オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな気持ちは初めてで、混乱しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな気持ちは初めてで、混乱しています

ちづる13
2004/06/08(火) 14:32

昨日の夜、彼が会社帰りに私の部屋に来て、「今日はとても疲れて
いて眠いから、先に寝てもいい?」って断ってから先に寝ました。
一時間後に私も寝ようとして、ベッドに入ったら、彼が寝返りを打
って背をそむけました。
別にそれは何でもないことだと分かっています。それを気にするわ
けでもないんですが、なんかこうきっかけみたいに、急にどうしよ
うもなく淋しくて悲しい気持ちになりました。具体的な理由は何も
ないのに、ただただ不安でいっぱいで、涙があとからあとから流れ
出てきました。
でも疲れている彼を起こしたらかわいそうだし、訳もなく泣いてる
私を彼が嫌いになったり、疎ましく思ったりするんじゃないかと思
って、なるべく声を押し殺して泣いてました。嫌われちゃうと思う
と一層不安になり、涙が止まりませんでした。

今まで何回か恋愛してきましたが、こんな不安でせつない気持ちに
なったのは初めてです。しかも理由もなく。
ただのセンチメンタリズムでしょうか。
それとも彼との未来に何か悪いことが起きる前兆なのでしょうか。
皆さんもこんな経験ありますか。
混乱して訳がわからなくなって、変な文でごめんなさい。

テーマ:
タグ:  ベッド恋愛時間疲れ部屋

スタッフへ連絡

  一番安心する場所で眠りたい

おJAL
2004/06/08(火) 14:44

彼はそう思って貴女の部屋を訪れたのではないでしょうか?
疲れている時は気兼ねせず、安心できる場所でゆっくり
眠りたい。 
彼が一番甘えられるのは、貴女だから。
寝返りを打って貴女に背を背けたのは、ただのタイミング
だったと思いますよ。
気にし過ぎて、ひとりで苦しまないでね。

スタッフへ連絡

私は彼が先に寝たことに不満を感じているわけでもないし、寝返り
も気にしていません。(自分ではそう思います)
実際悲しむようなことは何もないはずです。

自分が何にショックを感じているのかも、漠然としていて、さっき
の文を書いて、気持ちを整理してようやく分かってきたような気が
します。
涙を流したのは、「彼を失ってしまう」不安に駆られたからで、
ショックなのは、そういう不安を感じる理由がどこにもないからで
す。

私たちは付き合ってまだ3ヶ月目ですが、毎日が幸せで、不安など
微塵も感じませんでした。
彼は仕事が忙しいのにもかかわらず、時間を作って、週に4~5回
は会いに来てくれます。毎日電話もかかってきます。休日は旅行や
ドライブに連れてってくれて、私が疲れてる時は部屋で一緒に映画
を観ています。一度私が病気で熱を出した時、三日続けて会社帰り
に泊り掛けで看病に来てくれました。一緒に寝る時は必ず腕枕して
くれて、先に彼が寝ていても、私がベッドに入ると寝ぼけながらも
私を抱き寄せて腕枕をします。よく私が何を感じ、何をしてほしい
かも言わなくても分かるみたいです・・・
と書き出したらきりがないぐらいに、彼から毎日惜しみない愛情を
感じています。私の方もまた彼が愛しくてしかたありません。

幸せでいっぱいのはずなのに、急に不安で泣き出した自分にショッ
クを受けています。彼に相談した方がいいのでしょうか。理由もな
く不安になっていることが彼にわかってもらえるかしら(自分でも
よくわからないのに)。
ちなみに、昨日はしばらく泣いてると、彼に気付かれて、抱き寄せ
られました。最後は彼の腕の中で落ち着いて眠りました。(朝、目
が腫れ上がっていたけど)

スタッフへ連絡

  一番贅沢な不安です。

weiss
2004/06/08(火) 16:19

今の幸せが、いつかは壊れてしまうかもしれない不安。
人間とはある意味、贅沢なものです。あるいは、完全な安心
など保証されることは永遠にあり得ないのかも知れません。
でもちづる13さん、その不安があるからこそ「愛」を大切に
出来るのですよ。
貴女の持つ不安の分だけ、貴女は彼を愛し、愛されていると
思うことです。嬉しい不安でしょ?

スタッフへ連絡

  幸せすぎてこわい??

ちづる13
2004/06/08(火) 18:21

とはこのことなのでしょうか。今までは冗談にしか思えなかったセ
リフです。
でもweissさんのお言葉に大きく力づけられました。
>>その不安があるからこそ「愛」を大切に出来るのですよ。
貴女の持つ不安の分だけ、貴女は彼を愛し、愛されていると思うこ
とです。
はい、今までの恋愛相手にこの不安を感じなかったのは、きっと本
当の愛ではなかったんですね。そして、今本当に彼を愛していると
いうことですね。本当に嬉しい不安です(^_^)
ありがとうございます。これからはこの危機感を忘れずに「愛」を
大事に守っていきます。
ちなみに、こんなふうに思ったことを彼に話しても、重たく感じら
れたりしないでしょうか。(何だか昨日の夜から、彼に嫌われちゃ
う心配ばかりしています)

スタッフへ連絡

  愛しくて

ハミル
2004/06/08(火) 17:13

ちづる13さん、こんにちは。

きっと彼の背中に、いつか来るかもしれない別れを見てしまった
のかもしれませんね。それが本当に来るかどうかではなくて、あ
る種の象徴みたいな感じかしら。

たぶん、これまでの恋愛の中ではなかった愛しさを彼に感じてい
らっしゃるのでしょう。
変な言い方ですが、いとおしいと思う気持ちって、なぜなのかわ
からないところってあるような気がします。彼のここが好きとい
うのと、心の奥(体の真ん中へんのような気もしますが)から湧
き上がってくる愛おしさって、別種というか……。相手の存在そ
のものが愛しくてならない。だからこそ、理由のない不安に駆ら
れたりするものなんじゃないのでしょうか。

weissさんも書かれていますが、贅沢な不安なのでしょう。幸福な
不安といってもよいかもしれませんが……。




スタッフへ連絡

  まさにそんな感じです

ちづる13
2004/06/08(火) 18:33

私の胸中でもやもやとなっていたことをハミルさんが言葉にしてく
れました。
確かに「彼の背中」そのものに淋しさを触発されました。
そして、おっしゃる通り愛しさも胸の奥から湧き上がってくるもの
で、「相手の存在そのものが愛しくてならない」です。
それが湧き上がると、発作みたいに彼をぎゅっと抱きしめたい、彼
に抱きしめられたい衝動に駆られます。一緒にいるだけで幸せいっ
ぱいです。(*^_^*)

やっぱり感じることはみんな同じなんだ~ホッとしました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  わかります!!

singulier
2004/06/08(火) 23:12

その気持ち、すごーくわかります。私も彼と付き合って7ヶ
月になるのですが、彼が私に愛情を注いでくれるのはよく分
かるのに、時々不安になって泣きます。きっかけは付き合い
始めて3ヶ月目の初めての喧嘩。彼を怒らせてしまい、背中
を向け合って寝ました。あんなに不安な夜は、初めてだっ
た。彼は私が泣いてるのに気づいて抱き寄せ、仲直りをしま
したが、それがあって今だに不安が取り付いています。友達
は皆「それくらいで・・・(笑)」といいますが、こっちに
とっちゃ一大事件。私の場合、喧嘩がきっかけだったから彼
に話したところ、彼からも「そんなこと、いちいち気にしな
くても、俺はお前が好きだ」って笑われました。でもそれが
好きでい続ける新鮮さ、純粋さを忘れないで好きでいられる
エッセンスだと思いましょう!私もこんなこと、贅沢な悩み
だと思って、でも幸せだなぁって思ってます。好きで好きで
仕方がないと、小さいことも不安になっちゃうじゃないです
か。そんな自分の気持ちをか可愛いと思いましょう。そして
それを大事にしていけばいいと思いますよ。
極端な話ですが、私は彼と何日も離れてると、些細なことが
不安になって片思いの時の状態に戻っちゃいます(笑)もち
ろん身体もバージン状態になってしまうという・・・。皆
「それ本当!?」なんて言うけれど・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR