オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人からメールの返事が来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人からメールの返事が来ない

tomo1126
2004/06/04(金) 11:04

何度かこちらで相談にのってもらってる者です。
実は私既婚の身で、彼女のいる独身のメル友が好きで、
辛くて仕方ないのです・・・・・・・・。
ちなみに会ったことはないし、むかーし電話で1回しか話したこと
ないし、4月にメールで告白もしましたが、
だめみたいです・・・。
それでもメル友関係は続いていました・・・

ここ1週間ちょっとメールで話してないし、前回のメールでも、
彼からの反応がないまま終わってしまった・・(大した内容ではな
いのですが)こともあり、疎遠になりそうで淋しかったので、
正直にその気持ちをメールしました。
軽く、「さみしいよん!!」って。。
午前にメールして、夜までずーーっと待ったのですが・・
夜中に再び「さっきのメール読んでくれたカナ?おねがい反応して
くださーい」ってメールしましたが・・・・。

いつもなら、彼が寝る朝2時3時前には必ず返事くれる人なんで
す。
反応のしようがないのかな・・。


不安でたまりません!もうメル友関係はおしまいなのかなーーー。
あんまりしつこくするのはどうかと思うので、もう少し、何か反応
が来るのを待とうとは思うのですがーーー。
待つのは辛くって!!携帯から目が離せません。


いきなり、メル友終了なんて考えられない・・!!


この状況、みなさんどう思われますか??
きっと批判があるんだろうなーー。

テーマ:
タグ:  告白彼女独身関係電話4月

スタッフへ連絡

  同じようなことが・・・

ゆきlilac
2004/06/04(金) 11:44

私は既婚でもありませんし、相手は独身・彼女なしという関
係ですが、
同じようなことが過去にありました。

私も好きで告白まではいかないまでも、
アピールはしていたつもりでしたが、
そのうち違う女の子の影が見えてきて、
メールの返信も減ってきました…。
なので「寂しい…」ってメールしたんですが、
それ以上は返事なしです。
もぉその気はないんだなって諦めました。
自分が逆の立場だったら、好意があれば返信するもんな…
って後になり冷静になって思いました。

でも最近もまた別の相手ですが、
あぁもう気がないのね…と思ってこちらは諦めてたのに、
時折なぜかメールをしてくる人もいます。
でもだからと言ってこちらが返信しても、
大抵それっきりなので、ただメールしたかっただけかなと思
って
過大な期待は抱いていませんが…。

何だか全く答えになってなくてすみません。
でもともに既にパートナーがいらっしゃるのであれば
余計に過大な期待はされないほうが…
なんて生意気なことをすみません。

スタッフへ連絡

  新しい恋愛の形?

weiss
2004/06/04(金) 12:04

「IT.バーチャル恋愛」というのでしょうか、最近では一
つの形として成立しているようですね。
でも、ITの発達で急激に出来た恋愛の形であるので、道徳
の規範が整っていない世界でもあります。だから、危険もあ
るのですよ。
まず、相手の素性が分からない、性格もキャリアも自分で勝
手に作れる、別な人格にもなれる、合意しなければ実際に会
わずに済む。ですから、リスクも少なく気軽に入りやすい訳
です。(メールで相手に強い恋愛感情を抱くというのは私の
理解の範疇外ではありますが)
そして、想像力の世界で、相手を自分の好みの人間にどんど
ん膨らませて行くことが出来るわけです。趣味としてはお金
もかからず、楽しい思いも、ドキドキ感も経験でき、しか
も、浮気をしているような罪悪感もさほど持たずに済むわけ
です。
しかし、それでもルールは自然にあると思いますよ。
それは、どちらか一方がやめたいと思ったら、理由の如何を
問わず「おしまい」になる、というルールです。
長い期間の「メル友」でしたらそれなりに、失う気持が大き
いのは分からなくもありませんが、ご主人のいる身ですか
ら、「趣味」の域以上になってはいけないと思います。
貴女がメル友に固執することは、貴女の不幸の始まりに成り
かねません。くれぐれもメル友の気持を引き留めるために、
会って話しをしようなどと考えないことです。

スタッフへ連絡

  ひとつの解決策として

ホンコン4
2004/06/04(金) 12:47

相手の男性が、ものすっごいぶさいくで嫌われ者で、リアル社会で
女性に近づけないために、バーチャル関係を楽しんでると想像して
みてはどうでしょうか。深入りしなくてよかった、と。

スタッフへ連絡

  もう結果はわかっているのでは??

MA~NA
2004/06/04(金) 13:22

「返事がこない」ってことが相手の答えなのでは?!
きっと彼女がいるってことから考えても、むこうは
メルトモだけの関係を望んでたんじゃないのかなぁー
あなたが既婚者ってこともから考えても。
だから恋愛感情もたれてちょっとうっとーしくなった。
きつい言い方でごめんなさい。
旦那さんを大切にしてあげてください。
メルトモ以上の関係になる前でよかったって考えた方が
いいですよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR