オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷却期間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

冷却期間

ぼうすけ
2004/06/17(木) 13:03

いろいろなことがあり、最初私から「疲れたので暫く冷却期間を
ください。」と言いましたが、やはり自分の気持ちとしては
「会いたい」気持ちがあり、翌日「今までどおり逢っていきたい」
と電話して、昨日メールを書きました。
その後、彼からメールがきて「ごめん。別れてください。このまま
だと、ぼうすけのことを拒絶してしまいます。」と書かれてありま
した。
電話して真意を聞くと、私のことは今でも好きな気持ち
があるが、このまま私のパワー(威圧的)で進められると
好きな気持ちが拒否に変わる。それはしたくないので、今までの
過去を断ち切って、少し一人にさせて欲しい。今後一切逢わない
わけではなく、この状態のままでは二人ともダメになるだけだ。
自分が落ち着いてぼうすけのこと考えられるようになるまで
そっとしておいてほしい。 と言われました。

確かに私はかなり彼を追い詰めてしまっていたかも・・
私は彼と終わりにはしたくないんです。
でも今のままだとまた彼と会い始めても同じことの
繰り返しだし、自分もこの冷却期間中自分自身を磨かなきゃ
いけないな・・と痛感してます。
今度会うときは、うつうつとした顔ではなく、いい笑顔で
あえるようにする準備期間だと思います。

逢えないのは辛いけど、お互いのためにも冷却期間は
必要だったのでしょう。 私の希望はまた以前みたいに
二人で楽しい時間を過ごしたいんです。

冷却期間を経験された方で、また再び以前の関係に
戻った方の意見を聞きたいです。

テーマ:
タグ:  時間疲れ笑顔辛い関係電話

スタッフへ連絡

  ぼうすけさん はじめまして。

おにぎり217
2004/06/18(金) 09:42

若い時は勢いで離れたり戻ったりするものだと思いますが、大人同
士だと、この「冷却期間」というのは少し重いものですよね。

まずぼうすけさんから離れよう、と言い出したのに次の日には前言
撤回、というシチュエーションですよね。
色々考えがあってのことだと思いますが、少なくとも相手は疲れる
と思います。
彼の「このままだと、ぼうすけのことを拒絶してしまいます。」と
いう気持ちはとてもよく分かるし、本当なら放棄してしまいたいと
ころを、ふんばっている状態なのではないかと。

今までのぼうすけさんを受け入れられないと言われたらそれはそれ
で諦めなければならないし、変わることが苦痛でないなら頑張って
みればいいと思います。

私自身、ちょっともめると頭に血が上って、もういい、少し離れて
よう。と言ってしまうほうだったんですが、そう言い出したことで
「相手の返事待ち」の状況を作り出してしまって、かえって自分を
苦しめているということになかなか気がつきませんでした。
私が離れたりくっついたりを繰り返した人とは縁がなく5年付き合
って別れましたが、本当に大事な人なら、冷却期間などという一見
便利そうなものを使って逃げたりしないでちゃんと向き合うべきだ
ったな、と今は思います。

お互い一人になって考えなければ解決しない時もありますけど、言
われたほうの気持ちを考えると、暴言に近い意味になることもあり
ますし。

あまり威圧的にならずに(笑)いい状態でまた彼と会えるといいで
すね。

スタッフへ連絡

  キツイ事を言います!!

たかろび
2004/06/18(金) 16:18

ぼうすけさん、初めまして。
どちらかと言うと冷たい事を言うので
読みたくなければ読まないで下さい。


今回、冷却期間=時間を置く、と彼は言っているようですが
冷却期間=別れ、だと私は思っています。
そして、彼の「ごめん。別れてください。このままだと
ぼうすけのことを拒絶してしまいます。」という言葉からも
すでに好きではなく拒否し始めているように感じました・・・。
だって彼はメールで別れ話をしてきて、もしもぼうすけサンが
電話をしなかったらそれで終わってた訳ですよ。
と言う事は、その時点で彼の気持ちは終わっていた訳ですから
今回の冷却期間も『別れ』の言葉を口に出せなかったら
出てきた言葉のように思いました。
嫌な事を言って申し訳ないですが、以前私も
冷却期間を置こうといわれた事がありました。
その時は素直に時間を置けば元に戻れるんだと思ってました。
しかし、彼は他に彼女を作り散々な目にあいました。
その後、自分が落ちついた時に『あの時の冷却期間って?』
と聞いた時に『何も連絡を取らなくなれば自然消滅すると思っ
た』と言われました・・・。
もしも彼と元に戻れればラッキーな事ですが
そうでない時もあります。
その時の為に、ただ彼を待ち続けるだけではなく
他に目を向けるようにしていた方がいいと思いました。
本当に勝手な事ばっかり言ってすみません。

スタッフへ連絡

  同感です。

芙由子
2004/06/18(金) 16:40

私がレスしようと思って止めた内容と同じなので、
きついのですが、ぼうすけさんには外に目を向けて
欲しいと思いました。

ちなみに「冷却期間をおこう」といった事もありま
す。やっぱり円滑に別れる為のずるい言い回しでし
た。徐々に距離を置かないと別れられないだろうと
思って当時付き合っていた恋人にそう告げて、3ヵ
月後に正式に別れを切り出しました。
申し訳ないことをしたと今になって思うのですが、
そうでもしないと情に引きずられて腐れ縁のような
付き合いを続けてしまっていたので…

元気付けるようなレスを付けられなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  辛口です

powder
2004/06/18(金) 19:11

前回、前々回の投稿を読んだときも感じたんですけど、
彼は、上手に言葉を選んでいるだけで、
はたからみたら、結構決定的なこと言ってると思いますよ。
本当は別れたくないんだったら、
別れてください。なんてこと、
自分から言うべきじゃなかったと思います。
直球ではなく、素直に自分の気持ちを表現するようにしたり、
それができる相手を探した方がいいように思います。

スタッフへ連絡

  訂正

powder
2004/06/18(金) 19:13

別れてくださいではなく、冷却期間を下さい
と言ったんでしたね。
間違えました。ごめんなさい。

人によっては、別れの意味ととらえたり、
何か追い詰められているような気になる言葉だと思うので、
本当の気持ちではないなら、
やっぱり自分から言うべきことではないと思いますが。

スタッフへ連絡

  結局・・

ぼうすけ
2004/06/19(土) 00:09

一度終わりにしようと今日話し合いました。
辛いけど本当に辛いけど、もうしょうがないですね。

落ち着いたお互い手紙を書こうで今日は別れましたが
ただ呆然としている状態です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR