オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1ヶ月ぶりのHで…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1ヶ月ぶりのHで…

みぃころりん
2004/06/03(木) 03:06

できませんでした。
すっごく久しぶりにラブラブできると思ったのに、
彼がダメになってしまって…。

付き合って約半年の彼(19)とわたし(22)はほとんど毎日
会いますが
タイミングが合わなくて今までも週に1回程度でした。

原因は、彼は「すごく疲れているから…」
と言っていたのですが、
久しぶりのHだったし、まだ若いのに、
と思っていてすごく彼を追い詰めてしまいました。
あとから考えると、言うべきじゃなったなと後悔するような
事を言ってしまいました。

すごく久しぶりでもできないことってやっぱりあるんです
か?
またこういう時彼にどういう言葉をかければいいのかわかり
ません。
絶対言われたくない言葉、こう言ってくれたらいいのに、
などどなたか教えていただけませんか?

テーマ:
タグ:  ラブラブ疲れ

スタッフへ連絡

  ズバリ

ちゃいみゅう
2004/06/03(木) 06:29

あなたは 彼に何を言ってしまったにでしょうか?
男の人は そういう面では 驚くほど繊細です
若いからといって いつでも・・・ってわけにもいかないでしょう
し だめだったからといって彼を 責めるような発言もしてはいけ
ないですし 彼自身すごく気にしていると思います
私 だったら 彼が疲れてるから と言って来たなら 仮にそうで
はなかったとしても 信じますね
無理に たたせようとして もしだめだった時 彼は更に傷つくと
思うから そんな日はしません
彼も 久しぶりで少し緊張してしまったのではないですか?
これが 何度も続くのなら心配ですが・・・

スタッフへ連絡

  それはないですよ。

weiss
2004/06/03(木) 11:25

みぃころりんさん、貴女も22才なのですから、もう少し男
性の生理について知っておきましょうね。
男性の勃起中枢というのは脳で管理されています。刺激を与
えれば、必ず勃起すると言うものではないのです。一度射精
するとしばらくは回復しませんよね?これは脳の中枢疲労が
回復するまでの時間なのです。普通年齢と共にこの時間がか
かるようになります。
ところで、それとは別にこの中枢が一時的にうまく機能出来
ない状態というのがあるんです。精神的なものです。
ストレス、極度の緊張、不安、興奮、焦り、恐怖、罪悪感、
身体的疲労、偶発的なもの、などです。またそれらの複合で
す。
身体的な原因で機能しないこと、あるいは精神的理由でも恒
常的に機能しない場合をED(勃起障害)といいます。
貴女の彼の場合、それまでは正常に出来ていたわけですか
ら、問題はありません。一時的な状態だったわけです。
しかし、その事で貴女は彼を責めたのでしょう?想像できる
言葉が・・・・
「何で出来ないの?浮気しているんじゃない?」
「私のことを愛していないから出来ないわけ?」
「久しぶりで楽しみにしていたのに・・」
最悪ですよ!
彼は、久しぶりの緊張と興奮で出来なかったのだと思います
が、これらの言葉で、さらにストレス、焦り、罪悪感まで持
ってしまうことになります。彼にその状態が初めてのことで
あれば、「ずっと出来ないかも知れない」という恐怖感まで
植え付けてしまう可能性があるのですよ。これは最悪の場合
「トラウマ」にさえなりかねません。精神的なEDの原因の大
きな理由になっています。
少し、脅しすぎですね。
しかしそう言う男の生理を多少理解していれば、その時に言
うべき言葉、言ってはいけない言葉はおわかりですね?
次回彼とのSEXの時には、注意してください。次は彼にとっ
て、「今日はうまく行くだろうか」という不安がプラスされ
た精神状態から始まるのですから。それが通り過ぎ、一度で
もうまく行けば何も問題はありません。
次の一回があなた達にとっては重要ですよ!

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

魅輝
2004/06/03(木) 22:11

はじめまして。
私も似たような経験をしたので、次回が重要だと思います。
彼とはじめてラブホテルに入った時、彼がたたなくて、でき
なかったのです。その時は、次回でいいや、焦らずいこう、
と思いました。(その時は私が誘いました。)
それから二ヶ月ほどたって、やっと彼から「ホテルいこっ」
と誘ってもらえて、ベッドインしましたが、彼は勃起しませ
んでした。したいけど出来ないって感じでしたので、私も彼
の要求になるべく応えようとしましたが、気持ちはさめる一
方で・・・出来ない時は出来ないでよいと思いましたが、何
かしら不満は残り、「言葉」では何も言わなくとも気持ちは
伝わるのでしょうね・・・次の週からメールが来なくなり、
結局別れを告げられてしまいました。
私が彼にプレッシャーをかけたのだろうか、とか、私の何が
不快なのだろう、とか、色々悩みましたが、結局、私自身が
彼を愛せていないことに気づき、心のモヤモヤは解決しまし
たが。
みぃころりんさんが、彼を愛しているならば、次回までの時
間と、次回のその時に、自分本位にならず、彼への思いを沢
山たくさん表現して欲しいと思います。愛情の交換ができる
とよいですね。(実際のSEXができなかったとしても)

スタッフへ連絡

  あらら・・・

ハダリ
2004/06/04(金) 15:06

私も自分の経験からしか言えませんが、

①一緒に深刻にならないこと
②sexに期待はしてるけど、出来なくても嫌いになるわけじゃない
 と伝えること

これが大切だと思います。
責め立てちゃった後じゃ難しいかもしれないけど。

たぶん、先にこの事態に狼狽したのは彼さんでしょう?
そんな状態の大切な人に、自分の不満を先にぶつけてしまった
こと、そこをよく考えてみてね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みぃころりん
2004/06/05(土) 00:29

真剣にお答えを頂き、本当にありがとうございます。

自分のしてしまった事の重大さをあらためて痛感しました。

当然ですがもっと彼の気持ちを考えなければいけなかったで
すね。
今後は気をつけようと思います。

ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP