オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ノロケる彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ノロケる彼氏

suebee
2004/06/03(木) 07:00

はじめまして。
私と友達には彼氏がいます。お互いの彼氏も友達同士です。
仮に私の友達をA子、A子の彼氏をB君とします。
彼とB君は同期で仕事場では会わないそうですが、
仕事上では関係のある部署同士のようです。
他の同期を加えプライベートでも毎月遊んでいるようです。

この前毎度の事でA子を冷やかしたら、A子からも冷やかさ
れました。
「Bがボヤいてたよー。『〇〇(私の彼)と逢うと「ラブラ
ブで」ってのろ気話ばかりでつまらない』って~」
しかしその台詞は最初、言おうとして止め、躊躇し間が空い
てから言われました。
黙られた時に「?・・・どうしたの?・・・」と言った位です。
目が合わず「いやいや・・・」と言いつつ、何かを考えてる後で
の言葉です。今まで話していてこのようなことは一度もなか
ったです。(加えてA子は分かりやすい)

A子の言った台詞は彼氏から「話した」と聞いてたので知っ
てました。
彼は結構B君と逢った時に私との話をしているようです。
ここまでなら特に気にならなかったのですが、
彼から最近同期で終電がなくなる時間まで遊んていて、
車で来てたB君に送って貰う予定だったのに目も合わさずに
普通に帰られたと聞いてたので気になりました。
(A子が冷やかしてきた内容はその時言ったようです。)

もしかして彼はのろ気話をしすぎて嫌になれらたのでは?と
思っています。
車で延々とのろ気話を聞かされたら嫌でしょう。
A子とB君は結構お互い何でも話をしているようです。
(彼がB君に黙っていて欲しいと言われた事もA子に話してい
た位。)
上記の内容を自分の彼女(A子)に話すのに「つまらない」
は余計ですよね。
話すなら「〇〇(私の彼)と逢うと「ラブラブで」ってのろ
気るんだよ」とかじゃないですか?
A子の言った台詞は「B君の愚痴」で、A子は言う前に
「愚痴なので言っていいか?だが言い出そうとしまったから
後が引けない」と考えたのでは?と思っています。もちろん
推測です。

それで、私としては彼は今後B君や他の人と上手くやってけ
るのかちょっと心配になってしまいました。
仕事では関係あるのに・・・。
彼の仕事は多少好感度とかも関係あります。(それで仕事が
回ってくる可能性がある)
他の人にもぺらぺら話していて「ウンザリ」されたりしたら
大丈夫かなぁ?と・・・。
でも彼氏にはそれで二人がギクシャクしたらと思うと「こう
言われた」とは言えないし、
A子が話したとバレてB君との関係が壊れる事はないでしょ
うが私との関係もありますし・・・。
なんか二人で彼氏の悪口とまでは言いませんがよく言われて
ないのはちょっと嫌です。聞きたくなかったというか・・・。
でも彼氏にもこのままにしておくのも・・・。と悩んでいます。
どうすればいいのでしょうか?
彼氏にやんわりと「のろ気も程ほどに」と言った方がいいの
でしょうか?
でも、下手に言うと彼氏は勘がいいので(こんな時は)
「何故そんな事を急に言い出したか?」と聞いてくると思い
ます。
何て言えばいいのか、そもそも彼氏に辞めてといった方がい
いのか分かりません。
変な話ですが良ければアドバイス下さい。
以前、学生時代の友達と久しぶりに会った時に、友達がずっ
と彼とのノロケ話してて。
せっかく久しぶりに会ったのになんかツマラナイって思った
事がありました。
私は、人の話し聞くの結構好きな方だと思うのですが・・。
やっぱり程々がいいな!

suebeeさんの彼はどんな感じだったのかな?
A子さん、Bくんがホントに嫌だなって思ったのかは分から
ないけど、気になるなら、「冷やかされちゃった、あんまり
ノロケないでね。(^^;)」って言ってみたら?

スタッフへ連絡

  私なら

mikui
2004/06/06(日) 02:11

私もあんまり参考にならないかもしれませんが…

A子さん、Bくんが本当にノロケ話で嫌だと思っているかとか、ど
の程度のノロケなのかもちょっとわからなかったのですが。
車で送って貰えなかったのも他の理由かもしれませんしね。

でも上でレス付けた方と同様に私も気になるのなら
さりげなく「恥ずかしいからあんまり他の人にノロケないでね~」
って努めて明るく言っちゃってみてはいかがですか?
少なくとも私ならそうします(^^)

「つまらない」は余計だとの事ですが、実際人の彼氏or彼女の
話ってつまらないです。(気に障ったらすいません)

昔の同じ職場だった子に、自分の彼氏の話ばかりしてる子がいまし
た。
その子は同棲していたのですが、昨日の夕飯のメニューの内容から
ささいな喧嘩の内容、昨日彼氏とどこどこに買物に行って何を買っ
たとか、私の彼って枕の下にいっつもコンドーム隠して、いつの間
にかさりげなくつけてくれるのよ~、など
赤裸々な話まで毎日のように延々と聞かされて正直うんざりでし
た。
それしか話題ないの?と思い他の話を振っても
いつの間にか彼の話に逆戻ししていたり。
もちろんsuebeeさんの彼氏がそんな感じで話してるんじゃない
の?と言っているのではありません。

恋人の事を全然話すな!とは言わないし、付き合い始めたばかりの
頃ならきっと嬉しくて彼氏の話しちゃうと思うし。

「何故そんな事を急に言い出したか?」と聞かれたら私なら
なるべく彼に不快な思いをさせないような言葉を選んで正直に言い
ます。


なんだかとりとめの無いレスになってしまってすいません。
きっとあんまり参考になってないですね(^^;)

スタッフへ連絡

  とても参考になりました!

suebee
2004/06/07(月) 14:41

お返事有難うございます。
まだ付き合って短く、のろ気る彼氏も初めてだったもので
お聞きしてよかったです。

のろ気られたことが無かったのでちょっとは嬉しかったのですが
^^;
限度を越えているのかもしれませんし、
(私といる時は素っ気無いのですけどねぇ^^;)
彼氏の人間関係が心配なので、
今度B君の話にでもなった時にやんわり話してみます。
そうですね、車の事は何かあったのかもしれませんし
気にしないで、ひとます彼氏を何とかしようと思います^^;

ゆか884さん、mikuiさん有難うございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR