オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に対する価値観って?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に対する価値観って??

ことりとこ
2004/06/16(水) 11:32

別れた彼氏つながりで出来た共通の男友達から、
「端から見ていると相性もよさそうな似たもの同士の2人が
何で終わったのか謎だったから、客観的にお互いの性格をみた」
と、評価された。

①子供っぽい
男性は魅力として武器になるけど、女性はマイナスにしかならな
い。
②体の相性
Hが好きか嫌いか、と問われて「嫌い」なうちは、結婚できない。

「いずれは、きちんと結婚したい」と相談したところ、
「大人になれ、好きな相手が喜ぶのなら嫌いなこと(H)も死ぬ気
で挑め」とアドバイスされました。

私の周りの「ふわふわした女の子たち(友達評)」の間では、
①も子供っぽいのはかわいらしくて魅力だし、②も性格さえあえば
関係ない、ましてや、自分から仕掛けるなんてはしたない、
と思っていた。
けれど。最近目の当たりにした経験から疑問は抱き始めており。。
私の中で、何かが変わろうとしているのかしら。

どっちが正しい、とは決められないとは思いますが、
男性の多くは同じような意見を持っているのでしょうか。
今まで想像したこともない説だったので。。
こういうところが子供、だそうです。

 私の価値観

 読む

芙由子
2004/06/16(水) 12:53

 え~と

 読む

momo2000
2004/06/18(金) 00:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR