オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝立ちについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

朝立ちについて

こんく
2004/06/17(木) 15:46

教えてください。
彼は30代半ばなのですが、毎朝、「朝立ち」をするみたいです。

夜、Hをするのですが、朝にはたってます。
精子が溜まるのに2~3日かかりますよね。
それでも、朝、たってしまうのでしょうか?

たってしまうと、Hしたくなりますよね。
その時の気持ちはどうなのでしょうか?
朝、「したい」と求めてくるので、「したいんじゃなくて、出した
いんでしょ?」と聞くと「うん」と答えます。(まぁ、冗談だと思
いますが・・)
ただ、したいだけで、相手は誰でもいいのかな?とも考えてしまい
ます。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  主人も

☆ジャスミン☆
2004/06/17(木) 23:19

こんばんは。
私の主人も30代半ばですが毎朝朝立ちしてますよ。
しかも、体調の悪いときも良い時もです。私としては’この人はこ
ういう体質なんだな~”って思ってましたからぜんぜん気になりま
せんし、朝立ちをしたからってSEXをしたいっていう様子もなさ
そうなので気にしなければOKなのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

こんく
2004/06/18(金) 12:38

e-sheepさん、weissさん、sakaq0807さん、☆ジャスミン☆さ
ん、ありがとうございました。

丁寧な回答を頂いて、とても嬉しいです。
男性の体のしくみも複雑なのですね。
今更ながらですが・・・

大変、勉強になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

あくまでも自分のことを書きます。(他人のことは知りませ
ん)
 朝立ちは激しいSEXした次の朝や、性的刺激を受けたけど射
精せずに寝てしまった朝などは特に元気です。
 weissさんがお書きの様に「尿が溜まって膨張した膀胱が、
勃起中枢を刺激して」起きるのかもしれませんが、尿がさほ
どたまってなくても以上の様な朝は堅くなります。
 一般的に「精子が溜まるのに2~3日かか」ると言われま
すが、SEXやマスターベーションをしないでいるとあまりたま
りません。逆に毎日の様にしたり、1番に3回もするとホル
モンが増え、精子も増産される様で、すぐ溜まります。
 そこで、僕の勝手な推測。朝立ちの起因は尿が溜まった事
で起きるのかもしれませんが、精子の量や性的刺激関係ある
ようです。逆に疲労がたまっていて性的に弱っているときは
朝立ちもなかったりします。
 また、面白いことに寝不足で昼間ぼーっとしている時に性
的興奮は何も無いのに勃起することがあります。中枢神経の
状態のようです。
 面白いことに、朝、通勤電車が目的駅に着いて、うたた寝
から起きると朝立ちしてることがしばしばあります。これも
前の晩にSEXした日が多いです。スーツのズボンがもっこり盛
り上がっているのは恥ずかしく。新聞や鞄で隠しながら歩き
ます。(笑)
 こんくさんの彼はあなたから性的刺激を受けながら隣で寝
ての朝立ちですから、きっかけは尿が溜まったことであって
も性的に高まっているのですよ。誰でも良いのではなくてあ
なたに対して立っているのです。

スタッフへ連絡

  朝立ちはですね・・・

weiss
2004/06/17(木) 18:05

↓のちづる13さんへのレスの一部を使わせて貰いました。

朝になると男には「朝立ち」という現象があります。「朝立
ち」現象は本来、性的なものではなく、尿が溜まって膨張し
た膀胱が、勃起中枢を刺激して起こる現象(と聞いたことが
あります。間違っていたらゴメンナサイ)ですが、勃起状態
を確認することにより、それが性衝動に変わることも良くあ
るのです。
朝立ちは上のような理由によるものですから、普通はオシッ
コをしたら、すぐに萎えてしまうものです。しかし朝立ち状
態(勃起状態)のペニスは敏感になっていますから、刺激を
加えれば、性的な興奮状態にそのまま移行しやすいのです。
また、性嚢に精子が満タンにならなくとも、性衝動はありま
す。ただし、SEXよる射精があっても、中身の量が少ない
わけですから、量は少ないはずです。
また、性嚢の精子は1度の射精で全て排出されるものではあ
りませんから、短時間に2度、3度のSEXがあっても量は
減ってくるものの、射精はあります。(まあ、続けて2度、
3度は体力的によほど恵まれた男性でしょうが・・・)

SEXやオナニーなどで、精液が排出されないと当然満タン
状態になるわけです。そうなると精子の製造速度も幾分か調
整されるようです。それでも排出されない場合、「夢精」と
いう形でHな夢を見たりして排出され、パンツを汚したりし
ます。(男なら若い頃には誰もが経験していることでしょ
う。何せ元気な時代のこと。精子製造も活発な時代ですか
ら)
「朝立ち」と「したい」は、本来無関係なのに、勃起という
現象で、その後に起きてくる衝動なのですよ。
以上のような性質が男性にはあるのです。

スタッフへ連絡

  出したい

e-sheep
2004/06/17(木) 17:48

それは単に出したいという気持ちの方が強いと思いますよ。
単に生理的な欲求というのが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP