オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カッコイイと言えない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

カッコイイと言えない

グレフル
2004/06/08(火) 22:21

彼を「カッコイイ」と誉めてあげることが出来ないんです。
元々、好みではなかったのですが話していて楽しいので元彼と
別れて付き合いました(元彼はカッコ良かったのです)。
彼はカッコいいと言ってもらいたいようですが、本心ではない
ことを言うのは出来ず、今更言えなくなってしまってきっかけ
がつかめません。どうしたら、すんなり自然に言えるようにな
るでしょうか。変な悩みでごめんなさい。

テーマ:
タグ:  悩み

スタッフへ連絡

 

小袖
2004/06/08(火) 23:04

彼が本当にその言葉を言って欲しがっているのかどうかはよくわか
らないですが。。。
最初どんなにかっこ悪いと思ってても、好きになったら、「かっこ
いーー」って私は思えちゃいますけどね。
仕事してる時とか(まだ学生かな?)笑ってる時とか、いいな、っ
て思える瞬間は必ずありますよね?
その時少し言葉をスライドさせて、かっこいい!って言ってみて
は?

スタッフへ連絡

  見た目が??

あいみぃ☆
2004/06/08(火) 23:31

見た目がそうでなくても、その他の部分でカッコイイと
思える部分はないのでしょうか?
いやいや、無いわけがないですよね。失礼しました。
小袖さんも仰ってますが、いいなぁって思える瞬間、
彼のそういう部分を挙げて言葉にしてみては?
私は、「う~ん、いいなぁ」「カッコイイ!」「好きだな
ぁ」と思っても、あんまり「カッコイイ」って言葉は使いま
せんが、「いいよね~☆」とは言います。
どうしてもカッコイイが言えないならば、いいよね~でも
褒めているには変わりないので、まずはそこからでも。

スタッフへ連絡

  部分誉め

㊤㊦
2004/06/09(水) 03:48

私の場合、目がきれいな人だったので、そこをポイントに
誉めてました。で、すごくかっこよくみえた瞬間にすかさず
「今なんだか、かっこよかったよ~」と誉めてました。
別にかっこよくないと思ってたわけではなかったんですけど、
勢い良く誉めるタイミングがなかなかつかめなかったので・・。

こういうのから始めてみては?

スタッフへ連絡

  あばたもえくぼってよく言いますけど

ちづる13
2004/06/09(水) 13:00

いくら大好きでも客観的に見ると彼をカッコイイと見えなくて、ウ
ソつけなくて、カッコイイと言えない

そのお気持ち、すご~くわかります。
私も今たまらなく好きな彼がいます。外見は全然私の好みではあり
ませんし、知り合う前彼の容貌だけを聞いたならありえないって思
ったかもしれません。
実際に初めて会った時も全然カッコイイとは思わなかったけど、嫌
だとも思いませんでした。(その時点ではまだ恋愛相手としては考
えていません)
付き合い出してから、彼を見る度に、思い浮かべる度に、愛しくて
たまらないです。それでも彼をカッコイイとは思いません。
私にとっては、「カッコイイ」って言葉はあくまでも外見的な物差
しで(もちろん精神的にカッコイイ場合も否めません)、私はもっ
と彼の内面を見ていると思います。そこでそういう内面的なことを
表現する言葉を使います。
例えば、彼がたまにノートPCで仕事してるとこを見ると、「仕事し
てるあなたって素敵」と言います。他にも「セクシー」(笑)とか
「かわいい」とか「魅力的」とか、いろいろ言ってました。言って
あげるんじゃなくて、自分がそう感じたら素直に言っただけです。

グレフルさんも「カッコイイ」という言葉に抵抗を感じているのな
ら、自分が感じた他の言葉で表現したらいかがでしょうか。

P.S.(余計な一言とは思いますが――彼が言ってほしいからって、
無理してウソをつくのはよくないと思います。そういうのって伝わ
りますよね。)

スタッフへ連絡

  そもそも

haruru
2004/06/09(水) 21:58

元彼を「かっこいい」と言える理由は?

グレフルさんにとって今の彼がその「かっこいい理由」の
条件を満たしておらず
その同じ条件にグレフルさんがこだわり続ける限り、
いつまでも今の彼をかっこいいとは言えないのでは
ないでしょうか?
それに無理やりほめても白々しいだけだし、
彼は喜ばないのでは?

デート中にはお店で、彼が勤め人なら会社で、
グレフルさんではない人と彼が話している時に、
もっともっと彼を観察してみましょう。
他にハッとさせられる瞬間とかないですか?
笑ってる時の顔がステキだわ とか、
仕事中はキリッと真剣な顔してるのね とか。
誰に対しても優しく接しているんだなぁ、とか。
素直にかっこいいと思えるところが
いっぱい見つかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

グレフル
2004/06/10(木) 00:14

小袖さん、あいみぃ☆さん、㊤㊦さん、ちづる13さん、haruru
さん、ありがとうございます!

haruruさんの、「元彼を「かっこいい」と言える理由は?」と
は、顔です。私は面食いなので元彼にはまず顔から惚れまし
た。だから外見の良さに今でもこだわっているのだと思いま
す。今の彼とは同じ職場で話すうちに好きになりました。
そもそも顔で好きになったわけじゃないので、かっこいいと無
理に言うよりも、性格を好きになったから、そこを誉めればい
いんですね。あまりに外見にこだわりすぎていました。
まさに、ちづる13さんと同じ気持ちなので、深く同感してしま
いました。もう一度、彼を好きになったきっかけを思い直して
みます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP