オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼への嫉妬と今後の関係【アドバイスお願いします】

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼への嫉妬と今後の関係【アドバイスお願いします】

huk
2004/06/03(木) 14:56

1年半の遠距離が晴れて解消、彼が都内に引っ越してきまし
た。
どちらかというと田舎の方からの上京なので大都会にちょっと
浮かれてます。

こちらで仕事も確立し、共通の友人以外友人も作りたい彼。
(私にはすでに自分だけの友人がたくさんいるけど、彼にはい
ないのもある)
私の心配も手伝ってちょっと彼に嫉妬を焼きすぎた気もしま
す。
彼も出会った人(女の子)とメールしてたのもありますが。
(しかし会うつもりもまったくないと言います)

最初はちょっと浮かれてしまうのもしょうがないかな、と自分
自身の彼への信頼を再確認し
最近はこっちも広い心をもって、
自分に自信をもってゆったりと構え相手を見守ろうかなと思い
ます。
お互い出かけたら周りには男女しかいないわけですし、出会わ
ないほうが不可能なら、あとは信頼だけですし。
嫉妬しても無意味か逆効果かなと思いました。
ちょっと浮かれてても、今までと変わらず彼の自分に対する態
度、愛情や連絡、気配りは誠実で確固たるモノだと感じます。
これからも旅行の予定などいろいろたてています。


そこで彼の女友達、同僚、メール、その他外出などについて
みなさんはどのように対処してますか?
自分と会ってないときに誰かと会う(下心なし)とか。
特に出会ったとのメール。
話し合いなどはどのようにしましたか?

男性の方、彼女がどんなに大事でも
出会った人とメール交換とか(下心なし)でしますか?
飲み屋やバーでであった人とメール交換は下心あるのでしょう
か?それともただ意気投合したから。
友人として会いますか?そのとき彼女に報告しますか?

交友関係はやはり男女問わず人生の中で大事なものだと自分で
も思います。
なので狭めたくはないのですが・・。(自分も彼も)

わがままなのはわかってます。
皆さんの意見を聞きたくて書き込みしました。
よろしくお願いします。

  私の場合・・・

HONEY711
2004/06/03(木) 17:01

的確なアドバイスらしいことが申し上げられそうもないのであまり
参考になりませんが・・・私の場合どうしているか書いてみます。

私の場合、彼に女友達があまりいないということもありますが、
他の女の子と二人っきりだったらたぶん嫌だと思います。
彼の塾の集まりで男女混合の数人で集まるときはちょっとヤキモチ
やけちゃいますが(彼のことをずっと好きだった女の子がいるみた
いなので)、でもあまり気にしません。というのも、彼が自分の仲
いい友達を私に紹介してくれているからです。(私が頼んだわけで
はないです。)その友達は男の子ですが彼を介して仲良くなりまし
た。オレが見てるから安心してていいよ、みたいなことをメールで
言ってくれたので、何だか安心できます。なのでhukさんも彼の友
達を紹介してもらうといいかもしれません。

あと、彼が自分の友達のことをいろいろ話してくれるのでそれも安
心できる材料なのかも。飲み会とか集まりとかに行ったときはその
様子とかもいろいろ話してくれます。自分から話してくれない彼だ
ったらあんまりこっちから聞くと尋問みたいになってしまいそうで
嫌がるかもしれませんが、「昨日はどうだった?」とか「楽しめ
た?」とか、ちょっと話題を振ってみるのもいいかもしれません。

彼が新しく知り合った女の子については、どんな人なのか知ってお
けば安心できます。私の彼は比較的何でも話してくれるので自分か
らはあまり聞きませんが、話してくれないならたぶん自分から聞く
と思います。それでも、自分には話してないけどかわいい女の子が
サークルにいるのかなぁとか、彼はメルアドを結構誰にでも教える
タイプなので、メールで仲良くなってたりして・・・とかいろいろ
考えてしまいます。疑心暗鬼ですよね。

>自分自身の彼への信頼を再確認し最近はこっちも広い心をもっ
て、自分に自信をもってゆったりと構え相手を見守ろうかなと思い
ます。
まさにその通りだと思います。自分はそんなに大人になれないので
hukさんはすごいなぁと思いました。変なマイナス思考に取りつか
れて不安になったときにはhukさんの言葉を思い出すことにしま
す!ご自身でも忘れずにいて下さい。

かく言う私は、男友達がたくさんいます。高校のクラスとかのグル
ープで集まることが多いです。彼女がいる人も結構います。彼を不
安にさせないように、私も自分の友達の話をたくさんするようにし
ています。集まったときとかは、誰々はこんなだったよー、とか話
したり。(集まってる最中に彼がメールしてきたりすることもある
のですが・・・。)
彼に対してはすぐヤキモチやいたりしちゃって心配性なのに、自分
のときは無神経なこともあって彼を不安にさせてしまって・・・彼
は信じてるから心配してないよって言ってくれるけど、私ってどう
してこんなわがままなのかなって自己嫌悪に陥ることもあります。
ちょっとの不安の積み重ねが大きな疑いになってしまうことってあ
ると思うので、気をつけすぎるくらい気を遣おうと心がけていま
す。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みんなそうですよ☆

o(^-^)o
2004/06/03(木) 18:59

始めまして。

女友達と仲良くするのは誰だって面白くないですよ。
「女友達と仲良くするのはイヤかなぁ…」とか、「二人で遊
ぶのはやめて」とか、ちゃんと言うべきですよ。

束縛ではないけれど、うちの旦那さまは私が心配性なのを知
ってるので、旦那さまには門限があります。むしろ、心配・
ヤキモチを焼いてる私を見て、愛されてると実感するそうで
す。

>交友関係はやはり男女問わず人生の中で大事なものだと自
分でも思います。なので狭めたくはないのですが・・。(自
分も彼も)
>わがままなのはわかってます。

変に自分を納得させないで、交友関係や女友達について話し
合われてみたらいかがですか?モヤモヤして考えが堂々巡り
になってしまいますよ(^^;


スタッフへ連絡

  アドバイスではないかも・・・

ちゃいみゅう
2004/06/05(土) 08:00

私も、かなりの心配性ですが、人との出会いは制限できませんから
ね・・・
うちの場合、仕事の付き合いで旦那が、飲みに行くこともよくあり
ます。 しかもキャバクラ行くことも・・・
ですが、人との付き合いは大切ですし、行くなとは、言えませんよ
ね・・・
飲み屋さんでも、たくさんの出会いをうちの旦那も、しているとは
思いますが、メルアド聞いて来たり、教えたりまではさすがに
していないようです。
先日までメル友はいましたが・・・
自分の中に溜め込むのはよくないです。
信じてないとかではなく、不安に思っていることを
素直に伝えてみてはいかがでしょう?
私は、旦那が飲みに行く時は、「楽しんでね」って送り出していま
す。旦那に取ってそれがいいみたいです。
帰宅した時には、「楽しんで来た?」と、探りを入れています。
何か、あれば話してくれます。
信じることがやはり一番なのかもしれませんね。
でも、やはりどこかで自分が思ってることは伝えた方がいいのでは
ないでしょうか?
言葉じゃないと伝わらないこともたくさんあると思うから・・・

スタッフへ連絡

  私の場合・・・2

プラチナシルバー
2004/06/06(日) 07:04

hukさん、こんにちは。
わたしもどちらかというと「嫉妬深い」方なのです。
ですが彼の前では冷静と平然を装っています。

私たちはお互いの休日が合わない事が多くて。私が仕事で、
彼が「友達と遊びに行ってくるよ」とか言っても「行っておいで
~」って普通に送りだしています。
確かに不信になったり、気になったりする事もたまにはあるのです
が、男性って往々にして不信感を持たれるのをイヤがりますよね。
たまにこちらが探りをいれたりすると「心配なのぉ?」って。

私は自分と会ってる時以外の彼の行動は極力考えない様にしていま
す。こちらも彼が仕事の時に休みだったりすれば普通に遊んでいま
すし、それを疑われたとしたらやっぱり「信用してないの?」って
思うし。

アドバイスとはいえないかもしれないけど。彼は上京してきたばか
りだし何かと目新しい事も多いと思うので、彼の交友関係を広げる
という意味でもしばらくは放っておいては(少し乱暴な表現ですが)
いかがでしょうか。
それでhukさんも自分の自由な時間を自分の為に費やしては?
おそらく恋人同士ってお互いに会っていない時間の方がずっと多い
からその間の事を考え出してしまうとキリがなくなって、そのうち
に何も信用できないってなるのが恐いんです。

だから彼を信じてついてゆけばイイのではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR