オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっちー25さん、ハミルさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やっちー25さん、ハミルさん

ぱんだのしっぽ590
2004/06/16(水) 21:09

長くなってしまいそうなので、こちらに新規で入れました。

なんて言うんですかね・・・難しいな・・・
私は愛されていないわけでは無いのですよ。
彼はどんなに忙しくても毎日メールをくれますし、(大体一日に2
0通くらいかな、やりとりするのは・・・)電話もします。
週に3~4日くらいは会ってお茶もします。
だから、彼の気持ちを信用していないわけではないし、どちらかと
いえば私が思うよりも彼は私のことを思ってくれているんだと思い
ます。

ただ、セックスレスは別問題でしょう?でも、そのことで彼を責め
たり、(きっと”話し合い”だとしても彼は私を少しでも満足させ
ていなかったことで悩むでしょう・・・)傷つけたりしたくないの
です。
だからこそ、彼に能動的に気づいて欲しいんですけどね。
weissさんの仰る「思いやり」って彼女が我慢することのように思
えてしまうのですよ、思いやって我慢している身としては・・・

もちろん、自分から「エッチしたい」て彼に言えばしてくれるでし
ょう(その辺、私はjune*june*さんほど深刻ではありません)。
でも、私にそのセリフを言わせるって事は、彼にとっては“私に我
慢させてしまっている”ということを伝えることになるんです。

それでも言えずに悩む私はわがままですか?

テーマ:
タグ:  お茶彼女電話

スタッフへ連絡

ぱんだのしっぽ590さんは、状況からはどう考えても、彼に非
常に愛され、貴女もまた彼を愛しているという、理想の状態
じゃないですか。日に20通のメールなんて普通には考えら
れないくらい、彼は1日の中で貴女のことを考えている時間
が多いという事です。他の人から見れば、それだけを取り上
げても「強い愛情」の表現に思えると思います。
それでもなお不安に感じる部分があるとしたら、今の幸せに
慣れ、それが将来目減りするのではないかという恐怖なのじ
ゃないかと思います。
貴女が「Hしたい」と言ったら彼の負担になるのでは無いか
という心配。それこそが私が何度も言っている「思いやり」
ということなのですよ。
誰にでも「愛」が冷める時期の不安はあるものです。「愛の
確認にどん欲な貴女の性格」(気に障ったらゴメンなさい)
は、付き合っている彼には、解っているはずです。あるい
は、付き合っていく間に解るものです。そう言う貴女を含め
て、彼は貴女を愛しているのですから。
私が思うに、貴女は彼からSEXを超える愛情表現を充分に
受けていると思いますよ。
ですからSEXの回数より1回1回のSEXをお互いに最高
の状態で充実した時間にすることを心がけた方が、貴女も彼
も幸せな気持になれるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  うーん

ハミル
2004/06/17(木) 14:01

何から書けばよいのか、ちょっと悩ましいところですが。
まず。過去の掲示板でのぱんだのしっぽ590さんの書かれている、
「お金がない」「ホテルがすきじゃない」を理由にセックスしないと
いうことや、日曜日に会えないこと
などから、セックスレスだけではなく、何か不安や不満の種をお
持ちで、その不安に彼が向き合ってくれていないのかしらと、思
ったのです。

でも、1日に20通メールをもらい、愛されているとは感じていらっ
しゃるようですね。

>だからこそ、彼に能動的に気づいて欲しいんですけどね。
weissさんの仰る「思いやり」って彼女が我慢することのように思
えてしまうのですよ、思いやって我慢している身としては・・・

彼女だけが我慢するわけではないですが、「思いやり」って時には
どちらかが何かを我慢することではありますよね。
ただ、ぱんだのしっぽ590さんはその自分の思いやりに彼氏が気が
つかず、苛立ちを覚え、爆発してしまいそうなのでしょうか。
weissさんも書かれていますが、彼は彼であなたを思いやって、メ
ールや電話をこまめにくれているのですし、それはお互いを思い
やっていることではないのでしょうか? 

でも、それよりも何よりもぱんだのしっぽ590さんがセックスとい
う形での愛情確認をしたいという強い希望があり、それがないと
どうしても不安であるというならば、その打開策を見つける以外
に方法はないように思います。
ただ現状では、なにゆえセックスレスになっているのかわからな
いので、具体的には何もいえません。
彼にとって、長くつきあっている彼女とのセックスは、月に1度程
度が普通なのか、いわゆるマンネリ(関係性を含め)でイマイチ気
持ちがセックスにいかないのか、たとえば何か悩みや不安などを
抱えているため、セックスを欲しない状況なのか……。
そのあたりから考えていかないと、「彼が能動的に気がつく」ふう
にもっていくことも難しいのではないでしょうか。
もちろん、何もせずに彼が気がついてくれればよいのですが、現
状はできていないのですから、それはちょっと……。

ただ、プレッシャーにさせるのはよくないですが、「辛い思いを
させちゃったんだな」ってことを知らせるのは、そんなに悪いこ
とではないと思います。つねに不平をぶつけるのとは違うし、そ
のうえで、お互いどのように対処しあうかっていうだけで……。
どんなに愛情をもち、思いやっていたとしても、気がつかないこ
となんてたくさんありますもの。そして、それがセックスという
とても繊細なものだったとしたら、「できない自分」をもし彼が
気にしているとしたら、そこから目をそむけようとして当然だ
と。人って弱いですから。

何をどう書いてよいのか、最後までうまくまとまりませんでし
た。ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  そうですね

ぱんだのしっぽ590
2004/06/17(木) 17:16

自分でもハミルさんのおっしゃるとおり、何が問題になって自分がいま、
この状況にいるのか実はよく分かっていなかったりするのです。

普通に(セックス以外の面で)考えたら、私は満足に値する愛され方をしてるんだと思います。weissさんからのレスでもありましたように・・・
でも、でもって感じなんです。ハミルさんも同棲までしてもらう(言い方が悪いですが・・・、)彼氏にだって抱いてもらえなかったら不安で泣いてしまったのでしょう??

weissさんのおっしゃるように女と男ではセックスに対する考え方が違うからこそ、
セックスが無いとどうしても不安になる部分があるのです。
weissさんの言葉を借りさせていただけば男ならぬ「女のプライド」っていうのに近いかもしれません。

でも、一人で悩んでもやっぱり埒もあかなさそうですし、何とか彼に話を切り出してみようかとも思います。weissさん、ハミルさん、以前のスレで多少(?)なりとも
言葉が乱暴になったことを誤らせてください。傷つけてしまったかもしれませんし、
気分も害されてしまったかもしれません(特にweissさん、昔から男は傷つけるものだと思って生きてきたので・・・)ごめんなさい。
彼とのこと、少しでも譲歩して話し合ってみて、解決したらこちらに報告します。


スタッフへ連絡

  頑張って

ハミル
2004/06/17(木) 18:41

本当に状況がよくわからないっていうのは辛いですよね。


私たちの場合は、彼が当時勤めていた会社でのトラブル(仕事の締
め切りに追われつつ、会社をつぶすかやり直すかという瀬戸際な
ど)で追い詰められていたために、気持ちに余裕がまったくなく
なっていたために、セックスなんてできる状態ではなかったので
す。そのうえ付き合い始めてから、すぐに同棲してしまったこと
もあり(だから、「同棲までしてもらって」と言われても、ちょっ
と状況がね。もちろん「してもらった」わけではないですが)、
私自身もまだ彼との絆に自信がなかったりもしました。だって、
いきなりなくなっちゃったんですもの、ビックリですよ。まあ、
振り返れば、彼としては一緒に生活することで2人の関係に安心感
を持ったため、悩みに集中した気もします。
関係が安定していると思うかどうかっていうのも、けっこう微妙
にズレますよね?
問題がはっきりしたことで、トラブルが解決するまではセックス
はおあずけだわーと、気長に待つことに。

彼氏さんとうまく話し合いができるとよいですね。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

私も昔の話ですが、セックスレスで悩んだことあります。
同棲していたので、
だんだん回数とか減っていくのは
自然なことのように受け止めていましたが、
さすがに3か月とか
なくなると
私ってなんなのだろう・・・
と思いましたね。
旅行にいってもSEXしなかったし・・・
結局その彼とは別れてしまったのですが
私の場合、セックスレスだけが原因ではなかったです。
それも一つ、重要なポイントでしたが、
他にもいろいろ、考え方がくいちがったり、
それこそ相手を思いやれなかったり・・・
とにかくSEXのこと以外でも
お互いに愛情を感じあうことが
できなくなったので。
どちらかというと、そこからくる
セックスレスだったような気もするので
(というか相互作用の悪循環)
ぱんだのしっぽ590さんとはかなり状況が違い、
彼に愛されている、と信じることができても、
SEXがない状態が不安
というのが考えにくいのですが、

変な例えですが・・・・
(自分の)誕生日に
おめでとう、と言ってくれる人と、
ちょっとしたプレゼントを添えてくれる人と、
豪華なプレゼントを用意してくれる人と
誰が一番私を愛してくれているでしょう
みたいな問題のようにみえるのですが・・・。
(ぱんだのしっぽ590さんのスレが・・)
(心外でしたらごめんなさい!!)

やっぱり愛情の表現方法は人それぞれだし、
SEXの回数を大事に思うのか、
誕生日のプレゼントを大事に思うのか、
「こだわりどころ」みたいなものが
人それぞれあるのかもしれないですけど
どうも
単にそれだけを取り出して考えることって
逆に難しいように思えます。

人ってどうしても
自分だったら、
こうしてもっらったら嬉しいとか、
こんな風にするのにとか、
自分のものさしで相手をはかってしまいがちです。

相手のものさしではかったらどんなかな
と、
いうことを
知ろうとすることが大切なんだと思います。
もちろんお互いに!!

セックスレスが不安、なのではなく、
不満、なのでは?
だとしたら
話し合い→歩み寄り
しか解決方法はないように思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR