オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしてだか分からない・・(すっごーい長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしてだか分からない・・(すっごーい長いです)

シャチボン
2004/06/08(火) 21:52

はじめまして。
振られてしまってどうしていいか分からなくてなんか、
わーっと書きたいのと何かアドバイスが聞ければと思い投稿しま
す。

彼とは3ヶ月くらい付き合っていたのですが、先週のデートもいつ
も通り食事をして2軒目でちょっと飲みなおして、
そしてホテルへ。
食事も私が行きたいっていっていたイタリアンに連れて行ってくれ
たし、ホテルでも楽しく過ごした・・と思っていました。
「楽しかったよ。ありがとね♪」といつものように
帰りにメールをしたのですが、
それっきりその日から全く連絡がこなくなりました。
電話してもメールしても全く連絡が取れず、
そして3週間後ようやくの返信。

「何度も連絡しようと思っていたんだけど・・この前の前に会った
頃から俺の気持ちが冷めてきてたように思う。それで、この間会っ
たときに完全に冷めたのが分かったんだ」と。
自分でも分からないけど私の嫌なとこを見つけた気がする。それ
と、私の辛口な言葉に参っていたかも。。と。
あまりに突然のことで頭が混乱しました。

私、ちょっと気が強くてけっこうビシバシ行ってしまう事が多いん
です。でも、彼はどっちかっていうと遊び人な感じの人なのと、
私が誉められるのが苦手で「愛してる」「かわいいね」なんて言わ
れてもつい「誰にでも言ってるんじゃないの~」なんて茶化してし
まっていたんです。
でも私は彼との会話の中で彼が本当に「そう言うこと言わないで」
って言われたときには「ついごめんね」って謝っていたし、素直に
なるようにしてたつもりだったんです。
彼も「お前は照れ屋なだけなんだよなー」って分かってくれていた
んです。

彼の本当の理由はHの相性かな。。って思うんです。
私、Hでいったことないんです・・
彼に「いかないの?」っていつも聞かれて・・
でも、彼が原因なわけじゃないし、たぶん私があんまり経験がない
からだと思うんです。
でも、それを彼にも言ってるんですけど・・

ほんのついこの間まですっごいラブラブだったのに彼から一方的に
冷めた、なんて言われてどうしていいかわかりません。
今度ゆっくり話しよう、ってメールには書いてあったけど、
あれから何回かメールしたけど返事はこなくて。
本当に話ができるのかもわかりません。

3ヶ月前友達の彼の友達として知り合って、彼から「付き合ってほ
しい」と言われた時も最初ちょっと迷ったんです。
人柄としては好きだったし第1印象もかなり好きなタイプだったん
です。でも、私も今年で30だから今付き合うなら先のことを考えら
れる人、って思っていたので・・
彼と私は育ってきた環境も違うし、おそらく両親は反対するだろう
とかそんなことも思いました。
でも、彼のものすごいプッシュと何回か会ったり話したりしている
うちにどんどん好きになっていって、結局付き合う事になりまし
た。この3ヶ月ものすごい大事にしてくれていたと思っています。
最後に会った日も、そんな素振り見せなかったのに実は冷めていた
んですよね。言ってくれればいいのに・・

性格的な問題なら努力して直せるけどHの相性が合わない、って思
われたのが理由なら私にはどうしていいかわからないのです。

彼の気持ちをなんとか取り戻したいんです。

長々と呼んで下さった方、ありがとうございました・・


  シャチボンさん、はじめまして。

アウちゃん
2004/06/08(火) 22:41

私も似たような経験あります。
相手からプッシュされて良い関係を保ててたのに付き合って間もな
く気持ちが冷めたからと言われて。
正直エエーって感じで、暫くどうして良いか分からなくて・・。
でも、追っても相手は逃げるだけ。
シャチボンさんが余計に辛い想いするだけですよ。
きっと良い出会いがあるはず。
元気出して下さいね。

スタッフへ連絡

  なんとなく

あいみぃ☆
2004/06/08(火) 23:12

いかない→カラダの相性が悪い→別れ、
ではない気がします。
3か月ですかぁ。なんとも微妙ですね。
私も相手から言われ付き合い、その後3か月でこちらから別
れを告げたことがありますが、もちろん会えば会ったで楽し
かったりはするんですけど、
いい時はいい→でもやっぱり何か違う・・・→ダメだ→別れ、
でした。結局、最初から合わなかったんだと思いました。
その人と付き合っていくって事は難しかったんでしょうね。

シャチボンさんは当然納得できないんでしょうから、
もう一度きちんと彼とお話をされた方がいいとは思います
が、連絡がとれないことが気になりますね。
やはりそれは彼の今の気持ちを表しているんでしょうか。
スレを拝見する限りでは、彼の気持ちを取り戻すのはちょっ
と難しい気もしますが、少し時間をおいて、お話をする機会
をうかがうのはどうでしょう?




スタッフへ連絡

  納得いかないですけど

小袖
2004/06/09(水) 01:40

私も、その彼とは縁がなかったのかな?って思います。
振られちゃったあと、「こんなところが気になった」って言われて
後悔することありますよね。そんな時、あれは勢いだったのーとか
舞い上がってて。。とか色々正当化(言い方が悪くてごめんなさ
い)しようとする自分もいるけど、それって結局自分の本当の姿な
んだなって、気付いたことがありました。指摘されなければずっと
そのままだっただろうし、いつかは壊れる関係だったのかな、っ
て。

Hの相性云々は、どうなんでしょう??
いかない人なんて山ほどいるし、それが一番の原因ならそれこそど
うにもならないですよね。
3ヶ月やそこらで、体の相性が悪いからと離れていく男性なら、そ
れまでのものだったと。。。
そんなふうに悲観しないで欲しいなぁとは思いますけど。。。

シャチボンさんにとってきつい言葉かもしれませんけど、ふと気持
ちが冷めてしまうのって、分かる気がします。
落ち込んでいる時にごめんなさい。

シャチボンさんの性格の一部が彼とは相容れなかったのだと思いま
すが、彼に言われたこと、そんなに気にしなくてもいいと思います
よ。(今はまだ無理だと思うけれど)
少なくとも次はもっと優しくなれると思うし、今回のことがあとを
引いて萎縮したりしないで、チャキチャキのシャチボンさんらし
く、もっといい出会いに気持ちを向けたほうがいいような気がしま
す。

スタッフへ連絡

  うまく言えませんが…(長文です)

凛佳
2004/06/09(水) 11:06

私も最近、一方的かつ突然の別れを経験したので、シャチボンさん
の混乱する気持ち、すごくよくわかります。
今は、自分のどこが悪かったのだろう??とそればかり考えてしま
って、辛いでしょうね。

私は、男性心理には詳しくありませんが、女性は「ん?ちょっと違
うかな?」と思う相手でも、すぐに別れに結びつかなかったりしま
すけど、男性の場合はそうじゃないのかもしれませんね。ある意味
分かりやすいというか…
音信不通にしていた3週間、彼は彼なりに考えていて、そして出し
た結論なのかもしれません。

私もけっこう突然の展開だったので納得がいかず、最後に会ったと
き、きちんと本音を話して欲しいとお願いしました。彼は、ちゃん
と話してくれましたけど、なんだかオドオドしててできることなら
すぐにでもここを立ち去りたい、みたいな感じでした。修羅場にな
るのが嫌なのかもしれないですね。
シャチボンさんの彼も、もしかしたらそうなのかもしれません。

別れの理由は、一つだけかもしれませんし、そうじゃないかもしれ
ません。別れを告げられた身としては、何が原因なのか白黒はっき
りつけたいと思ってしまいますが、たぶん小さな違いが積み重なっ
た結果なんじゃないかと思います。もしHの相性が悪かったとして
もそれだけが原因ではないような気がします。

>彼と私は育ってきた環境も違うし、おそらく両親は反対するだ
>ろうとかそんなことも思いました。

だったら、別れて良かったんじゃないですか??
色んな意味で、シャチボンさんにふさわしい人ではなかったんです
よ!
私も、その彼との将来を考えたとき、チョット厳しいかもな…とい
うのが本音としてありました。
だから彼から別れを告げられて、ショックはショックでしたけど、
心のどこかでホッとしている自分もいました。あぁやっぱり私には
別の人がいいのだと。
そして彼の別れの理由もやはり、将来を考えることが今はできな
い、というものでした。(他にも理由はありましたけど)

今は、一方的に別れを告げられたせいで、未練というより執着があ
るのだと思います。でも冷静になって考えたとき、シャチボンさん
は「あぁ別れて良かった~」と思うんじゃないかと思います。
無理に追わず、時間が傷を癒してくれるのを待ってはどうでしょう
か?自分にとって本当にふさわしい相手が他にいるから別れたのか
もしれません。今回の恋でまたひとまわり成長したんですよ、私も
そうだと思ってます。
お互い辛いですが、がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  恋愛の安定期前・・・・

weiss
2004/06/09(水) 15:14

3ヶ月と言えばまだまだそう言う時期ですね。

出会い頭で人を好きになる時は、ビジュアルとか、惹かれた
ちょっとした言動がきっかけになるものです。
その時点では、気持は燃え上がっていても、相手の丸ごと全
部を見ているわけではありません。交際の中で少しずつ実態
が見えてくるものです。「知らなかった嫌な部分」「知らな
かった良い部分」を、気持の中で本能的に相殺しながら、整
理し、より好きになり、相手のおおかたを知るようになって
「安定期」に入ります。
その反対に相殺の結果、「嫌」になることもあります。
この「嫌」の部分を一度大きく意識してしまうと、気持は信
じられないくらい、一気に冷めることがあるのです。
この速度は出会ってから、短期間に恋愛が始まった場合ほど
早いものです。昔からの知り合いで、いつからか恋愛に発展
した場合などは、冷めるにもそれなりの時間がかかるもので
す。ある程度相手を知った上で恋愛が始まっているからで
す。
加速度的に冷めていく気持は、止めることが難しいでしょ
う。そして多くの場合そうなってしまった「原因」を特定す
ることも難しいのです。

私は「本能」という言葉をよく使いますが、女性の場合本能
的にSEXが、好きという気持を高揚させる材料になるよう
です。SEXを重ねれば、それがどんどん相手を好きになる
気持に作用するようです。それに対し男性にとってのSEX
は必ずしもそうではありません。気持は冷めていっても、普
通にSEXは出来るものです。
またSEXの相性で気持が離れることは、まずありません。
(特別な性癖を一方が持っているというのでなければ)
シャチボンさんにとっては青天の霹靂、訳が分からないでし
ょうけれど、交際期間から考えて男性には良くあることで
す。お気の毒ですが、今すぐの修復は無理だと思います。
次の恋愛に向けて気持を切り替えた方が良いと思いますよ。

で、次の恋愛に向けてのアドヴァイスですが、男は知り合う
とSEXに向けて最大限の努力をはらいます。その時の男は
必ずしも彼自身そのものではありません。貴女の気をいかに
してひくか、相当のエネルギーと細心の注意をはらっている
ものです。そんな彼の姿を100パーセント彼自身だと思っ
てはいけません。SEXをする関係になったら必ず手を抜く
ものです。ですから、SEXする前の相手の行動を慎重に見
極めてください。無理をしている言動は必ずどこかにほころ
びがあるものです。SEXをした後では「女性の本能」がじ
ゃまをして正しい判断が出来にくくなるものです。

スタッフへ連絡

  気持ちを取り戻すのはムズカシイ

焼魚定食
2004/06/09(水) 21:20

別れた原因はHの問題ではないと思います。
彼としては、付き合って見たけれども・・・って感じで、シャチボ
ンさんが彼の思っていた女性と少し違っていたのかもしれません
ね。
彼なりにそのことを考えていて、この前のデートで別れる結論を出
したのだと思います。


>電話してもメールしても全く連絡が取れず、
>そして3週間後ようやくの返信。

それより問題はこっちのほうです。
こういったいい加減な別れ方をする男は同性として腹が立ちます。
(別れの話し合いをする機会すらないじゃないですか!!)
きつい言い方をするようですが、彼がこのようないい加減な対応を
するのは、彼の中でシャチボンさんの優先順位(大切の度合)が下
がっているからです。それもかなり下に・・・
なので、正直言ってよりを戻すのはかなり難しいと思います。たと
え戻ったとしても一時的なもので、彼はすぐにほかの女性へと走る
でしょう。

ですので、きちんと別れて次の恋愛への準備をしたほうがよろしい
かと・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR