オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達とキスしちゃいました・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達とキスしちゃいました・・

あみちん
2004/06/04(金) 23:42

私には、付き合ってもう5年目になる彼氏がいます。
すっごく人がよすぎるくらいいい人なんですが、
私にはたぶん物足りないんだと思うんです。
今までに、3回別れて他の人と付き合ったのですが、
でもやっぱりこの彼氏との方が安心できて戻っちゃうんです・・

最近、友達に車で家に送ってもらう機会が多く、
恋愛話で盛り上がっていました。
でも、その人も私と同じタイプでマンネリしちゃってるみたいなん
です。
この間、送ってもらった時、キスをしちゃうシチュエーションにな
ってしちゃいました・・
しかも、胸まで触られて(>_<;)
そうゆうかんじの人じゃないんです。

私は、結構その人に本気になってきちゃってるんですが、
お互いに彼女彼氏がいるからか、これから先気まずくならないよう
にしようねって言われました。
これはどうゆう意味なんでしょう・・
ぶっちゃけ、今まで私に気があるんじゃないのかくらいに思ってた
んだけど・・
つきあう気はないのかな??
みなさんどう思われますか?
もう毎日その彼のことばかり考えてて苦しくて。

テーマ:
タグ:  キス友達安心彼女彼氏恋愛

スタッフへ連絡

  同じ事の繰り返し・・

プラチナシルバー
2004/06/05(土) 06:10

こんにちは~。
5年の付き合いは長いですよね。たしかにマンネリにもなってくる
と思いますが。逆にお互い「落着いてた」m関係って事なのではな
いでしょうかね?

それで、気になるのは、あみちんさんがキスしたお友達と付き合い
たいのかな?って事です。スレを読む限りでは。
>ぶっちゃけ、今まで私に気があるんじゃないのかくらいに思って
たんだけど・・
つきあう気はないのかな??

って事はあみちんさんはこのお友達と「つきあいたい」と思ってい
るんだろうな。という事です。
でも正直3回別れて、復活してまた?という気がします。
おそらくお友達は誠実な人なのだと思います。
彼女がいるしキスしてしまって、彼女に対して罪悪感みたいなもの
があったのではないでしょうか。

おそらくお友達は彼女と別れる気はないと思うし、あみちんさんも
もしこのお友達とつきあったとしても、しばらくしたらまた元さや
におさまってしまう様に感じます。
ちなみにあみちんさんの彼は今まで別れてから、あみちんさんが他
の人とつきあってたというような過程は知っている事なのでしょう
か?

どちらにしてもおともだちの彼のことは深入りしない方が良いと
思いますが、いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  辛口です

えんどら♪
2004/06/05(土) 10:07

>私は、結構その人に本気になってきちゃってるんですが、
お互いに彼女彼氏がいるからか、これから先気まずくならないよう
にしようねって言われました。

その友達は口ではマンネリとかいいつつも(あみちんさんに適当に
話をあわせていたんでしょうね)、やっぱり一番は彼女のことなん
ですよ。
キス等はその場のノリでしちゃっただけでしょう。
自分が気まずいからそう言うことを言っただけ。
この先そのお友だちに本気になってもそのお友だちにとってあみち
んさんは浮気以上にはならないのでは?
辛口になってしまいますが、男の人の中には「彼氏がいるくせにほ
かの男とキスする女」という評価をする人もいます(自分だって浮
気してるくせに)。
そうなってしまうとセカンドから浮上できることはありません。
今までも同じようなことをあみちんさんは繰り返しているのでは?
いっそのこと今の彼ときちんと別れて、他の男の人が目に入らなく
なるような男の人と付き合うか、それとも、今の彼を大事にするか
どちらかにするしかないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ↑のお二人のおっしゃる通りです

weiss
2004/06/05(土) 11:08

その友達に、今の彼女と別れて貴女と付き合うつもりはない
でしょう。貴女は浮気のターゲットにされています。
「最近マンネリ化・・・」は妻のいる男性が浮気相手に言う
「家庭がうまく行っていない・・・」という言葉と同じで
す。
そのお友達は、キスして、胸を触って、さて次はSEXまで
持ち込めるかな・・などと考えていることでしょう。
第一に、そのお友達が本当に信頼できる真面目な(貴女の、
そういう感じの人ではないんです・・・の言葉から)人であ
れば、余計にそうですが、自分にも彼氏がいて、彼女のいる
事を知っている上で男とキスしたり、胸を触らせたりするよ
うな女性のことを真面目に考えるのは、とても勇気のいるこ
となのです。
結局貴女はそのお友達に「安く(易く)見られた」というこ
とでしょう。
あみちんさんは、いい女になるために、行動や言動そして物
事の順番を良く考えた方が良いと思いますよ。
今の、彼との問題と友達との関係が、たとえ関連のあること
だったとしても、いっしょくたんに考えることには無理があ
ります。

スタッフへ連絡

  じつは、わたしも・・

ちぇぶ。
2004/06/05(土) 20:39

こんにちは、あみちん さん

じつは私もあみちん さんと似た経験真っ最中です
(。。;)
私は1年半付き合ってる彼がいますが、彼は「イイ人」なん
です。でも刺激もあまりありません。このまま付き合ってて
いいのかなぁとも思いました。最近、一人でいることが多く
なった私はちょっといいなと思う先輩と遊ぶようになりまし
た。先輩も彼女がいてしかも彼女と同棲もしてました。最初
に遊んだときに私はイケナイと思いつつ結果、先輩とヤッて
しまいました。生まれて初めての浮気でした。先輩は彼女も
いるけど私を好きになりそう。。などどいってました。
それからは「友達」を続けましたがやっぱり3回に1回は体の
関係がありました。

やっぱり自分のやってることを彼には後ろめたいし、今思え
ば最初に手をつながなければ、キスをしなければこんな関係
になってなかった。。。と思うことが多々ありますが先輩の
こと人として好きだからまぁ、良い経験だったかなと思える
ようになりました。だって、先輩は私を選んでくれないし私
とこんなことしてるんだから付き合う相手ではないと確信し
たからです!

>お互いに彼女彼氏がいるからか、これから先気まずくなら
ないよう
にしようねって言われました。
>>そう彼は言ってるようですが男と女はタイミング次第で
関係なんてコロっと変わると思います。
それに、この微妙な関係こそ恋愛の醍醐味、楽しさだとおも
います。口説き口説かれるのってゲームをしてるようで楽し
いじゃないですか??でも、本当に好きな人は「一緒にいた
い人」なんじゃないでしょうか??あみちん さんがこの関
係に楽しめないならその彼とは距離をおいて一呼吸して考え
てみてはいかがでしょうか??

なんだか自分事ばかりになってすみません(。。;)

スタッフへ連絡

ちぇぶさんの言動は理解に苦しみます。
「恋愛の醍醐味・楽しさ」はそう言うことではないと思いま
すよ。

オヤジの戯言説教と思って時間のある人は読んでください。

そもそも男と女は生理的に、生物学的に、本能的に、決定的
な違いを持ってこの世に生まれてきています。
この違いの間違った解釈から、昔の女性は「いわれのない性
的差別」受けてきました。1960年代からの「ウーマンリ
ブ」の指導者達の努力に火がつき、化学、文化の発達もあ
り、少しずつでしたが「性差別」は少なくなってきました。
SEXについては「避妊技術」の発達により、SEXの意味
が男女の格差を持たなくなってきました。分かりやすく言う
と、「妊娠」は常に、女性のリスクだったものが、このリス
クが大幅に減ったということです。
同時に女性のSEX解放が進みました。女性は「男性と似た
感覚」でSEXを楽しむことが出来るようになったのです。
それは良いこと出あるのかも知れませんが、同時に「性区別
(差別ではない)」の本能的な部分の学習や教育が進んでい
ないために、バランスを欠いているのが現状です。
私が憂慮しているのは、ほとんどの女性は「自分さえその気
になれば、誰とでもSEXが出来る可能性が高い」ことを女
性自身があまり意識していないように思える事です。それに
対し男性はそうはいきません。
これが、本能の上から考える決定的な性区別なのです。男の
は機会さえあれば(いろいろなしがらみやリスクを抜きにす
れば)出来るだけたくさんの女性とSEXをしたいという本
能を持っています。
女性が男性に接近し、首尾良くSEXまで持ち込むことは、
決して「モテる」ことではないのです。むしろ簡単に出来る
ことなのですよ。男性は「モテる」人間でなければ、簡単に
SEXは出来ないのです。ですからSEXするために、女性
の気を引くために甘い事も言い、口から出任せもいい、プレ
ゼント攻撃を仕掛けたり、と様々な努力をするのです。
そのギャップに、様々な悩みや苦悩が生まれるのです。

私は宗教を信じる人間ではありませんが、神が作った最大の
男女差別は「子供は女性が産むもの」と言うことだと思いま
す。女性が妊娠した場合、たとえそれが誰の子供であろう
と、「自分の子供」という確信が持てます。それに対し男性
は「信じる事」しかできません。化学の発達でDNA鑑定
で、父親の特定は、ほぼ出来るようになりましたが、生まれ
る前にそのような鑑定をすることはまずありません。
ですから、女性は妊娠の可能性のある行為を、同時に複数の
人と持つことはやめるべきなのです。そして、同時にそう言
う女性の立場を理解し、男性もまた同じ制約を女性と共に負
うべきなのです。

私は常々このBBSで、「SEXが恋愛において、大きな責
任の分かれ目になる」ことを言ってきました。こういう考え
方に基づいているものなのです。
恋愛の醍醐味・楽しさ、は(SEXで)男達をまわりに寄せ
付けることではありません。女性がSEXをアイテムにすれ
ば、男達はいくらでも群がってくる(気持は関係なしに)こ
とをもう少し知ってください。価値観は勿論いろいろあり、
尊重されるべきでしょうが。
本当に好きなオンリーワンと「恋愛の醍醐味・楽しさ」を味
わって欲しいものです。オンリーワンを選ぶまでは、安易に
SEXをアイテムとして使わないようにすることをお薦めし
ます。
皆さん方の将来の幸福のために。

スタッフへ連絡

  weissさん ありがとうございます☆

ちぇぶ。
2004/06/08(火) 13:21

こんにちは、ちぇぶ。です

weissさんの長文レスに感動しました。
ワタシの周りにここまで真摯にSEXと恋愛について語って
くれる人がいなかったのでビシっといってくれて嬉しかった
です(^^)-♪ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

あみちん
2004/06/06(日) 18:24

みなさん、意見をありがとうございます。

みなさんの意見を読ませて頂いて、
自分の今までの行動を振りかえりました。
なんて自分は甘かったのだろうと・・
友達に軽く見られていたとしたら、本当に悲しいです。
そのように思うってことは、本気で好きなんだろうと思います。
私は実は、今まで自分から好きになったことってなかったんです。
こんなに不安になることも初めてで・・

今の彼氏とは、別れることにしました。
しばらく、友達とも距離をおこうかと・・
でも、やっぱり好きな気持ちが膨らんできちゃってたりもします。
うぅ。
私、だめだめですねo(;△;)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR