよ。
たぶん、まだまだ子供なので、うまく感情表現ができなくて、そう
いう形ででちゃうのではないでしょうか。悪口も愛情の裏返しだ
ったように、きっとこれもそうなのでしょう。素直に「浮気はぜ
ったいしないで」って言ってくれれば、可愛いのにね。なんだか子
供が親に甘えたくて、拗ねて「お母さんなんか嫌い」って言って
いるような印象が……。

スタッフへ連絡

  上に同じです

ラングスカブ
2004/06/25(金) 16:55

たぶん、きちんと思ってること表現するの恥ずかしいのだと思いま
す。
ただ、自分も同じようなこと言った記憶があります。
肉体的な一度の過ちを浮気なら、すぐさま別れると言えるほど私の
場合はうまく心の整理が出来ないです。
出来たら、本当に交通事故みたいなものなのか、これからも定期的
て起こってしまう悪習なのか見極めたいという気持ちがあります。
それに軽く食事したり、スレスレであったり1度の肉体関係で、自
分から離れてしまうぐらいにしか好きでいてくれない女性なのか少
し知りたいというのも私は偏屈者だからあります。
女性の立場だとしっかりつなぎ止めて欲しいという意見があるかも
しれないけど、どこかで2人の世界の2人の恋人より、多くの人か
ら自分を選んでもらえたんだという実感が欲しい時があります。
すごく私は屈折してるので参考にはならないと思います。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  同感。

cedar
2004/06/25(金) 17:44

試しているのではなく、「浮気しないで」って素直に言えないだけ
だと思いまーす。
「その程度の女だと思って~」も、ちょっと強がってこういう言葉
を使っただけだと思いますよ!
なんとなく、カワイイじゃないですか。
これからも仲良くね☆

スタッフへ連絡

  わかんないけど

satrush
2004/06/26(土) 11:40

ひとそれぞれだからわからないけど
彼に浮気願望があるんじゃない?
(多分実際にはしないけどね)
「浮気してもいい」ってのは、自分も浮気
した場合、負い目を感じないため。
「浮気したらそのことを言ってくれ」ってのは
自分は浮気したい(してみたい)けど、
そっちに浮気されるのはやだなっていう、
エゴかな。
あなたを独り占めしたいけど、自分は束縛されたくない
っていう気持ちだと思うんです。
もしかしたら、あなたの彼に対する束縛が強いのか、
彼に夢中って感じなんでしょう。

彼はあなたが、”自分のことが好きだ”って自信があるから
そんなこといってるのかもね

長く書いちゃったけど
この意見に対する答え待ってます。
色々な解釈をしりたいし。

スタッフへ連絡

  私の解釈

ゆうすけっこ
2004/06/26(土) 16:12


彼氏に言われたから浮気をしない、というのではなく、
自分自身の考えで浮気をしない人であってほしいって
ことじゃないのかなー。

恋人に、浮気をするな、なんていちいち言いたくもないし、
あるいは浮気はOKという考えを持ってるならそれでも
かまわない。
その考えは間違ってるとも、考えを改めろとも言わない。
それでその人間を嫌いになるわけでも見下すわけでもない。
ただ、俺は実際に浮気をしてしまった女とは恋人として付き合
い続けられるかわからないってことだと思いました。

たぶん、他人の行動に、こうしろとか、こうしてはだめ、と
指図することが嫌いなひとなんじゃないでしょうか。
ま、「浮気をするな」と言えないなら、「浮気する女とはつき
あえない」って言えばいいと思うんですけどね。
私自身が「浮気はダメ」というような言い方はできないので、
そう思いました。

嫉妬とかそういうことは、私はまったく思いもしませんでし
た。
satrushさんが言うように、人によって感じ方がいろいろで
面白いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あんなポン
2004/06/28(月) 13:57

みなさん 貴重な意見ありがとうございます。
疲れましたさん・ハミルさん・ラングスカブさん・cedarさん
達の仰るように 私も思っていました。でもsatrushさんの
レスを読んで思いました 彼には浮気願望があるみたいです。
「(セックスは)減るものでもないし、浮気なんだからいいだろ」
的な事や「セックスだけ。キスはあんなポン以外とはしないから」
とかも言います(真顔ではなくちょっとふざけてですが・・・)。
彼の中には『気持ちがなくてもセックスはできるけど、気持ちが
ないとキスはできない』って考えがあるようです。
今の所浮気はしてないようなんですけど・・・・。
ゆうすけっこさんが仰るように 人それぞれの感じ方や考え方
って違うものなんですよね、すごく参考になりました。
また相談する事もあると思いますが、その時は宜しくお願い
します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP