オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女ができたら、男性は期待する?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女ができたら、男性は期待する?

Mekealoha
2004/06/24(木) 02:52

男友達に告白され、付き合うこととなりました。前の彼女と
は頻繁にセックスがあったようで、彼自身もかなり性欲が強
いようです。ただ、私は淡白なほうで、付き合うことになっ
たものの、まだ心の準備ができていません。
彼にそのように言ったところ、「君がその気になるまで待つ
よ」とのことでした。

彼女ができたのにセックスできないというのは、男性にとっ
ては辛いことなのでしょうか?彼に対して「悪いから」とい
う理由で体の関係に入るのもよくないと思いますが、男性の
生理的なものが良く分かっていないので、どなたか教えてい
ただけると助かります。

テーマ:
タグ:  友達告白彼女生理辛い関係

スタッフへ連絡

  恋愛のプロセス・・・

weiss
2004/06/24(木) 10:31

近年の恋愛のパーターンの一つなのかも知れませんが、どう
も私達の年代では理解に苦しむことがあります。
「告白」→「了承」→「恋愛関係成立」→「SEX」
というパターンで、しかも次から次へと進んでいきます。順
番としては合っているのですが、何か「契約」のような殺伐
とした感じが否めません。
この傾向は「ねるとん紅鯨団」(古いですね)から発生し
た、お見合い形式から出発する恋愛の流行によるものだと思
います。
出会いが簡略化され、恋愛のプロセスが簡略化され、告白も
受け入れも形式化(パターン化)し、同時にSEXの契約も
出来てしまう。時代のスピード化にのっとったスタイルなの
かも知れませんが、一抹の寂しさを感じます。

それはそれとして、恋愛にSEXはつきものという考えは、
現代の、ある年齢に達した人なら当然でしょうね。
ただ、「告白されて付き合うことになった」段階で、そこに
「恋愛関係」は本当に成立しているのでしょうか?「恋愛関
係」は付き合った結果生まれるものではないのですか?
貴女がOKしたのは「恋愛関係を目指すことを前提としたお
付き合い」を了承をしたに過ぎないのではないでしょうか。

貴女が彼とのSEXに、まだ違和感を感じているということ
は、貴女の気持ちの中にまだ本当の「恋愛」が始まっていな
いと言うことなのでしょう。
男性はいつでも「SEX」したいものです。
それは貴女を「自分の女」と確認したい気持ち、貴女の身体
と気持に自分の「スタンプ」を押し、その事を貴女に認識さ
せたい気持が大きく含まれています。
でも、女性の気持ちは違いますよね。
貴女と彼の恋愛関係が成立したとき、おそらく貴女は自ら彼
に抱かれたいという欲求を持つはずです。その気持が持てた
ときが、貴女の恋愛の成立したときですよ。SEXのタイミ
ングの理想の時だと思います。彼の欲望に従う必用は無いと
思います。
貴女ご自身の気持ちを大切に!!

スタッフへ連絡

  weissさん、ありがとうございました。

Mekealoha
2004/06/24(木) 13:12

さっそくのアドバイスありがとうございます。勉強になりま
した。

おっしゃるとおり、彼を人間としては大事に思うものの、ま
だ男性として意識しているとは言えない段階です。これから
ゆっくり恋愛関係を築いていきたいです。

これからもこの掲示板でまた質問などするかもしれません
が、その際はよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  あなたの思うままにでいいと思います

ラングスカブ
2004/06/25(金) 17:18

あなたが淡白で彼がとても性欲が強いならまずその時点で申し訳な
いけど、ちょっと恋人としてのズレを感じます。
しかし、男性もしたい気分でない女性としても嫌な思いするだけで
す。そういうのを肌を合わせていて感じられないほど男性も鈍感で
ないと思います。
恋人同士には恋人同士のSEXがあると思います。あなたが彼を欲し
いと思ったり、彼の欲求に答えたいと思ったときにすればいいこと
でそこでご自分の気持ちを誤魔化してSEXするのは彼に対しても失
礼です。男性の性欲は彼氏の方がお幾つかしりませんがやはり一般
的に年齢とともに落ちます。
私は枯れてます。・・・・・・・・・いや、まだいける。
ごめんなさい。話が逸れました。
付き合っていく中で彼がどれくらいSEXを重要視しているか曖昧に
せず素直な意見を聞くといいです。今のあなたがその気になるまで
待ってるというのは少し誤魔化してる気がします。
ただ、彼もそれだけが目的じゃないと僕は思います。
恋人同士の性生活の考え方はとても大切だし、最近では男性でなく
女性にも不満があったりする重要なテーマだと思います。
いい機会ですからしっかりと話し合うべきです。

皆さんに結局同じことを言ってますが、恋愛は当事者間で向き合っ
て話すことが何よりも近道の解決策だし、本当の解決策だというの
が私の大まかな持論です。

スタッフへ連絡

  参考になります

Mekealoha
2004/06/26(土) 01:25

ラングスカブさん、ありがとうございました。

彼は27歳で、私より年下です。彼はSEXは女性との付き合
いにおいて非常に大切だと思っているようです。

性行為も含め、二人でこれから話し合っていこうと思いま
す。今後も相談させていただくこともあるかと思いますが、
またどうぞアドバイスをよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP