オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってプロポーズ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってプロポーズ?

ちづる13
2004/06/23(水) 18:13

こんにちは。何回かこちらで恋の相談に乗っていただいてるちづる
です。

実は彼に今朝「ちぃちゃん、結婚して」と言われてしまいました。
でも素直に喜べないんです。
なぜなら、彼の真意がつかめないからです。

今朝、目覚めたあと、しばらく二人で抱き合ってまどろんでいまし
た。その時に彼が寝言のように↑のことを言ったのです。「えっ」
って聞き返すと「ムニャムニャ」とごまかされました。少し経つと
また同じことを言ったのです。これを4回も繰り返されました。
私はたまらなくなって、「起きてるの?寝ぼけてるの?」とちょっ
ときつく聞いたら、「起きてるよ」と。
「じゃ、さっきは寝ぼけてプロポーズしたの?」
「一年後にする。」
「一年後?じゃさっきのは何?」
「練習。」

これ以上は聞かなかったのですが、プロポーズに練習って?って感
じです。彼の言葉をどう捉えたらいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚

スタッフへ連絡

  たぶん

putiyan
2004/06/23(水) 20:12

彼の願望なんじゃないかな。
「結婚して」ってことは、ずっと一緒にいたいって気持ちの
現れだと思いますよ。
私も、結婚前、彼によく言ってましたね。。。
だって、付き合ってる間って、時間が来ればバイバイしなけ
ればいけないけど、結婚すればいつもでも一緒にいられる
と思ったから。でも、言っている私自身もその時は、結婚は
もう少し先って思ってましたけどね。

スタッフへ連絡

  かわいい~

こぶたぬきつねこ
2004/06/23(水) 20:43

寝ぼけてプロポーズの練習ですか(*^_^*)
可愛い彼ですね~♪

私もputiyanさんと同じく、彼の願望だと思います。
本音ではずっと一緒にこうしていたい、結婚したい、って
気持ちがあるんだろうなぁ。

でもいざ結婚ともなると、金銭面や仕事や両親のこと、
いろいろな事情が絡んでくるので、理性が働いて(?)
まだ早いな、っていう結論なんでしょうね。
彼が何に対して理性が働いてるのかは
本人に聞かないとわからないですが・・・。

彼の準備が整ったら本番のプロポーズをしてくれるんじゃ
ないかなぁ(ただ、結婚ってお互いのタイミングがあるから
彼が結婚したくなったときには、ちづる13さんの方が
やっぱりまだ、ってことも無きにしも非ず・・・)

これからも二人で仲良く過ごして、
ステキなプロポーズ本番の日が訪れるといいですね。

スタッフへ連絡

  putiyanさん、こぶたぬきつねこさん

ちづる13
2004/06/24(木) 17:03

ありがとうございました。
彼の言葉を肯定的に捉えることにしました。
私としては、もっとロマンチックな演出で言われてみたかったので
すが、それは彼の本番に期待するとして、やっぱり練習でも言われ
ると嬉しいです(*^_^*)

実はいろいろ事情がありまして、私は来春海外に行かされるかもし
れないんです。しかも長期になる予定です。彼もそのことを不安に
思って、今本当のプロポーズができないのだと思います。(T_T)

彼こそが私のMr.Rightと思っていますが、結婚できるかどうかは
縁に任せるしかありません。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、懐かしくて

フクロウsleep
2004/06/24(木) 18:11

私は既婚なんですが、本番のプロポーズが布団でまどろみながら
・・・と、そんな感じでした、
ロマンチックじゃなかったですが、それはそれで彼らしくて
とっても嬉しかったですよ。
きっとちづる13さんの彼はシャイな方なんでしょうね、
彼の気持ちが確認できたと思い支えにして頑張ってさい。

このままご縁があるといいですね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR