オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 反省・・・そしてまた悩む。長いです・・・;

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

反省・・・そしてまた悩む。長いです・・・;

ひろりん821
2004/06/10(木) 23:05

他のスレとか読んでみました・・・。
私がしようとしてる事って「不倫」ですよね・・・。相手の事・自
分の家庭の事・色々考えたら、考えなくても本当はやっちゃいけな
い事ですよね。しかし、そう考えると私はとても複雑な気持ちにな
ります、なぜなら私の夫は私の知る限り3人とはそう言う関係を持
ってます。初めて知った時に離婚できれば良かったのですが、妊娠
5~6ヶ月だったので、したくても出来なかった、そんな度胸は無
かった。その後は彼の不倫がバレると「どうやっていじめよう」と
か「貴方は子供を殺しかかけたのよ」って責めるのを楽しんでるし
まつ(心が病んでますね)。二人目の子は私が欲しかったから産ん
だに過ぎないし、こんな最悪な夫婦でもやはりしちゃいけないんだ
よねぁ~って思います。それが、苦しいです。

テーマ:
タグ:  夫婦妊娠子供関係離婚

スタッフへ連絡

  あなたの覚悟次第

tokuko28
2004/06/10(木) 23:26

 夫への復讐のために「不倫」をしてその気持ちを解消した
いのですか?

 まー、理由はどうあれ、「不倫」をして傷つく覚悟がある
ならいいんじゃないでしょうか。
 相手(男)は、所詮、あなたの体目的でしょうしね。

一歩踏み出すか、賢い女性でいるかは、あなたの覚悟次第で
しょうね。

 一歩踏み出すとき、お子さんを傷つけないことが最大の条
件ですよね。あなたはぼろぼろになっても自分がしでかした
ことですから。

スタッフへ連絡

  補足

tokuko28
2004/06/10(木) 23:31

 「不倫」する、しないっていう前に、そんな最悪の家庭な
ら、別れないのですか?

 別れるタイミングを失ったと書いてあったようですが、別
にそんな夫に我慢する必要があるのかな?と疑問に思いまし
た。

 「不倫」するとか、しないとか言う前に、あなた自身がご
自分の夫ときちんと向き合うことが先ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  真剣なお返事、有難う御座います。

ひろりん821
2004/06/11(金) 10:39

夫への「復讐」と言う気持ちは無いです。「復讐してやる~」で誰
とでも関係を持つなんって気持ち悪くて出来ないです。

我慢も夫に対してしてませんよ、彼が不倫しても別にしょうがない
と思ってるんです、だから腹は立ちませんが、何年かぶりに誰かを
気になったら、その気持ちも違法と、人としてやちゃいけない事じ
ゃない?と責めるもう一人の自分に対して我慢してます。

離婚しないのは、子供がパパを好きって事と、パパも子供は可愛い
らしい・・・離婚ってするのも、してからも大変だからです。それ
に、すんなり応じてくれないの~不倫の証拠をとっておかなかった
から、裁判にしても私は負けます・・・。

以前真剣に夫に真剣に話しましたが、彼は「K-1見たいから後にし
て」ってそれ程度の話にしかうけとってもらえないようで。

>相手(男)は、所詮、あなたの体目的でしょうしね。

たしかに、でも心を求められても、男性に対してもう心から~なん
って無理ですしね。唯一、愛してる異性は息子と父親ですね。

スタッフへ連絡

今、ひろりん821さんの精神は、健全ではない方向に向かって
いますよ。心から怒ること、笑うこと、がだんだん出来なく
なってしまいます。貴女はおそらく真面目で我慢強いひとな
のでしょう。
そういう性格からでしょうか、貴女はご主人の浮気を結果と
して容認してしまっています。そして、今では諦めになって
いますよね。最初の浮気発覚で、怒らなくてはいけなかった
のです。
怒るべき時に怒れないと、不完全燃焼のものが心に澱となっ
て蓄積します。この蓄積が感情の幅を狭めてしまうのです。
貴女の気持ちには「諦め」がすでに出始めているようです。
これが「どうせ・・・」などの「居直り」にかわると本当に
つまらない一生になってしまう可能性があります。
今のうちに何らかの手だてをしましょうよ。
貴女の思っているとおり、離婚は現実にはとても大変なこと
です。経済的なこと、子供のこと、父親との関係、一つ一つ
解決しなければならないことを考えたら、気持が萎えるのも
解ります。
でも、10年後、20年後を考えてみてください。今は、お
子さんに気持を依存して生活が保てていますが、男の子であ
れば15年後には必ず親離れがあります。母親が疎ましく感
じる世代です。その時の貴女の気持ちのよりどころはどこな
のか、考えてみてください。
今のままの生活であれば、貴女の心の中には、そのころ相当
の澱が溜まっているはずです。
健全な精神で生きようとしたとき、貴女のこれからにとって
考えられる選択は二つです。
困難を一つずつクリアし、ご主人と離婚に向けて進むこと。
もう一つは、ご主人との関係を修復する努力をすることで
す。貴女には相当の精神的忍耐が必用になると思いますが、
怒ること、素直に相手の気持を考えることが出来れば不可能
なことではありません。生活を続ければ、夫婦には恋愛感情
とは違った夫婦愛と言うもが生まれてくるものです。
このまま、夫婦で違う方向を向きながら生活する選択はあり
ません。
貴女もご主人も、お子様に対するとても大きな責任を負って
いるのです。
同時に、せっかく与えられた貴女のこれからの人生を、後悔
しながらでも、楽しめるようにしましょうよ。それに向かっ
て考えること、だけはやめないでください。

スタッフへ連絡

こやって誰かに察してもらえただけで、嬉しいです。まったく
weissさんの言うとおりです、私も同じ事を考えて悩みました。
けど、やはり「離婚」は今の時点ではベストの選択には思えなく
て、でも夫との関係を修復するには、私の全てのエネルギーを必要
とするんじゃないかと思うの。でも、今はそのエネルギーを夫との
関係修復オンリーに向けているべき時じゃないと思うの。
将来、子供と良好な関係を保つ為に、今はその基礎作りだと思うん
です。
仕事が落ち着いて、子供が離れたら、私しか向き合う相手は居ない
はず、その時からでも夫婦をやり直せば良いかなと考えてます。

そこが離婚を決めるか、否かの時期なのかな?その時私は40代だか
ら、まだ新たな道を歩み出す事は可能かなって考えてます。

とっても真剣に今の私、未来の私の事を考えてくれて本当に有難う
御座います。

こう言う風に考えてくれる人が居るって判ったら、何だか「あの
事」はどうでも良くなった気がします、私は誰かに私の心の内を判
って欲しかったのかも知れません。こう言う出会いが出来て、人は
一人で生きているんじゃないんだな~って、何か違うかな?
そんな風に感じられて、何年かぶりに凄い泣いちゃいました、スッ
キリ!!そんな感じです。本当に、有難う。

スタッフへ連絡

  失礼しました

みぎきき
2004/06/11(金) 00:07

このスレに気づかず、下でコメントしてしまいました。
旦那さんとはそんな状況だったとは…
ですが、やはりお子さんに関しては裏切りだと思います。
「お父さんが浮気してる。だからお母さんも浮気する」
それでお子さんは納得するでしょうか。また、そんな家庭に育つお
子さんの気持ちはどうでしょう。。

経済的なこともあるかもしれないですが、いっそのこときっぱりだ
んなさんと別れて、自立したらどうでしょうか。
今、ひろりん821さんが不倫しても泥沼に陥るだけでなんの解決
にもなりません。

お子さんにとって、あなたに育てられたことが誇りとなるようなお
母さんになってください。

スタッフへ連絡

>旦那さんとはそんな状況だったとは…

良い夫婦とは言えないのかもだけど、私が彼の浮気や不倫をしょう
がないと思ってるから、はたから見ると、仲良しですよ。

>「お父さんが浮気してる。だからお母さんも浮気する」

って気持ちでは無いのですが、子供が知ればそう受け取りますよ
ね。ごもっともです、そんな環境は絶対に子供の為には良くない。

>いっそのこときっぱりだんなさんと別れて、自立したらどうでし
ょうか。

二人目を出産後に切り出しましたが、「離婚しても経済的な負担は
変わらないし、居ないとなれば淋しい」って応じてくれませんでし
た裁判にするにも、不倫の証拠をとって置かなかったので、私に勝
ち目は有りません。何しろ、女関係以外では問題はないから・・・
でもこれは良く考えると、有り難い事ですよね。DVとか有る世の中
なのに。

>お子さんにとって、あなたに育てられたことが誇りとなるような
お母さんになってください。

なりたいです。

スタッフへ連絡

  頑張って

純吉
2004/06/11(金) 12:42

他人様のご主人に失礼ですが、

>二人目を出産後に切り出しましたが、「離婚しても経済的な
>負担は変わらないし、居ないとなれば淋しい」って応じてく
>れませんでした

勝手です。当たり前です、自分がした事の結果なんですから。
ひろりん821さんが離れていかないと思って、調子に乗ってい
るとしか思えません。大体、なんで浮気や不倫が「しょうがな
い」なんですか?しっかりして下さい。なんか旦那さんに良い
ように言いくるめられてそういう思考になっちゃっているんで
しょうか?

子供だって成長すれば、そういう事を敏感に察知しますよ。
我慢する母親、母親をないがしろにして好き放題をしている父
親を見て育つのは、本当に子供にとってベストなんでしょう
か?

浮気、またした時に証拠を調べて訴えて、相手もご主人もちゃ
んと教育した方が良いですよ。
子供が独立した時、ご主人には「自分しかいない」って、その
時浮気相手がいたらそちらに行くかもしれませんよ。
子供が独立する前に自分に何かあった時、そんな我慢だけだっ
た毎日を「良い人生だった」って思えますか?
ご主人を愛していて待っているならばそれも有りかも知れませ
んが、人生明日何があるか分かりません。笑っている事の多い
毎日を送れるように、頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  有難う!!!本当に嬉しいです。

ひろりん821
2004/06/11(金) 13:28

>他人様のご主人に失礼ですが

いいえ、私も情けないです。

>なんか旦那さんに良いように言いくるめられてそういう思考にな
っちゃっているんでしょうか?

そうかもしれない・・・。そうだと、思う。また、そう考えないと
自分の気持ちを保てないですね。
初めの一件から、こう言う思考をもつようになりました、「生き物
の生きてる目的とは?=子孫繁栄。目的を達する方法とは?=(女
性)より強い子を産む(男性)より多くの子を産んでもらう」

となると、やっぱり男性は(全てではなく)本能的により多くの女
性と肉体関係を持ちたがるのも仕方ないのかな?って。

とっても淋しい考えだけど、今もこれは根底にあります。でも、人
間の愛情、そうじゃない部分を信じたい気持ちも捨て切れません
ね。

>浮気、またした時に証拠を調べて訴えて、相手もご主人もちゃ
んと教育した方が良いですよ。

また有るだろうけど、もうイマイチぴんと来ないんですよね。主人
は浮気を「悪い事」と考えてないんです。主人の父がそうであった
ように。彼も、今の私同様「愛」を信じてないのでしょうね、私よ
りもっと前から、そう考えると可愛そうなのかもしれませんね。

見たことも、感じた事もない物は信じようがないですものね。

>時浮気相手がいたらそちらに行くかもしれませんよ。

たしかに・・・でも上記のような人物に本気の恋や愛は出来ないの
でしょうから、その時は究極の選択を迫るつもりで居ます。俗に言
う「熟年離婚」ってやつかな?

>そんな我慢だけだった毎日を「良い人生だった」って思えます
か?

う~ん「最高の人生だった」とは言えませんが、仮に子供が自立す
る前に、私に万が一の事が起きてしまって、その時点で離婚もして
たとしたら、最愛の子供に2度も心をズタズタになるような事を、
経験させてしまうよりは「1度だけで良かった」って思うと思いま
す・・・今の時点ではね。

>笑っている事の多い毎日を送れるように、頑張って下さい。

今は夫との関係では心から笑えない状況かもしれませんが、未来に
そう言う日を迎えられるように頑張ろう!と考えられるようになっ
て来ました。

スタッフへ連絡

  それにしても辛いこと、ですね。

ハダリ
2004/06/11(金) 16:49

いまのまま当分ゆこうと思っていらっしゃるようだから、あまり
書けることは無いんですが、せめて心に「澱」を溜め込まないよう
になさって下さい。

また投稿される事があったら、読みに来ますね。

スタッフへ連絡

  有難う御座います。

ひろりん821
2004/06/11(金) 16:59

>せめて心に「澱」を溜め込まないようになさって下さい。

そうですね、何か発散出来ることを見つけられるよう頑張ります。

>また投稿される事があったら、読みに来ますね。

こうやって気に掛けてくれる人が居ると言う事だけでもとても、励
みになります、未熟者なので、きっとまた何か壁とかにぶつかると
思います、そしたらまた書き込みに来ると思います、その時はまた
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP