オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋が出来ないかも??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋が出来ないかも??

怜那 真殊
2004/06/03(木) 17:49

最近自分自身について悩んでいます。特に恋に関して。
恋したくても出会いがなく、すごく悩んでいます。今は語学
習得のために英国に留学中の身で帰国したら就職活動しなけ
ればいけないんです。ですから恋してる時間なんてないんで
すが、やっぱり恋したいなって思ってるんです。
ちょっと前に1年半付きあった彼と最悪な別れ方をしました。
それはそれでいいんですけど、今度彼氏が出来たら大丈夫な
のかなとか色々考えてしまうんです。今考えても仕方ないの
は分かっているんですけど。。。
21になって早いんですけど結婚願望があるんですね。親友が
一昨年入籍して子供が出来たっていうのが一番の理由でしょ
うか。幸せそうな親友の話を聞いてると『あたしも』なんて
考えてしまうんです。
どうかこんなあたしにアドバイスをお願いします

テーマ:
タグ:  出会い子供就職彼氏時間結婚

スタッフへ連絡

  出来ます。

justin
2004/06/03(木) 18:38

断言できますよ。必ずできます。というか、する気がなくても
してしまうのが恋です。

思うに、今の貴女は、身構えすぎかな~。
帰国して、仕事探して、恋人も..って今は全て想像の段階ですよ
ね。肩の力を抜いて、自然にしていたらあっという間に好きな人が
できると思いますよ~。

私は20代後半ですが、私から言わせれば21歳で恋に臆病になってど
うするの!てな感じです。結婚願望も、幸せなお友達を目の当たり
にして自分も..と思う気持ち、女性なら当然です。
でも人にはそれぞれ時期というものがありますから、人は人、自分
は自分。「恋」とか「結婚」ということばにとらわれてはだめです
よ~。

イギリス帰りでしたら見つけられるお仕事の幅も広そうだし、良い
仕事に恵まれ&素敵な恋人ができるといいですね。

これからまだまだ色んなチャンスがあるし、あんまり考え込まずに
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  心配なし~。

プラチナシルバー
2004/06/03(木) 23:51

こんにちは~。
まず率直に、心配ないですね。
今はいろんな感情がうずまいていて、不安なのかもしれないけど。
ひとたび好きな人が現れたら、そんな感情も気持ちもあっという間
にどこかへ行ってしまいますよ。
それが「恋」だから。

どんなに「もう恋なんかできないかも」とか「もうあれ程私を好き
になってくれる人なんか現れないかも」と思っていてもすべて時の
流れが解消してくれて、いつの間にか好きな人や彼氏ができて、
「あの時思っていたのって何だったんだろう??」って思える日
が必ずきますよ。

今の気持ちも怜那真殊さんの「経験」の1ページなんですよ。
素敵な出会いを恋をたくさんしてくださいね☆

スタッフへ連絡

  タイミング

mado_go
2004/06/06(日) 01:57

出会いの無い時期っていうのは確かにあると思います。
でもそういう時って、今はいい人が居ないんだと思うしかないとわたし
は思ってます。出会いってタイミングだと思うんで。
恋ってしようと思ってするもんじゃないと思うし、もしくはしようと
思って無理に相手を探したとしても結局続かないと思うんです。

運命の赤い糸、なんて古くさいことを言うわけじゃないですけれど
出会うときは出会うもんなんだと思います。わたし自身はひとりで居る
ことがそれほど苦痛で無いタイプだったのでそういう風に思えるのかも
しれませんが・・・ それでも「恋がしたい!」ってすごく思った時期
もあったので、お気持ちはわかります。

逆に、ひとりで居る時期は趣味なり好きなことなりに時間を割けていい
んじゃないでしょうか?イギリスにいらっしゃるということですが、今
彼氏がそちらで出来てしまうとご帰国後に遠距離になってしまう可能性
もあるし、出会いは日本に戻られてからにかけてみては?いまは語学を
磨いたりそちらでしかできない経験を積んで、日本に戻ったら仕事し
て、というふうにがんばっていれば女性として人間としての魅力も上が
るはず。そういう時こそいい出会いを呼ぶきっかけになるかもしれませ
んし。月並みですが大事なことだと思うんです。

ちなみにわたしも今年の3月末までロンドンで一年半ほど過ごしました。
向こうでは好きな人が出来たのに振り向いてもらえず留学中の殆どをや
きもきしながら過ごしましたが(笑)、日本への帰国を決めた翌週に突
然別の好きな人が出来て、今は遠距離ですがその人と幸せに過ごしてま
す。なので彼とは知り合ってまだ4ヶ月ですが、彼が帰国すれば結婚とい
う話になっていて、ほんと「出会うときは出会う」っていうのを実感し
てます。日本での職探しも大変ですがゆっくりと進んでいて、英語を生
かして海外営業事務をするつもりです。

英国にいらっしゃると聞いてちょっと個人的な話も含めてしまいました
が・・・ご迷惑でしたら読み流しておいてください。ご帰国後の成功を
お祈りしてます。お互いがんばりましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP