オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日プレゼントって...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誕生日プレゼントって...

sacha202
2004/06/06(日) 13:51

女性の皆さん、彼からの誕生日プレゼントって好きなものを
事前に一緒に買いに行って、当日プレゼントしてもらう派で
すか?それとも、彼が前もって買ってくれて、サプライズで
もらう派ですか?
逆に、彼にプレゼントをする時はどうされてますか?
私は一緒に買いに行く派なのですが、友達数名に聞くと、前
もって彼が買っておいてくれないのはおかしいんじゃない?
と言われます。
皆さんのご意見お聞かせください!

テーマ:
タグ:  サプライズプレゼント友達女性

スタッフへ連絡

  一緒に買いに行く派です。

natu0809
2004/06/06(日) 19:21

私はいらないモノを貰うのは嫌なので(笑)一緒に出掛けて
買ってもらいます。私も彼(主人)にプレゼントをあげる時
は一緒に買いに行って選んでもらいます。ただ、友達は絶対
予めプレゼントが用意していないと許せないって言ってる
し、人によると思うので、それとなく彼女に聞いてみたらい
かがですか?

スタッフへ連絡

  私は。

あいみぃ☆
2004/06/06(日) 21:16

相手の時も自分の時も、前もって用意する、基本的には一緒
に行かない派、行きたくない派です。
私もnatu0809さん同様、いらないモノというか趣味でないも
のをもらうのははっきり言って迷惑だし、それを身に着けた
り、使ったりなんてムリです(笑)
けど、今のところ幸い、趣味の悪い変なものをいただいたこ
とは一度もありませんね。
普段の会話や、一緒にショッピングに行ったりなどで、お互
いの趣味はある程度はわかるものですし。
それに事前にそれとなく何がほしいとかリサーチ入ることも
ありますから。
一緒に行かない、行きたくないことの一番の理由は、私の趣
味を理解してる?とか、相手の選ぶセンスを見たいから。
それに一緒に行くのって、なんだか、買ってもらってる、買
ってあげてる、って感じでスマートじゃなくて嫌なんです
ね。
>前もって彼が買っておいてくれないのはおかしいんじゃな
>い?
とは思いませんが、品物がわからない方が、もらう時の楽し
みもあったりしますしね。

スタッフへ連絡

  私は

ゆみたん727
2004/06/06(日) 23:05

私が彼にプレゼントする場合は前もって買ってます。
理由はビックリさせたいからというのと、彼の方が欲しい物ないと
いうので。
彼が私にプレゼントしてくれる場合は一緒に買いに行って選んでま
す。
理由は仕事で前もって買いにいけないからです。

やっぱりその人たちによって変わると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私は、

凛那
2004/06/07(月) 01:26

一緒には行きません。
いつもサプライズですよ~そうのほうがどきどき感もありますし☆
私も彼の趣味が良くて、困るような物はもらったことはないですね~。

友達がsacha202さんの話に対してへんと言うのはおかしいですよ~。
カップルの数だけ付き合い方もあるんですから。
気にしないでいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  うちは

ちゃいみゅう
2004/06/07(月) 06:53

その時によって違いますねー。
例えば、今年の私の誕生日はプレゼントは物ではなかったです。
でもG.W
に出掛けた時に、私の欲しい物があり「じゃあ、誕生日なにもあげ
てないから俺が買ってやるよ」といった感じでしたし、
ホワイトデーなんかは旦那が自分で選んで買って来てくれました。
私は、旦那にプレゼントする時は、一緒には行きません。
何もいらないと言われてしまうからです。
逆にもらう時も一緒に行きたいとは思いません。
旦那が、私のために一生懸命選んで買ってくれた。と思えるからで
す。
私の好きな物は知ってくれているので、変な物は買って来ないです
し。
考え方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、
それとなく聞いてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございましたー!

sacha202
2004/06/08(火) 05:41

natu0809さん、あいみぃ☆さん、ゆみたん727さん、凛那さ
ん、ちゃいみゅうさん、お返事ありがとうございました。
みなさんのお返事を読み、ご意見が半々なんだなぁ。と思い
ました。

私の彼はセンスが良くないのと(涙)趣味が違うので、一緒
に買いに行く派なのですが、今年から超遠距離になり、一緒
に買いに行ける時間が限られた上、いいものに出会わなくて
今年はまだ買ってもらっていません(ちなみに誕生日は一緒
に過ごせませんでした)だから、私の友達は「事前に買って
少しは何か用意しておくべき」と言ったのかもしれません。
私自身もサプライズ事をするのが好きなので、そうだよね...
と思ったりしたので、ご意見をうかがいました!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR